SSブログ

TFビーストマシーンズ スナール [TFBW関係]

頂き物マシーンズに便乗して自前のもここらで、

TFビーストマシーンズ スナール ですよっと。

100711a.jpg

アニメイテッドにも同名のヒトが出てますね。
「スナァール!」としか喋ってくれませんが(笑)

 

100711b.jpg

金のボディに緋色のタテガミが格好宜しいですねー。

ハーフビーストぽいシルエットに端正な顔。
実にマクシマルらしい姿です。
周りが周りだけに…(笑)

100711c.jpg

後から。尾は取り外して武器になりますが、
とりあえず付けたままでも変形出来ますよ、と。

足首がボールジョイントなので一見良く動いてくれそうですが、
左右にはあまり動かず、ほぼ回転だけ。なので接地性はそこそこかと。

100711d.jpg

普通にカッコイイ顔ですね。集光ギミックなどはありませんが、
額上部のボタンを押すことで口パクします。動きはほんのりです。

100711e.jpg

えーと全体的に可動はこんな感じにほんのりレベル。

肩と股の側面がプレート状に長いデザインなので、
横方向には可動が弱いですね。

見た目がカッコイイので慌てず騒がず素立ちで
ふんぞり返っていれば絵になるのが幸いでしょうか(笑)

100711f.jpg

その分腕にはギミックが付いております。

まず右手は肩のダイヤルを回すと肘がクイッと曲がります。
…これのおかげで肘が自由に曲げられないので
今回はギミックをオミットしておりますが(笑)

尾は手に持たせて武器に。
ピンでとめる方式なのですっぽ抜ける心配もなし。

100711g.jpg

左手は肩のボタンを押すとシャコッ!と肘部で伸びます。
指先がツメ状なのも相まって好感触なギミックですね!

あ、ちなみに頭部はそのままだと左右には動きませんが、
タテガミのロックを外せば左右に回すことも。
隙間が気にはなりますが、表情は付きますね。

100711h.jpg

左モモの装甲を上げると中にはスパーククリスタルが。

余談ですが…胸の模様が何か顔に見えてきます…
(真ん中のオレンジが鼻、その左右にオレンジの目、食いしばりなクチ、笑)

100711i.jpg

変形中。同体内にそれぞれのモードの頭部を交換する方式ですね。
一見単純な変形ですが、タテガミや股関節軸の移動など、
細かい箇所にアイディアが詰っていますね。

100711j.jpg

と言うわけでビーストモードは神々しくさえ見えるライオンに。

100711k.jpg

後ろ足の位置取りがロボットモードとは変えてあるので、
ただ横にしただけのシルエットになっていないのもポイント高いかと。

100711l.jpg

そして顔が左右に振れるのも嬉しいポイントですねー。

100711m.jpg

右腕のギミックを外したので、踏ん張った姿勢も取れるように。

100711n.jpg

ぽかーんと日向ぼっこでもしてそうな感じで(笑)

100711o.jpg

と言うわけで TFビーストマシーンズ スナール でした。

可動はあまり期待できませんが、そんなこと気にならなくなる程、格好良いスタイル。
異形は異形ですが、割と万人受けしそうなデザインですね。変形も微妙に
凝っていたりして、実際触ってみるとまた印象の変わる一体かと。
このスタイルが気に入ったなら是非ともオススメですよー。

100711p.jpg

メガ「格好良いのに乗ればボクも格好良くなれるよね!」
スナ「…他力本願もいいところデスナ…」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
akikke

お!
スワープに続きスナール(違)

スナールさんは、ユニバ版で持っています♪
ユニバの中でも、屈指で好きなキャラの一つ♪
ああ・・・以前、キャベツさんがご紹介していたことを”ふと”思いだふ。。。

ゴリラからゴリラ・・・ライオンからライオン的なノリの変形・・・
ええ素敵ですね♪
ビーストモードの顔が横にふれるのは・・・いいですね!
ムービーラヴィッジに生かしてくれよ・・・と、ツッコミはさておき・・
マシーンズ系は、可動がよろしいかと^^!
by akikke (2010-07-12 14:22) 

NT

■akikkeさん■
ユニバースの黒いライオンもカッコイイですよねー。
うん、やっぱりキャベツさんのところで見た印象が鮮烈です、ええ。

ビースト顔に動きがあるのって貴重ですよね~。
by NT (2010-07-15 02:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。