SSブログ

TFリベンジN.E.S.T. スキャッターショット [TF劇場映画版関係]

いやあ、面白いように睡眠時間が削られていきますね。
え、ああ。
世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)
の話デスヨ。

…おや、どこかで似たようなことを言っているヒトがいますね(笑)

と言う前置きはともかく、今回は

TFリベンジN.E.S.T. スキャッターショット でも。

100410a.jpg

発売日の(この子以外の)争奪戦が思い返されますね~(笑)
目当てのTFが売り切れていて、代わりに手にした…なんて
人もいるかもしれませんが、ワタシの一番の目当てはコレでした、ええ。

100410b.jpg

後から。軽い上にこのカカトのおかげで安定感は抜群ですね。

信頼と安定のN.E.S.T.スカウトクラスなので何の心配もございません。
まあ、少しばかり地味ですが(笑)

100410c.jpg

まん丸お目目がキュートな顔。
見る角度によっては精悍と言うか、
理屈ツウジマセン系にも見えますよ(笑)

胸のパーツがいかにもビークルのフロントから変形しました風ですが、
もちろんダミーです。斜めに付いてるのがいかにも映画版オートボット系ですね。

100410d.jpg

肘が二重関節で良く動くのをはじめ、全体的に可動は優秀ですよ。
腰も回りますし、顔も上を向けます。

ゴツイ武器は付けたまま変形できます。

100410e.jpg

こう上半身だけ横向けて発砲しつつ
ガシャガシャ走り回るのが似合いそう(笑)

100410f.jpg

腕の武器は取り外すことも。
簡単に壊れることはないと思いますが一応は自己責任で。

100410g.jpg

脛の装甲パーツは可動するので足首に見立てて
いかにも痛そうな蹴りを再現したりも(笑)

100410h.jpg

ビークルモード。何とも心地好いまとまり具合じゃないですか。

100410i.jpg

ANTIAIRCRAFT TRACK と言うことで対空車両ですね。

100410k.jpg

対空砲なので仰角を付けることもできますよ。

少々オーバースケール気味ですが
ハッタリが効いていてイイ感じ。

100410j.jpg

というわけで TFリベンジN.E.S.T. スキャッターショット でした。

華はありませんが造りも変形も堅実な一体です。
変形も楽ですし、程好く小さいサイズなので
実に遊びやすいですね。スカウトクラスは
ホント当たりばかりで安心安心。
なかなかにオススメかと。

100410l.jpg

ミカエラ「久し振りにアライアンするわよー!!」
メガ「違う違う! スケール違うから!?」




世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game





世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
スパズマ

彩色が少なくて微妙かと思っていましたがなかなどうして素晴らしい出来じゃないですか!
コストアップしてもいいから、ボール間接やめてくれればなあ・・と思う神経質男です・・
背中のデカいリュックに2丁拳銃・・なんだかボイジャーオプっぽいぞ!顔以外は(笑)
by スパズマ (2010-04-10 12:49) 

キュウ

家のは弄った瞬間破損しましてビークルの見えが若干悪くなりました。後うでも少々

顔が少々あれですけどかっこいいですよ。可動もスカウトらしく優秀ですし
唯一の不満は武器が一体化ですね。外せたらな~と思いますわ。
by キュウ (2010-04-10 17:44) 

ロードローバー

スカウトクラスは粒ぞろいの
良作ですね~
お顔も気弱なゴーグルから一気にゴリラになっちゃって・・・

最初画像を見たときじゃらずっとセンチネルプライムの
実写版だろうとばかり思っていましたよ…
GFモチーフなんて聞いていないよ・・・
by ロードローバー (2010-04-11 00:15) 

ナベイチ

ファーマーをファランクスに変えたら進みやすくなった僕がきましたよ・・

なんだよコイツぅ~と思ってカゴに入れたスキャッターショットですけど
出来は相変わらずの良品でしたね。
実写映画のスカウトは総じて出来がいいので安心できますw
バックギルドの海外名がコイツだったんで色々納得出来て嬉しかったですねぇ。
by ナベイチ (2010-04-11 00:40) 

NT

■スパズマさん■
一見すると地味と言うか、地味なんですがw
結構出来が良かったりしますねー。

あー確かにボイジャーオプっぽい記号がありますね、顔以外はw

■キュウさん■
腕の変形とか始め戸惑うので、ワタシも壊しかけたような…w
武器は収納状態とかもあったらなお良かったですね、うん。

■ロードローバーさん■
ゴリラ体型には似合ってる顔ですよねw

あー確かに車体前の装甲と言うかドーザー部分とか、
センチネルプライムっぽいですね~。

■ナベイチさん■
メインパーティのウォリアー、モンクの二人に加え、ファーマー×2、ファランクスという構成のサブパーティで資源調達する日々ですよw

イマイチだけどまあ映画のスカウトクラスは出来がいいしな~
みたいなノリで購入した人も多いでしょうねw
で、期待をイイ方向に裏切ってくれるのもスカウトクラスのイイ所ですねー。
by NT (2010-04-11 01:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。