SSブログ

TFビーストマシーンズ スカイダイブ [TFBW関係]

さて、akikkeさんからのプレゼントも今回でラスト。

TFビーストマシーンズ スカイダイブ ですよっと。

100710a.jpg

うちでも以前ユニバース版の記事がありましたが、こちらが元ですね。

うんまあ実はマシーンズ版が欲しかったのに、
勘違いして買ってしまったんですよねユニバース版は(笑)

そういう意味でも念願の(?)スカイダイブですね。

100710b.jpg

細身かつ尖りまくったステキデザインです。

胸のクリスタルとそれを横切る傷跡も目立ちますね。

100710c.jpg

上半身に重心が寄りがちですが、
大きめな足首のおかげでちゃんと立たせることが出来ますね。

100710d.jpg

異形な体に比べると普通にスマートでカッコイイ顔ですねー。
集光ギミックで目と額が良く光ってくれます。

どことなくシュンとしたジ・Oにも見えますね、この頭部(笑)

100710e.jpg

ボールジョイントを多用しているので、ワキワキ良く動きます。

腕は翼が付く都合である程度は干渉しますが、
翼自体も動きますので。

100710f.jpg

その翼は支点に使ったりと結構使い勝手が良いのですよ。

100710h.jpg

翼が大きいので実にケレン味の効いたポーズが取らせやすいですねー。

100710g.jpg

ブレード状の中指の醸し出す異形成分もタマリマセンナ(笑)

手首もボールジョイントで動くので、
ちゃんとこのスタイリッシュな武装を活用したポージングが出来ますね。

100710i.jpg

まあ、それぞれのパーツがかっちりしているわけではないので、
動かし方によってはバラケやすいと言う難点もあります。

が、そこはお気に入り補正でカバー出来ますとも!(笑)

100710j.jpg

翼パーツがそれぞれ放射状に散るこの後姿とか、ステキの一言ですね(うっとり)

100710k.jpg

異形成分たっぷりですがマクシマルズ(正義側)…
と言うのも魅力のひとつですね。

100710l.jpg

ヘンタイ変形(ホメ言葉)を経てビーストモードはプテラノドン。
クアトルぽいですが(笑)

足の位置などやっぱりスッキリしないので、
弄る人が各々好きな位置を吟味するのも楽しいかと。

100710m.jpg

結構ホネ要素の強い頭部。
目はクリアーパーツでギラリと睨みを利かせてます。

100710n.jpg

首下の突起を動かせば、
首~口が連動して動くギミック付き。

ちょっと固めですが、
口をパクパクとか出来ますよ(笑)

100710o.jpg

翼は特にロックなどは施されていないので、
折り曲げて待機状態とかも再現可。

100710p.jpg

翼竜なだけに飛行ポーズで飾りたいとも思いますが、
翼長がそれなりにあるので場所を取りまくりデスネ。

100710q.jpg

ユニバース版でも言いましたが、いいですね~翼竜。ロマンですよ、やっぱり。

100710s.jpg

というわけで TFビーストマシーンズ スカイダイブ でした。

そして改めてakikkeさん、ありがとうございました♪
思えば10万HIT記念のときにはバトルユニコーンも当ててるんですよねー。
また次の機会でも性懲りも無く応募すると思いますが(おい)、
それまでにまた運を貯め込んでおけたらなーと(笑)

100710r.jpg

メガ「うっわ、お祝いの言葉で締め括ろうとしてるのに、なんで咥えてんのキミ!?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
akikke

ご紹介ありがとうございます第3弾♪

いいですね・・・やっぱ・・・いいですよね・・・スカイダイブ!
僕も、ユニバの持ってますよ!

この胸の傷といい・・・
中指’ファッ〇ン”な指と言い・・・
イカシタ顔といい・・・
ともすればスワープとか言っちゃいそうなモードと言いw

ともあれ・・・レヴューお疲れ様でした♪
本当にありがとうございます^^
by akikke (2010-07-12 14:15) 

ヌエベ

細長いですね。
それにボールジョイントの恩威による超絶可動?
でもボールジョイントはそれほど安定感がよくないですよね。
この時代は特にボールジョイントが多かったですし。
by ヌエベ (2010-07-12 23:39) 

NT

■akikkeさん■
異形以前にまずカッコイイですよね、マシーンズ版スワー…じゃないw
ウチに元からいたユニバース版と仲良く並ばせております、はい。

■ヌエベさん■
ひょろい…と言う言葉が良く似合うTFですねw
ボールジョイントは受け側にあまり工夫が無いので、
回転はするけどイマイチ動いて欲しい方向に動いてくれない印象ですかねー。
あの時代はTFに限らずボールジョイントが溢れていましたっけね~。
by NT (2010-07-15 02:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。