SSブログ

アイアンマン2 ハイパーベロシティアーマー [アメコミ関係]

着々と勢力図を伸ばしている3.75インチフィギュアですが、
「アイアンマン2」を観た勢いも手伝ってひょいっと手にしてみましたー。

アイアンマン2 ハイパーベロシティアーマー ですよ。

100613a.jpg

トイオリジナルのコンセプトシリーズ、
もしくは社長のオシャレアーマーコレクション(笑)から
特に格好良くて気になっていたのが、このハイパーベロシティです。 

100613b.jpg

小さくてもスタイルは良好ですねー。
他のスーツとは異なる渋い色合いもステキ。

100613c.jpg

足首にロールもあるので安定感ありますね。
撮り忘れましたが台座も付いているので、
ディスプレイ時の安定感はさらに増すかと。

100613d.jpg

角ばったラインが何となく骸骨っぽい気もしますが、
これはなかなかのイケメンマスクですねー。

写真だとボディなどの成型色の粒子が粗く見えますが、
実物だとパール調でイイ雰囲気になっております。

100613e.jpg

全くの余談ですが…胸のデザインがジオンと言うか、MSの顔と言うか、
アッガイに見えて…いえ、何でもありません(笑)

100613f.jpg

さてアクション、アクション。

思っていた以上に良く動きますねー。
3.75インチと言う小サイズも相まって、
かなり遊びやすい感触ですね、これは。

100613g.jpg

あ、後頭部を削って頭が上を向けるようにしてあります。
あまり大きくは削っていないので、こんな程度ですが。

100613k.jpg

肩の装甲は軟質素材でグニ~と曲がるので、
可動に干渉はしない造りになってます。

手首にロールはありませんが、
肘下にロールがあるので問題なし。

と言うか、ホント可動は優秀ですねー。

100613h.jpg

シリーズお約束のステキオプション。

MISSILE LAUNGHING SHIELD と言うことで、
ランチャー付きシールドと言うなかなかにイカツイ装備。

ミサイルはもちろん発射可能。一発しかないので紛失には注意デスね。

100613i.jpg

シールドと言うことで構えてみてもイイ感じかも。

腕にしっかりハマルのでポロリはないですよ。
プラ製なので大きさの割には軽めなので、
肘の保持力でも充分な感じですね。

100613j.jpg

何気に二の腕に装備しても似合うんじゃないかなーと。
両腕に装備させてサイサリスな雰囲気もステキかと。

100613m.jpg

今回はこのアイアンマンとキャップ、ソーを購入。
ついでにウチにあった近いサイズのフィギュアと並ばせてみたり。

こうしてみると日本のガシャポンのレベルってスゴイですね…。

100613l.jpg

と言うわけで アイアンマン2 ハイパーベロシティアーマー でした。

気にはなりつつ、手を出したら(財政的に)破滅への道を辿りそうなので
控えてきた3.75インチフィギュア…いやあ~やっぱりイイですね!(笑)
旬と言うことで社長から入りましたが、これはちょっとハマリそうデスヨ…。
コンセプトシリーズはいろいろなデザインのスーツが揃っているので、
自分のお気に入りを手軽に集めるも良し、ずらっと並べて
社長コレクションを作るも良し、ですねー。

100613n.jpg

メガ「い、いいい、いくら社長でも、ア、アルパカさんは譲れませんからね!?」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ぴかお

これも3.75ですか・・。
写真見てるだけではスケール感がわからないですね。
すごく出来がいいのがよくわかります。
しかし、僕はまだ6インチオンリーで粘りますよw

胸のアッガイには吹きましたw
アッガイアーマー!ちょっと弱そう・・w
by ぴかお (2010-06-14 00:37) 

たあたん

アッガイアーマー、いいですね~♪
ち・違うか~~(笑)
これは私も気になっていた社長さんです。
何とも、ゴツゴツ感がたまらんですね。

先日のハルクに出演した、アイアンマンは何だかオカマみたなシルエットなんで、オカマアーマーと名づけました。

もう彼はボロボロですけど~
by たあたん (2010-06-14 09:33) 

NT

■ぴかおさん■
そうですね、こうしてモニターで見るとディテールも細かいので、
大きさが分かりづらいですねー。イイ出来ですw

アッガイアーマー…ある意味萌えアーマーですねw

■たあたんさん■
イカツイながらもハイパーベロシティということは超高速仕様なんでしょうかねー。
アーマーにはステルス機能っぽいディテールがあったりと
見応えも遊び応えもありますよー。

オカマアーマーww
by NT (2010-06-14 22:00) 

akikke

むむむむう~~~ん・・・
やっぱハイパーベロシティーはいいですね~♪

こいつとジャガーノートって奴は気になっていましたが・・・
こちらも財政的に・・・3.75になだれ込むと・・・
ってな具合で我慢していますが・・
素直にこれは、かっこいい♪

アッガイアーマー・・・ナイスネーミングですw
by akikke (2010-06-17 16:32) 

NT

■akikkeさん■
さすがに全部買うわけにもいかず(主に財布的にw)、
気になってたハイベロ社長にお越し頂いた感じですw

いやー3.75も結構な出来ですよー。気になったのだけ、
ちょこちょこ手を出してみようかなと画策中ですw
by NT (2010-06-18 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。