SSブログ

TFビーストウォーズネオ ラートラータ [TFBW関係]

映画やアニメイテッドの商品が良く目に付く最近ですが、
TFの中にはこんなのも紛れているのですよ…
…みたいな感じで(笑)、

TFビーストウォーズネオ ラートラータ でもひとつ。

100411a.jpg

ミノカサゴとハチが融合した何ともスゴイ姿。
一体どういう状況でならこんなデザインをできるのか(超ホメ言葉、笑)

海外ではフューザーズとして発売されていました。

100411b.jpg

後ろから見てもインパクト大。

ミノカサゴ部分や蟲翅はラメの入ったクリアーパーツ。
これがまたキレイなんですよー。

100411c.jpg

顔。顔だけでもスゴイことになっています。
ミノカサゴの口からロボ顔が出てくるなんて、どういう状況でなら(ry

100411d.jpg

横から(笑)。頭はまんまミノカサゴ。
スゴイ…としか言葉が出ませんて。

100411e.jpg

肘、膝ともに90度曲がります。またそれぞれに横ロールもあり、
頭、腰も回転するので、結果的には良く動いてくれます。

蟲翅も二の腕の基部ごと回転するので可動に支障なし。
肩の基部が前後に動くので腕組みなんかも難なく。

100411f.jpg

武器も。ポイズンアローという名の連射式毒矢。
見たとおりハチの尾針で、ミサイルは発射可能デスヨ。

100411h.jpg

さらにステキギミック付き。頭の後のスイッチ(説明書によるとヒレスイッチ)を
押すとミノカサゴがかくんと下がり背ビレが展開。

「何だか知らんがとにかく良し!」と散さまばりに
感嘆の声が上がること間違いなし!(笑)

100411g.jpg

…そろそろこの妙~な魅力に取り憑かれ始めてきましたか?(笑)

100411i.jpg

ビーストモード。ミノカサゴ+ハチと言うモチーフがまんま融合(笑)

100411j.jpg

ビーストモードでも翅の基部は可動しますよ。

100411k.jpg

蟲足は基部がボールジョイントなので、
そこそこ動く感じですね。

こんなのが飛んできたらトラウマ間違いなしデスネ…。

100411l.jpg

ヒレアタック(?)のギミックももちろん発動。
尾針もちゃんと発射可能。

100411m.jpg

この状態でも口が開閉するので、
これでもかと表情が付きます(笑)

100411n.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズネオ ラートラータ でした。

いきなり初見で気に入るヒトは極少数派だと思いますが(笑)、
何と言うか、何かの拍子にスッと「あれ、これカッコ…イイ!?」と
思うようになる…そんな魅力を秘めたTFかと。気になったら
次は手に取って、その意外な出来の良さに触れたら、
心の中で眠る何かに目覚めるかも知れません(笑)

100411o.jpg

メガ「何か表現し難いモノにいきなり噛まれてるよ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Bクロコ

さすがNTさん、お目が高い!!
僕は一目ぼれでしたよ。めちゃくちゃカッコイイです。
全ビーストの中でも10本の指に入るかも。

デザインが最高な上に可動も不満が無いレベル。
変形も簡単。簡単気味の変形が好きなものでして・・・
文句の付けようがありませんね。極めて個人的な意見ですけど。
by Bクロコ (2010-04-11 03:42) 

付喪

私も『いきなり初見で気に入るヒト』でして海外版インジェクターが出た時、輸入ショップでかなりの値段でソッコーGETしました。
これぞフューザー、やってくれたな!って感じでした。

もちろんラートラータも入手し2体並べて至福の時をすごしました。(笑)
脚の色が微妙に違うんですよー。
by 付喪 (2010-04-11 11:16) 

キュウ

なんか色んな意味でエイリアンにしか見えないときがあります。
勿論デザインに芸術さがありますよ。(良くも悪くも)
by キュウ (2010-04-11 17:32) 

NT

■Bクロコさん■
何かもう普通にカッコイイですよね!(たぶん個人差がありますw
見た目の個性に注力しつつも、可動がおろそかになっていない、
むしろ(変形も含めて)遊びやすい、扱いやすいのがツボです。

■付喪さん■
おおお、さすがですw
脚の色が微妙に違う…ほほう!
イジェクター→ラートラータは色替えなどないとばかり思っていただけに、
これは意外な情報です。こう聞くといつか二体を並べたくなりm(ry

■キュウさん■
たぶんデザイナーさんがエイリアンなんですよ、きっとw(ホメ言葉
明らかに人は選ぶデザインですよね、ええw
by NT (2010-04-11 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。