SSブログ

TFアニメイテッド ラグナッツ [TFアニメイテッド関係]

そろそろE3の時期ですねー。
任天堂の新ハードとか楽しみです、はい。

さて、今回は

TFアニメイテッド ラグナッツ ですよ。

100614a.jpg

尽くしん坊でドジッ子な属性も持ち合わせるパワーファイターさん。
ちょうどこの前の放送では大暴れしてましたねー。

今回の物は海外版になります。

100614b.jpg

上半身のボリュームが素晴らしいことになっていますね。
細かく見ればいろいろ設定画とは違うのでしょうけど、
ほぼイメージどおりのラグナッツっつ。

100614c.jpg

後から。こう見ると結構まとまっていますね。

後述の武器を持たせない分には接地性もまずまずなので、
安定して立たせることが出来ますね。

100614d.jpg

頭部。造詣的にはかなり劇中のそれに似ている、イイ顔かと。
ただ、完全に固定ということで、首が回らないのが寂しいっつ
(この口調、何気にクセになるっつ、笑)

せめて口が開いたりしてくれればー…。

そんな頭部ですが、変形時には背中のパネルを畳むのに連動して
頭部パーツと胸パーツが自動展開するオートモーフなギミックが楽しいです。

100614e.jpg

可動はなかなかのレベルですよ。腰が回らないくらいで、良く動いてくれます。
特に腕周りの可動は優秀ですね。

なので、首が回らないor目線が通らないのが余計に気になってしまうような。

100614f.jpg

ビークル後部がそのまま武器に。

手の平に当たる箇所でピン接続されるのでしっかり持つことが出来ます。
持たせる分には左右、どちらの手でも持つことが出来ますが、

100614g.jpg

右手に持たせ、石突部分にあるボタンを押すと、
先端がカシャッと展開するギミック付き。
初見では結構カンドー物のギミック。

まあ、このギミックのおかげもあって、
もともと大きいパーツがさらに重くなっているので、
肘関節が重さに負けてしまいがちでもありますが(笑)

100614h.jpg

気になるところも少々あるとは言えフォルム、ディテール、
ギミックと結構なレベルのラグナッツ。なのですが、
一番の残念ポイントはロボ時の大きさかと。

写真は特に大きいヒトと比べていますが、
ヴォイジャークラスながらかなり背が低いデス。
巨漢キャラなだけに残念度合いが増しますね~。

100614i.jpg

まあ、EZと絡ませる分にはイイ感じなのでは…
なるほど、これはEZラグナッツだったんですね!(妄想)

100614j.jpg

そんな戯言はともかくビークルモードでも。

こちらのモードでは結構な大きさ、
というか長さがあり迫力がありますねー。

色が色だけに益々ナス…とは散々言われてきましたね(笑)

100614k.jpg

ワタシ的にはこの機体後部のロボ足+背面パネルの組み合わせが
きっちり合わさるのが美しくて、特に好きなところです、はい。

100614l.jpg

正面から見てもなかなかの迫力。

あ、各機銃の砲身はピンバイスをあててうっすら開口してあります。
あまりリアルに深く掘るより、TFには合っている気がします。

と言うのは言い訳半分で、何気にプラが硬い&パーツが小さくて、
正確に中心を深く掘るのがタイヘンだったとも(笑)

100614m.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド ラグナッツ でした。

確かに他のTFと並べると背が低いのが目立ちますが、
単品で見る分には気になりませんし、そもそも出来自体はかなりイイかと。
いかにもパワーファイターな雰囲気ながらも良く動くので弄りがいがあります。
変形にはオートモーフも搭載されていたり、武器にギミックがあったりと、
結構優遇されている感もあるので、ディセプティコン勢入門にも
ラグナッツは持って来いなんじゃないでしょうかー。

100614n.jpg

ナス「小っこいメガ様に敬礼!!」
メガ「小っこいは余計だよ!?」


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヌエベ

サイズの詐欺以外は比較的に良くできてますよね。
メイスのギミックは中々面白いものです。
でも劇中未使用に終わったという。
by ヌエベ (2010-06-15 22:43) 

ロードローバー

アイアンハイドと同じく他のキャラと並べない事を前提とする
とはいえ、キャノピーの塗り分けとかすっごい綺麗ですね。
個人的にはこの迫力満点のビークルでおなか一杯なのです
でもボイジャーはホイホイ購入できないんですよね・・・
by ロードローバー (2010-06-16 15:29) 

NT

■ヌエベさん■
そうそう、単品で見る分には非常にイイ出来で…って言い方はちょっと悲しいデスネw

メイスはちゃんと設定画にも描かれているのに未使用で勿体無いですね~。

■ロードローバーさん■
国内版だとさらにメタリックでイイ感じになってますよねー。
腕の黄色と黒の塗装がアレなので、そこらもキレイな国内版もいつか欲しいところです、はい。

ボイジャーだけひとつ買う…とかならまだイイのですが、
結構な数が一気に出るTFは財布に厳しいですよね…。
by NT (2010-06-16 23:34) 

akikke

ナスさんだぁ~
前回は大活躍でしたね・・・大暴れともw

これは・・・もしや定番の・・・
1番最初の登場時は強くて(はったり気味)・・・
次回から萎縮しちゃうパターン?とか思って見たり(苦笑)・・

ともあれ・・・この外観から見てもわかるであろう・・
単純明快パワー炸裂キャラは、見ていて安心できますw

ただ・・・皆さん仰るように・・大きさの問題はなぁ・・><
リーダーでほしい所です!

うちでも・・TFAやんなきゃ・・・たまりまくってる^^;
by akikke (2010-06-17 16:44) 

ゆずたんの中身

久し振りに覗きに来たけど、相変わらずでなによりです!w
誰とかいわないでくださいよおおおおおおお

そんなこんなでブログもあたらしくなったのです。
当時と比べて環境が変わりすぎたのでびっくりすればいい。笑
by ゆずたんの中身 (2010-06-18 21:44) 

NT

■akikkeさん■
実に気持ちのいい暴れっぷりでしたねw
見た目は劇中のラグナッツにそっくりでイイ感じなだけに、
やっぱりもう少し大きいサイズで出して欲しいところですよね~。
リーダーアイアンハイドに合わせて開発してくれないかしらーw

■ゆずさん■
おおー久し振りです。いやだなあ、あの自爆っ子ぶりは
忘れようにも忘れられないキャラですよ? 誰が忘れたりする物ですか(ホメ言葉w

リヴで大騒ぎしてた頃から結構経っていますからね。
ヴィムとか“じょしだいせー”ですよ、“じょしだいせー”w
by NT (2010-06-18 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。