SSブログ

ミュータントビーストウォーズ レーザークロー [TFBW関係]

もう少し続くのです。

ミュータントビーストウォーズ レーザークロー ですよ。

100721a.jpg

“レーザークロー”にするか“レイザークロウ”にするか、
地味~に考えましたが…まあ、どっちでもイイですね(笑)

100721b.jpg

ビーストモードひとつめはヴェロキラプトルです。「ジュラシックパーク」で有名な
ラプターと言うかデイノニクス風な小型恐竜なラインですね。
スマートで素直にカッコイイと思います、はい。

100721c.jpg

文字どおり鳥足ですが、ツメが大きく安定しているので接地性はまずまず。

100721d.jpg

よく見ると愛嬌のある顔立ちに見えます。
きょとん…としてる(笑)

100721e.jpg

腕は付け根でしか動きませんが、
ラプター系の魅力は足、正確にはそのツメですよね(笑)

100721f.jpg

その足はかなり良く動きますよ。
特徴的な大きな鉤爪もしっかり再現。

これで頭部が横を向けたら最高でしたのに。

100721g.jpg

恒例のロボットヘッドですが…

100721h.jpg

頭から頭がコンニチハ。アニモーフのアンダリテ星人ちっくですね、この頭。

このロボモードの触覚がビーストモードの目だったりと何気に芸が細かいです(笑)

ミュータントもうひとつのお約束「体表が開いて内部のメカモールドが見える」
ギミックが彼にだけはアリマセン。なぜに?(笑)

100721i.jpg

相変わらずのヘンタイ変形(笑)

体の表と裏がひっくり返る感じで変形します。

100721j.jpg

第二のビーストモードはクズリ。イタチの仲間ですが、
実際のクズリはここまで前足が逞しくはないようですよ。

100721m.jpg

前足の可動はそのままなので、こちらのモードでも良く動きますよー。

100721n.jpg

何でもクズリモードだと瞬間移動もしちゃうとか。
さすがミュータント、はっちゃけてますな(笑)

100721o.jpg

と言うわけで ミュータントビーストウォーズ レーザークロー でした。

シリーズの中では一番手に入りやすい上に、
かなり凝った変形をするので割とオススメな品かと。
他のミュータントビーストがスゴ過ぎて埋もれてしまいがちですが(笑)

100721p.jpg

ウルビー「クズリ! 英語だとウルヴァリン! 屈狸(かがむタヌキ)は当て字だぞ!?」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ヌエベ

これはもうお開き状態な変形ですね。
グズリの時の前足が普通に恐竜の足に見えるのは気のせいですか?
by ヌエベ (2010-07-22 20:19) 

つくも

ウルヴァリンってどんな動物なのかなーと思い続けて幾数年、
初めて見たウルヴァリンがこの子でした。
ウルヴァリン(X-MEN)の爪にぴったりだ!と思ったら、実物とは全然違うんですねw

レーザークローは私が最初に入手したミュータントビーストで感慨深いですー、
頭が開いてロボフェイスが気に入ってますw
by つくも (2010-07-22 22:42) 

NT

■ヌエベさん■
そのまんまな腕がまさにお手上げな感が漂いますねw
一応肩が付け根で横を向けておけば、
そのまんま感も少しは薄らぎます。
少しは、ですけど。

■付喪さん■
実際のウルヴァリンはもっと普通の腕の長さですよねw

ウルヴァリンの鋭いツメと、ラプターの鋭い鉤爪という共通点から
このデザインは生まれたのかも知れませんね。
by NT (2010-07-22 23:56) 

tf-tf

恐竜モードがかっこいいなあ。

裏返し変形って、最近出ているという車が車に変形、電車が電車に変形するみたいなかんじなんでしょうか?
実物見たことないですけど。
by tf-tf (2010-07-23 05:19) 

NT

■tf-tfさん■
ああ、確かにアレに近いかもしれませんねw
トイザらスで見かけましたが、結構面白いおもちゃでしたよー。
by NT (2010-07-24 23:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。