SSブログ

トランスフォーマー ドレッドウィング [TF劇場映画版関係]

実に梅雨らしい天気でジメジメいやですねー。
早く明けろ、梅雨ーーッ(水不足にならない程度に、笑)

さて、今回はっと。

トランスフォーマー ドレッドウィング ですよ。

100620a.jpg

劇場版1作目のTFですね。正確にはそのゲーム版に登場のTFですけどね。
一時期あちこちで投げ売りされていましたねー。ワタシもそんな投げ売りで
(500円で)手に入れたクチですが(笑)

100620b.jpg

ゲーム中はドローンなザコキャラだったようで、どことなく弱々しい雰囲気。

ただし、この雰囲気と投げ売りに騙されてはいけない! 
と言うくらいに、実際に触ってみると出来がイイんですよねー。

100620c.jpg

下半身をはじめ関節がしっかりしているので安定感はバッチリ。
つま先とカカトの可動もイイ感じです。

全身のモールドも映画版ならではの情報量で、
このままでもイイですが、スミ入れすればさらに映えるかと。

100620d.jpg

この無個性な一つ目が好みです、はい。

首が長めなので結構動かせますね。

100620e.jpg

関節をなるべく曲げれる方向全部に曲げようとしたら妙なポーズに(笑)

肩が翼に干渉しますが、翼自体が基部で動かせるのであまり問題にはならず。

肘は内側と後ろ側には良く動きます(笑)
ノズルを開いたのを指に見立てるのはナイスなアイディアですね。

100620f.jpg

肩の基部も前後にスイングできるので(前方向は少しだけですが)、
肘の微妙さもフォローしてくれますね。

100620g.jpg

足は各関節が独特な付き方をしていますが、
それが返って可動の優秀さに貢献していますよ。

膝など通常方向の他、内側方向に曲がる関節もあるので、
いろいろとポーズが取りやすいですよ。

100620h.jpg

腕にはミサイルギミック付き。

地味な機体色の中、赤いエフェクトパーツが良く目立ちます。

100620i.jpg

可動が優秀なので、四足形態も難なく。
ヒザ当てがちゃんと前を向きますしねー(笑)

100620k.jpg

さてビークルモード。実にミグっぽい戦闘機に。
これはなかなかの再現度ですよ。

100620l.jpg

尾翼などちと厚いですが、このフォルムは素晴らしい出来かと。

100620m.jpg

下部にはロボの足やら腕の一部やらが見えていますが、
形状的にも「機体下部に兵装を懸架している」風に見えるので、
あまり厚くは感じさせないものがありますね。

ランディングギアはありませんが、機体下部の車輪でコロ走行可デス。

100620n.jpg

エフェクトパーツはビークル時にももちろん装着可。

100620j.jpg

と言うわけで トランスフォーマー ドレッドウィング でした。

変形も手軽だし、クセがあるとは言え遊びやすいロボモードなので、
なかなかに侮れないTFじゃないかと。この地味な雰囲気も
好きな人にはタマラナイものがあると思いますしね(笑)
地味にオススメ、まさにそんな一体です、はい。

100620o.jpg

メガ「どこかでみたモードの方が、むしろ関節が自然だったりするねえ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
付喪

リアルジェットTFはデキが良い物が多いですね。
ジェットノズルの指はM伝スラストのアニメが元ネタでしょうか。
こんな手してましたね、イカトンボさん。
そう言えばお腹のファンとかトンガリ頭も似てますね。
開発者が同じだったりしてw
by 付喪 (2010-06-20 23:12) 

ロードローバー

「ふははははオートボットよ今日こそお前らを倒sグエエエエッー」
みたいな役柄の似合いそうな感じもしますw

同時期に発売されたスタースクリームよりも出来がよさそうですね。
地味ですが面白そうです。3個買いとかして敬礼で並べたらいい感じにドローンぽくなりそう・・・
by ロードローバー (2010-06-21 17:19) 

ヌエベ

劇中登場組が良くも悪くも微妙なデキ(主にデザイン面)でしたが劇中に出てないだけあって割と良いデキしてますね。
ゲームのドローンは雑魚な割に強敵とか聞きましたけど
by ヌエベ (2010-06-21 19:40) 

NT

■付喪さん■
確かにそこはかとなくマイ伝スラストの面影が見て取れますよねw
TFももっと開発者インタビューとか聞いてみたいものですよー。

■ロードローバーさん■
「くっそーやりやがったな! 覚えてろよおぉぉ!」も似合いそうですw

無念な方々は何気に出来が良かったりするので、
劇中未登場とはいえ侮れないんですよね。

3個買っても通常デラックスクラス並みのお値段ですしねw

■ヌエベさん■
まだ通常TFに近いラインですよね。“まだ”ですがw
結構な数がワラワラ攻めて来るとも聞きましたし、
何気に強敵と言うか難敵なのでしょうかねー。
by NT (2010-06-21 22:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。