SSブログ

TFビーストマシーンズ ミラージュ [TFBW関係]

プレゼント自慢…プレゼント紹介第2弾ですよー。

TFビーストマシーンズ ミラージュ です。

100709a.jpg

akikkeさんからの頂き物でビーコン勢を補充です♪
思えばマシーンズ系はマクシマルズが多いんですよね、ウチ。

100709b.jpg

クリアーパーツの使い方が大胆でキレイなロボットモード。

こじんまりとしつつも密度の高いモールドでサイズを感じさせないですね。

あ、足首が逆じゃね? とか思うかもしれませんが、
こっちの方が足のラインがキレイ、安定感があると言うことで。
個人的な趣味です、ハイ。撮ってから気付いたとかじゃないデスヨ。デスヨ…?

100709c.jpg

ビークルフロント部を背負う形ですが、
その形状が形状なのでスッキリしていますね。

100709d.jpg

シャープな印象の頭部。
スピーディなイメージにとても合っています。

集光ギミックがありますが、
光り方はそこそこな感じですね。

100709e.jpg

各部ボールジョイント接続なのでグリグリ動かせます。

モモがかなり短いスタイルですが、
可動自体に不満は無いでしょー。

100709f.jpg

腰も回る、首も回ると言うことで、
ポーズが取りやすい印象。

100709g.jpg

各部の動きも実に素直な動き方ですね。

軽いので保持しやすいですし。

100709h.jpg

頭部の武装は展開させることも。
頭から砲身て、ボールですかアナタ(笑)

100709j.jpg

腕のミサイルは押し出し式で発射可。
これ結構な勢いで飛ぶので注意が必要ですよね~
(危うく無くしかけたなんてナイショナイショ)

100709i.jpg

ミサイルパーツは手で持つことも。
ちと外れやすいです。

100709k.jpg

背中内側にクリスタルが。
うん、ここなら普通狙われませんね(笑)

100709l.jpg

変形途中。単純ながらもフロントのパーツ移動など大胆です。
これは結構凝ってますね~。

100709m.jpg

と言うことでビークルモード。
パッケージにはインディレースモードとありますね。

深緑のカラーリングからル・マンのベントレーを思い出してみたり。

100709n.jpg

エキゾーストノートがすごい所から飛び出しています(笑)

かなりカッチリしていて好印象なスタイリングですね。

100709o.jpg

ビーコンなのでコクピットの概念はなさげですが、武装を上げればそれっぽく。

100709p.jpg

後輪はこのスリットからちらりと覗くタイヤが実に好み。
ナイスなチラリズム(笑)

100709q.jpg

と言うわけで TFビーストマシーンズ ミラージュ でした。

気にはなりつつタイミングを逸していたアイテムだけに、
プレゼントに応募する主因にもなったミラージュですが、
弄りやすいサイズに、懲りながらも容易な変形と、
これはなかなかの品ですね。
マシーンズ特有の異形成分は少なめですが、
またもやお気に入りの一体となりそうです♪

100709r.jpg

ミカ「久し振りにアライアンスしたい気分なのに…乗れないわよ、サム!?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
akikke

ご紹介ありがとうございます第2弾w

最後のヒューマンアライアンするw
懐かしいですね~♪
キャベツ御大を思い出します・・・ええ(懐)

ミラージュは、足のディティールが秀逸ですよね!
そして、カーモードのタイヤチラリズムw
ここは、僕も好きなところの一つです♪

ともあれ、やはり・・・どこか異形
この頃は、ある意味最先端を目指していたのでしょうかTF?
あらためて・・・すごいデザインだなぁとw
ではでは^^
by akikke (2010-07-09 14:00) 

ヌエベ

ミラージもマシーンズで異形化するもんですね。
でも異形部が少ないのは救いかもしれいない。
廃気ガスみたいなミサイルがビークル時だと変なのかRID黒い方がいいですね。
by ヌエベ (2010-07-09 20:45) 

NT

■akikkeさん■
「アライアンする」と言う単語は実に使いやすいのですが、
使ったら使ったでやっぱり思い出してしまいますよね~。

アナタは本当に影響力のある偉大な人なのですよ!w(キャベツさんに向かって)

この頃のデザインは一見すると「?」なのですが、
じっくり眺めているとジワジワと面白さが滲み出てきますよねw

■ヌエベさん■
これでも結構異形なハズですが、周りが周りなだけに異形成分が薄めにみえますねw

いっそ炎のエフェクトでも良かったかもしれませんね、
突き出したエキゾーストノートはw
by NT (2010-07-10 00:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。