SSブログ

TFアニメイテッド ダージ (国内版) [TFアニメイテッド関係]

魚に追い回される今日この頃ですが(世界樹の話らしい)、
やたら寒いですね、ンモー。とか世間話で前置きを埋めつつ、

TFアニメイテッド アクティベイター ダージ (国内版) ですよっと。

 100416a.jpg

主要キャラでもないのに、いきなり登場のダージ。

おもちゃ屋さんではスタスクが欲しいのに、
「ほらこっちだって同じでしょ。アゴも長いし! ね!」と
安いこちらしか買ってもらえないキッズ達もいることでしょう(何)

いや小さくても出来がイイのがアクティベイターですけど(笑)

100416b.jpg

背中中央のスイッチでビークル→ロボへと一発変形しますよ。
変形の動画などは…よそのブログ様や動画投稿サイトにお任せします(笑)

後ろから見ると黄色の部分が多めですね。

100416c.jpg

顔。立派なアゴはスタスクゆずり。

体が結構薄いのですが、
翼の分ボリュームがありますねー。

100416d.jpg

各関節はボールジョイント接続なので、グリグリ動かせます。
腕は肩、肘のみの可動ですが、このサイズですし、
不満は感じないですね、ええ。

100416e.jpg

下半身に目を移すと、膝の動きが鈍いのが気になるところでしょうかね。
もう少し深く曲がってくれたら、評価もさらに上がっただろうと。

100416f.jpg

うちのスタスク型と。
って、肝心のスタスクがいない(笑)

なんだか妙な親子みたいですね、これ(何)

100416g.jpg

ロボ→ビークルもコクピット部分を持ち上げると機首が展開したりと
連動ギミックでほぼ一発変形です(手足を揃えるのは一発変形とは言えお約束)。

足のランディングギア×2は展開可。

100416h.jpg

国内版でもアクティベイターにはメタリック塗装は施されていませんが、
塗装箇所も多いし精度もなかなかで、見劣りしませんねー。

100416i.jpg

変形させたもののロボ足部がいまいちカッチリしない場合が多々。
海外版よりも甘い感じがしないでもないですが、個体差でしょうかね。
まあ、ずれていても何度か変形を繰り返せば揃ってくるかと。

100416j.jpg

なかなかカッチリしないときはガウォークにでも(笑)

と言うわけで TFアニメイテッド アクティベイター ダージ でした。

クリフにダージとサブキャラでもこうして発売してくれるのは嬉しいですねー。
コレクションしやすいサイズに価格帯、それでいて出来もイイので、
たくさん集めたくなります。国内版は
どこまで発売されるのか未知数ですが、
今後のラインナップに期待しておりますよ、はい。

100416k.jpg

ダージ「よおし、アニメイテッド調に合体だ!」
メガ「いやそれ、よその兄弟合体だし」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
付喪

瞬間変形がカチっと決まって小気味良いですよね。
ビーストウォーズ期のフリップチェンジャーは途中で止まったり
ギアが外れたり、不具合が結構あったのに進歩しましたねー。

アクティベイターはどれも良い出来みたいなので
全部出して欲しいですが無理っぽいかな。
by 付喪 (2010-04-17 12:34) 

キャベツ

顎の長さで説得するお母さん…絶対素人じゃない!
手軽さの割に遊びがいがある所はスカウトクラスと遜色ないですよね~
何故か大きなクラスより気合いの入ってる塗装精度とかw
リカラーの多いジェットロンはせめてアクティベーターだけでも揃えて欲しいですね~
あと個人的にこのサイズのスカイワープが欲しいですw
by キャベツ (2010-04-17 15:46) 

ロードローバー

本当にボタン押した後はする事ない構造ですからね
手足を整えれば終わりという構造は凄いなと。
レギュラーメンバーのヤツも日本販売される希望見えましたし
アクティの未来は明るいです。

親子そろって同じ顔…まさに遺伝の不思議
by ロードローバー (2010-04-17 16:22) 

NT

■付喪さん■
この一発変形は実際に目の当たりにすると病み付きになりますよねw
ずらっと並べてみたいですし、全部出して欲しいですね~。

■キャベツさん■
小さいからって大きい奴らに負けるものか~みたいな
開発者の意気込みが感じられますねw

アクティベイターでジェットロン勢揃い…
うっわ、ワタシもソレ欲しいですw

■ロードローバーさん■
今あるラインナップは全部出て欲しいですし、
何なら日本発新規アクティベイターとかも見てみたいですねー。
明るい未来に超期待ですよ、ええw
by NT (2010-04-18 21:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。