SSブログ

バイオハザード5 シェバ・アローマ [その他トイ]

せっかくなので「バイオ5」もうひとりの主人公も。

バイオハザード5 プレイアーツ改 シェバ・アローマ ですよ。

100406a.jpg

可動を仕込みながらも細めのすらりとしたプロポーションを再現。
BSAAのエージェントと言うことで、細いだけでなく
ちゃんと筋肉も付いている感じになってますね。

100406b.jpg

後からのプロポーションもキレイですね。

クリス同様腰のパンツ部分は軟質素材になっていますが、
やたらとお尻が柔らかいデス(笑)。

足を真後ろ方向に投げ出すポーズなんて普通取らないので、
ココを柔らかい素材にすることなんてないのに、ねえ(笑)

100406c.jpg

瞳などのプリントは淡い彩色になっていて、
いわゆるアニメ顔のフィギュアよりもリアルな感じになっています。
CGキャラ特有のセミリアルな顔を表現するための工夫が感じられますね。

100406d.jpg

頭部などの肌の露出部分ですが、やたらと艶々していまして、
艶を通り越してオイルでも塗ったかのようなテカリ具合でした(笑)
さすがにテカテカしすぎに感じたので、つや消しのトップコートを吹いております。

100406e.jpg

ネックレスは別パーツ。他の小物も細かく造詣、塗装されていますねー。
インカムから腰の通信機に伸びるコードですが、
クリスの物と比べると遊びの幅が少なく、
撮影中にブチンと。後で補修シマス。

100406f.jpg

オプション類。スタンド、ハンドガン、ナイフ、ショットガン、ライフルと
クリスと内容は同じですね。武装はそれぞれ造詣が違っています。

100406h.jpg

ハンドガンは腿のホルスターに出し入れ可。

クリスと違い上腕に横ロールが儲けられているので、
銃の両手持ちなどはより簡単にこなせます。

そのかわり肘の関節は多重関節にはなっていません。
それでも100度近く曲がるので不便は感じませんね。

まあ、クリスはあの太い腕だからこそ仕込めた肘ギミックですしね(笑)

100406g.jpg

腰のナイフも鞘から抜くことができます。
武器はどれもプラ製なので軽くてしっかり。

肩の基部も動きますが、
癒着しているのかどうも動きが鈍かったですー。

100406i.jpg

ショットガンの両手持ちなどはクリス以上に自然な感じにこなせますね。
手首はボールジョイント接続なので、少しですがスイングも。

100406k.jpg

もう一丁両手持ち。長めの銃身ですが、ちゃんと構えられます。

細い体で大きめな銃器を構える様がカッコイイですやねー。

100406j.jpg

上半身の可動性はクリスより遊びやすいと感じましたね。
銃を構えるなどの仕草が決まりやすいです。

100406m.jpg

武器の柄の穴に手の平のピンを挿す方式で保持しますが、
シェバは両手にピンがあるのもクリスとは違うところ。

100406l.jpg

左肩の“shujaa”のタトゥーもしっかり再現。

100406n.jpg

良く動くので格闘家ちっくなポーズも取らせやすいかと。
クリスとか今にも波動拳くらい撃ち出しそうですしね(笑)

100405o.jpg

と言うわけで バイオハザード5 プレイアーツ改 シェバ・アローマ でした。

雑誌などの露出もあまりなかった気がしますし、
うちの近所では全く見かけなかったしと
(結構探したけど結局通販でした)、
認知度低そうなのは勿体無いなーと。
しっかりした造詣に練られた可動域、なかなかにイイ品です。
まあ「バイオ」自体は万人向けでないので仕方ないかも…ですかね(笑)

100406o.jpg


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
たあたん

えーっと、バストは92。
ウエストは・・・・
違うか~っ(笑)

やはり相方さんも買ったんですね。
ブラジャーも見えるとはゲイが細かい・・・

最近のフィギュアはリアルになりましたよね。
昔のメディコムなんかはお披露目できませんわな!

HBのバックパックを買ったのかが気になる、この頃です。
by たあたん (2010-04-06 21:44) 

akikke

う~ん・・・付属品にそそられるなぁ~♪

ショットガンもさることながら・・・
スナイパーライフルの細かい事・・・
ボルトアクション式っぽい感じがたまりません!!!(元ガンマニアw)

ちょっと、違う意味全開で欲しくなりました^^;

最近・・・ゲームってやってないなぁ・・
バイオもどこで止まっちゃったんだろう?
と言うか、今月は忙しくて・・・ブログも停滞気味なんですが^^;
頑張ろうっと♪
by akikke (2010-04-07 03:03) 

NT

■たあたんさん■
ゲーム本編でもセクシー担当なんですかね?w
あまりそんなイメージもなかったので、
手にとって「ここがポイントか」とw

メズコのヘルボーイ・バックパック買ってしまいました。
海外オークションでもよく見かけるアレですね。
20リットルくらいかな、容量は。
ロゴなどはなくて、BPRDのマークが刺繍でワンポイントのみなのが、
渋くてイイ感じかと。メーカーサンプルだと茶色っぽく映っていますが、
実物は真っ黒なので、そこだけ注意点ですかねー。

■akikkeさん■
銃器などは他のフィギュアに持たせても様になりそうですねー。
アメコミフィギュア系だとスケールが合わないかもしれませんがw

バイオは「自分の持ってるハードで出たら買う」スタンスです。
でもiPodのはお試し版しかやっていないのはヒミツw
by NT (2010-04-08 19:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。