SSブログ

TFリベンジN.E.S.T. マインドワイプ [TF劇場映画版関係]

頭痛が~と思いながら買ってきたTF弄っていると、
ふと気が付いたら頭痛が治まってまして。
単純すぎだろ、ワタシの頭(笑)

と言うわけでスッキリした頭で今回は、

TFリベンジN.E.S.T. マインドワイプ ですよっと。

100523s.jpg

買った直後はスカイストーカーとの組み合わせ(オレ合体)に夢中で、
気が付くと何となく記事にするタイミングを失していたと言う(笑)

100523b.jpg

マッシブな上半身に細身の下半身とメリハリの効いた体型ですね。
アニメイテッド調にリデザインしても格好良さそうですね~

最近いろんなTFをアニメイテッド可する妄想にハマッております(笑)

100523c.jpg

上半身にボリュームが集中しますが、各関節の保持力は充分ですし、
足首も大きめなので、安定性はなかなかのものが。

背中の尾翼は好みで立てたままにしてあります。好みです、はい。

100523d.jpg

頭部。バイザーの内側に丸い目が。

うちのはバイザー部に塗料がかなり掛かっていたので、
分解してから拭き取りました。で、その際ついでに
目を塗装してあります。簡単ですが効果的かと。

100523e.jpg

可動はかなり優秀でワキワキ動きますね。
手首が後述のギミックのために回転しないくらいで、
他は良く動きますね。デザイン上干渉する箇所もあまりないですよ。

100523f.jpg

変形都合もあるとは言え、脚部の可動はとてもイイ感じ。

足首が少し内側に動いて接地面を広げてくれたりと、
痒いところに手が届く工夫が嬉しいですねー。

100523g.jpg

手首にはナイフが仕込まれています。ナイフ自体を後ろに回した後、
スイッチを押すとカシャッと写真の状態まで飛び出します。

ビークルのキャノピー部分なのですが、
それを武器に見立ててしまうセンスがスゴイ。

100523r.jpg

トリ足風な脚部ですが、展開させなければ普通の足にも見えますね。
これはこれでイイかもしれませんねー。

 

100523h.jpg

ビークルはステルス機。エイリアンタトゥーがいいアクセント。

変形は単純ながらパーツの移動がかなり大胆。
機首部なんか腕とつま先ですからねー。

100523i.jpg

各部ロックされるのでバラけたりはしませんで、かっちりしてますね。

100523j.jpg

ランディングギア×3でコロ走行可。
もちろん収納できます。

100523k.jpg

黒い機体の中で赤いキャノピーがすごく目を惹きますねー。

100523l.jpg

売りのひとつ、スカイストーカーとの合体。
とりあえず公式ではビークル同士で乗っけるだけ(笑)

と言うわけで以下オレ合体など、

100523m.jpg

4脚モード的な。

100523n.jpg

スカイストーカーパワーアップ的な。

100523o.jpg

タンク的な…なんかどれもスカイストーカーがメインですね(笑)

もっといろいろ組み合わせて遊んでた覚えがありますが、
全部思い出せず、とりあえずこんな感じで。

100523q.jpg

と言うわけで TFリベンジN.E.S.T. マインドワイプ でした。

ボイジャークラスなので結構サイズも大きくて、
かと言って決して大味ではない可動にディテールで
かなりの満足度を味わえますね。さらにはスカイストーカーとの連携もあって、
結構なプレイバリュー。再販を楽しみにしている人も多いのも頷ける逸品かと。

100523p.jpg

メガ「組み換えの後でスゴイ格好で転がってるね!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
akikke

くおおおおぉぉぉぉ~~~!!!
この4脚モード・・・・
か、かっこいい・・・多脚キャラって好きなんですよ!
おもにタチコマ(オイw

でも、スカイストーカー・・・未だに難民してて・・・

しかし、再販もかかることだし・・・そこで必ずやGETします♪

って、再販っていつだ?
・・・時期によっては・・・お金ない~~~ので、困るなぁ^^;
by akikke (2010-05-25 03:52) 

NT

■akikkeさん■
イイですよね~多脚メカってw

ホント、あの月は難民が大量発生しましたねー。
再販は…7月でしたっけ?
他の何かとカブらないといいですねー…。
by NT (2010-05-25 21:21) 

ヌエベ

こいつとスカイストーカーは以上に少なかったですね。

物は普通にかっこいですね。
でも非公式合体見てから合体要員的に思えるのはなぜ?
by ヌエベ (2010-05-26 21:28) 

NT

■ヌエベさん■
アニメイテッド直前と考えても少なすぎな感がありましたよねー。

もう完全に脳内ではスカイストーカーのパワーアップパーツ扱いデスヨw
by NT (2010-05-28 00:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。