SSブログ

TFアニメイテッド アイアンハイド (国内版) [TFアニメイテッド関係]

トイザらスに行ったのですが、アニメイテッド商品が
結構イイ感じにさばけてましたね。で、何となく
見回しつつレジを出たら手にはコレが(笑)

TFアニメイテッド アイアンハイド (国内版) ですよっと。

100413a.jpg

バルクヘッドと言う名前の方が馴染み深いですが、
劇中では名前以外は割りとイメージどおりな様子なので、
まあそのうち慣れるでしょう、と。

カラーリングの好みはともかく、塗装自体はすごくキレイです。
総じてキレイではありますが、ヨゴレ、傷、異物巻き込み、塗料溜まりなど
塗装精度から来る気になる個体も多々見受けられました。発売からしばらく経ち、
店頭に残されているもの故、個体差がはっきり出ている商品が目立ちましたね。
とくにこのアイアンハイドは塗装面の影響が大きい印象を受けましたよ。
まあガシガシ遊んでいれば多かれ少なかれ汚れてきますし、
どうしても気になる人は店頭で吟味するが吉かと。

100413b.jpg

背中などビークル時に表面に来ないパーツは塗装されていない箇所ですね。

100413c.jpg

光ってしまっていて見づらいですが、目は薄い水色で塗装されています。
派手な体に埋もれてしまっている感じなので、
もうちょっと濃くても良かったような。

100413d.jpg

ずんぐりむっくりな体型ながら基本的な可動箇所は持っていますね。
短いながらも足も良く動くんですよねー。

コロッと丸っこくボリューム感があるので、
手にしたときの感触がイイ感じです。

100413f.jpg

右腕は伸ばした後、二の腕の黒いレバーを押すと




肘がクイッと曲がるパンチギミック付き。

相変わらずの微妙さで安心デスネ(何)

100413e.jpg

片や左腕のレッキングボール射出ギミックは嬉しいポイント。
レバーを引くとポンと飛び出します。糸が付いているので
紛失の心配もなしデスヨ。

うんまあ、糸を巻きつつ自分で戻す必要があるのが、
侘しさ全開で楽しいポイントかと(笑)

100413g.jpg

ヴォイジャークラスながら背が低いのだけがネック。
アクティベイターやEZあたりと並べれる分には丁度良いんですけどねー。

100413h.jpg

まあ一応と言うことで海外版バルクヘッドと。

輸入トイショップさんなどでも手軽に買えるご時世ですし、
価格的にもそこまで差があるわけではないので、
お好みのほうを購入してみては。

100413i.jpg

ビークルモードは装甲車。
国内版の塗装を満喫するにはビークルの方がいいですね。

よーく見ると後部(ロボ左腕)の色が濃いめ。
こういう色味の差が気になる人もいるかと思われますね。

ワタシ的には「ありゃ? ま、別にいいか。ちぇ~」くらいかな(笑)

100413j.jpg

何だかんだ言ってもやっぱりこの塗装はキレイだと思うのですよ。

100413k.jpg

顔周り。とてもテカテカなので、
撮影中にホコリが目立ちましたかね(笑)

100413l.jpg

アクティベイターと並べて色の比較など。
アクティベイターの国内販売も気になりますが、
リーダークラスも是非とも発売して欲しいと思いますね~。

100413o.jpg

(4/14:追記)ロードローバーさんをはじめ、気になるアナタにこの1枚(何)
真上から見ると、ご覧のとおりロボ腕は丸見えだったりします。
ほぼカンペキを誇るこのトイ唯一の残念ポイントかも。

とは言え、遊んでいると不思議と気にならないものですよ。
どうしても気になると言うアナタは、腕だけ展開して
オレ変形で誤魔化してみては?(笑)

こんな風に↓

100413m.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド アイアンハイド でした。

物自体の出来の良さは折り紙付きなので問題ありません。
このカラーリングがアリだと思うならオススメの逸品かと。
まあ、海外版との色の差が大きい一体なので、
「ここまで違うなら両方とも買っちゃえ~」
でも良いと思いますよ、ええ(笑)

100413n.jpg

うし再び!


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ロードローバー

ビークルモードで上から見るとどうなるのか気になります。
足部分がよくわからないので凄く触って確かめたいです。

レビューを見ているとムラムラと購入したくなりましたよ。ええ。

うしはすごい!腹筋が!www
by ロードローバー (2010-04-14 22:43) 

NT

■ロードローバーさん■
真上から見るとバックリふたつ、だったりしますw
いやまあ、弄ってると不思議と気にはならないのですが。ホントホント。

たぶん足は「あまり動かないと思っていたけど、
意外と動くし、クリックが心地好いよ!?」と言う触感のインパクトゆえに
皆さん取り上げるポイントになってるのかもしれませんねw
by NT (2010-04-14 23:26) 

akikke

僕が、購入しに行ったときは・・・まだまだ、在庫が残っていましたので・・・

それをいいことに・・・塗装はねが無いのだとか・・
少しでも、良さそうなものを・・
鬼の様な形相で、にらめっこしていましたw

ええ、人様が見たら恐かったでしょうw

そー言えば・・・子供(4歳くらいの男の子)に・・
「ねーねー・・これ、オプティマス・プライムって言うんだよ」
って、教えられちゃいました^^;

hohoho。。。
by akikke (2010-04-15 23:46) 

ロードローバー

上からの眺めはこうなっていたのですね!
確かに気になるのかい?と聞かれればイイエです。
アニメのバンクに忠実な配置ですし。
それにしてもお金が無いって辛いですね・・・(え
by ロードローバー (2010-04-15 23:53) 

NT

■akikkeさん■
キニシナイよーとか思いつつも、選べるのならキレイなのを探してしまうんですよねw

長い名前なのに、ちゃんと覚えてくれるものですね。
アレだけ番組内で連呼した甲斐もあったと言うことでしょうかw

■ロードローバーさん■
意外と気にならないんですよね、これくらいでもw
この丸みのおかげでロボ腕がただの四角になっていませんしねー。
欲しい物がたっぷりあるときの金欠って辛いですよね、ええ…
by NT (2010-04-16 18:59) 

キュウ

よく言えば綺麗ですけど悪く言えばテカテカすぎてキモイ
by キュウ (2010-04-18 15:38) 

NT

■キュウさん■
むしろヌラヌラですよ(余計にキモイわw
by NT (2010-04-18 21:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。