SSブログ

TFビーストマシーンズ ブラストチャージ [TFBW関係]

いつもお世話になっているakikkeさんの「ぶっちぎり!トランスフォーマーベル」様
その30万HIT記念プレゼント企画にて当選した賞品が届きましたー。まずは、

TFビーストマシーンズ ブラストチャージ から行ってみましょう。

100708a.jpg

余談になりますが(いきなり)、長年使ってきたデジカメが物理的に壊れました。
SDカード挿入口内で何やら突起が出っ放し→SDカード破壊と相成りまして。

せっかくだからとデジカメ自体を新調~。
さすがに5年以上の技術進化は凄まじいデスネ。

あ、デジカメが新しくなったからと言って
写真の腕自体が上がるわけじゃありませんよ?(笑)

100708b.jpg

なんとも個性的なスタイルです。
ただでさえ異形ばかりのマシーンズ、
これくらい個性的でないと務まらないのですね(笑)

100708c.jpg

金メッキの顔みたいな背中です(笑)

このタイヤを縦に連結させて足にしてしまうデザインがスゴイ。

100708d.jpg

何かウォーカーマシンにも見える顔。
目はクリアーパーツですが、集光ギミックなどはアリマセン。

ちなみに知力2.2(笑)

100708f.jpg

真横から。個性が飛び抜けていますね!(笑)

子供受けは厳しそうですが、結構好きです、
このスタイル(すっかり毒されています)

100708g.jpg

可動はまあ、うん。ぼちぼち…かな。

一応背中のジョイントを外せば腰も回ったり。

100708h.jpg

何とも漢らしい武装にミサイルが飛び出しております(笑)

真ん中の一本は発射ギミック付きですが、
左右の二本は挿し込んであるだけです。
まあ三本ともギミックがあったら
誤射がタイヘンですしね(笑)

100708i.jpg

鈍器ちっくに持つことも。

100708j.jpg

ビークルの前に第三のモード、ホイールド・ロボットモード。
鈍臭く見えたアイツが一気にスピーディに見えますね!(笑)

可動はそこそこながら、変形用関節が多いので
ガチャガチャとオレ変形に勤しむと楽しい楽しい。

100708k.jpg

アタックモードと言うかガウォークと言うか、タコタンクみたいな何かモード。

100708l.jpg

砲身を畳んで格闘戦~ヒザも曲がるよ~モード。

100708m.jpg

オレンジの本来はカカトパーツ、
小さいながらもこっそりと安定性に貢献する
なんともニクイパーツですよ(笑)

100708n.jpg

さてビークルモード。メッキも眩しい6輪装甲車。
ゴツイシルエットがステキかと。

100708o.jpg

タイヤはもちろん全輪回転します。

後部のオレンジのダイヤルを回すと砲塔が回転します。

100708p.jpg

もちろんミサイルは装着可。

さらに車体中央のグレーのパーツを押すことで、

100708q.jpg

バシュッと車体前部が伸びます。ビーコンお約束のギミックですね。

見づらいですがフロントグリル内部にクリスタルがあります。

100708e.jpg

と言うわけで TFビーストマシーンズ ブラストチャージ でした。

個性的と言うか独特なスタイルが特徴ですね。
変形も楽しい、オレ変形もアレコレ楽しめるので、
実際に触って見ると意外とお気に入りになるかもしれませんよー。

ともあれakikkeさん、ありがとうございます♪(続きますよ)

100708r.jpg

メガ「おふろで戦えタコタンク~」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
akikke

ご紹介どうもです♪

いや~こうしてマジマジ見ると・・・
異形ですなぁw

異彩を放つ・・・ロボットモード
異彩を放つ・・・輝かしい金メッキ
異彩を放つ・・・あれこれモードw

で、やたら・・・かっこいいビークルモード♪

”そう言った”・・・意味合いのバランスは充分とれてるかと(苦笑)

>カメラ
ありゃ・・・ご愁傷様ですOrz
うちも・・・ここのところ、やたらと電池切れが早くなってきて・・・
ンモ~大変。。。

新しいカメラが欲しい次第です><b

ともあれ・・・次回のご紹介も楽しみにしていますね^^
by akikke (2010-07-08 03:28) 

tf-tf

はじめまして!
新参TFブログのtf-tfと申します。こちらのブログ、以前から拝見しております。

>ブラストチャージ

これ・・・ほんとにタカラトミー設計?
っていうぐらいすごいですねー。デザインも配色も。
顔もどことなくパチくさいですね。
だがそれがいい!

マイクロンでタイヤが脚になるやつがいましたが、元ネタはこいつだったのかー!

タコタンク・・・懐かしいです。
by tf-tf (2010-07-08 05:19) 

付喪

当選おめでとうございます!
私はライノさんに応募したんですがハズれちゃいましたw

ブラストチャージは当時一発で好きになったTFです。
このデザイン、素晴らしいの一言ですね!
ガンバレロボコンがパワーアップするとブラストチャージに進化するんです、きっとw ロボのままタイヤで走れるし。

ユニバースのリペイント版はビークル時の顔がパニッシャーの
ドクロみたいに塗られてて、アレもカッコ良かったです。
by 付喪 (2010-07-08 18:47) 

ヌエベ

当選おめでとうございます。

ブラストチャージはビーコン軍団の中でも面白いデザインですね。
顔はくどっかのポンコツロボっぽいですね。
by ヌエベ (2010-07-08 19:30) 

Ichi

 いろんな意味で凄いですね。主にデザインが。
 膝も曲がるよモードで正座状態からホイールで爆走すれば気分は電童……!

 顔は……鉄仮面?
by Ichi (2010-07-08 19:36) 

NT

■akikkeさん■
実に異形で嬉々としておりますw
このゴツカッコイイ装甲車から、こんな異形ロボになるなんて素晴らしいセンスですよねw

カメラ新調一発目がakikkeさんのプレゼント郡というのも、
たぶん何かの運命なのでしょう、きっとw

■tf-tfさん■
いらっしゃいませ&はじめまして

デザインが独特で数あるTFの中でも輝いていますねw
デザインされた方もさることながら、これにOK出した人もスゴイですw

■付喪さん■
アタリハズレばかりは運ですからねー。
次回40万HIT記念に期待ですね!

確かにロボコン風味ですよね。
思わず赤くりぺしたい…気も少ししたりw

■ヌエベさん■
個性の塊ですからね、マシーンズ系はw
どことなくレトロ風味の顔も個性があって好きですよー。

■Ichiさん■
ホント「スゴイ」ですね、これはw
雷童…おおっ、それは確かに!
撮影時に気が付いていれば…!w
by NT (2010-07-09 01:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。