SSブログ

ミュータントビーストウォーズ サウンドウェーブ [TFBW関係]

さてさて真夏の夜の出来心(何)、
ミュータントビーストもラストひとりです。

ミュータントビーストウォーズ サウンドウェーブ ですよっと。

100722a.jpg

何だか妙に値が張る…そんな彼ですが(いきなりそこか)、
海外のショップさんから割りと安心価格で購入できてホクホクでした。
で、届いてすぐに弄り始めると、本体を止めているゴム(可動部を抑えているアレ)が
でろんでろんに溶けていまして、各部がベタ付いていました(笑)。
さすがアメリカ西海岸の陽気なお天気!(たぶん違う)

100722b.jpg

そんな購入時の思い出はともかく、ひとつめのビーストモードはコウモリです。
さすがに正面から見るとそのシルエットからして見事にコウモリしていますねー。

100722c.jpg

後姿は…うんまあコウモリ、かな(棒読み、笑)

とりあえずシッポのおかげで安定感抜群なので文句はないのです、はい。

100722d.jpg

イカツイ顔をしたコウモリですねー。上や横を向いたりは出来ません。
また、とある都合で口を開いたままにするワケにもいかず。

100722g.jpg

とある事情というのは…これです(笑)
お馴染みのロボットヘッドは口の中に。
顔自体は結構カッコイイ部類ではないかと。

下の歯はシルバーで塗ってます。ココだけに限らず、
ツメや歯などは色をいれておりますので、ご了承くださいませ。

100722e.jpg

足は見た目どおりには動きますが(ヒザ、足首にはロールもありますよ)、
全体的には可動はこのくらいが限度。あまりアクション向きではないかなーと。

100722f.jpg

お腹をガバッと開いてメカニカルモールド披露。
今週のビックリどっきりメカ~とか思わず言いたくなってしまいますね(笑)

100722h.jpg

変形途中。何気に変形は簡単な部類です。
コウモリの腹を回転させて頭にして、各部を調整。

100722i.jpg

第二のビーストモードはアリゲーター。
ええ、ワニです。…ワニですってば(笑)

ワニの後頭部にコウモリの後頭部がぴったりと収まっている様が
結構お気に入りなポイントだったりします。

100722j.jpg

コウモリとワニ…コンボバットとメガリゲーターを連想してしまいますが、
特に何か共通点などがあるわけではない様子。

100722k.jpg

このワニヘッド最大の難点は口が開かないこと。

いや、開くには開くのですよ…。

100722m.jpg

変形途中には(笑)

何と言うか物凄く怪しいアタックモード的な何かがインパクト大デスヨ。
そして彼のアクション性を一番活かしやすいのがこの姿だと
遊びながら気が付いてしまいました…。

100722l.jpg

「暑い、暑すぎる! 暑くて無意味に踊っちゃうよ、ンモー!?」とか(何)

と言うわけで ミュータントビーストウォーズ サウンドウェーブ でした。

そもそも「何でサウンドウェーブ!?」と言うツッコミが入らないでもないのですが(笑)、
何と言うか置いてあると異様な存在感を放ってくれるアイテムなのは間違いなし。
あまり見かけない&何だか高値(笑)と言うことで
オススメしかねるブツではありますが、
TFにはこんなのもあるんですよーと言うだけでも
その懐の深さが理解できるんじゃないでしょうか。多分。

100722n.jpg

メガ「捏造合体!? ってテキトーに積んだら
サンダラさんの合体と似てる上に負けてるよ!(主に強度面で)」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
tf-tf

この無理がありすぎるワニ、本で見た記憶があります。
こういう異形のものの方が記憶に残るのかもしれません。

コンボバットとメガリゲーターという発想はなかった。ギルトール?
by tf-tf (2010-07-23 05:21) 

ヌエベ

ワニの変形は蝙蝠が前のめりに倒れたみたいですね。
都合上仕方ないとはいえ前足の大きさが変ですね。
by ヌエベ (2010-07-23 19:16) 

付喪

真夏のミュータント祭り、ひと段落ですね、
次はXな人達のミュータント祭り開催ですか!?

蝙蝠の口の中に顔って所が素敵です。
ワニも最高です!これがワニの本当の姿なんだ!
世の中のワニが間違ってるんだー!(暑さで壊れた)

ともあれミュータントビーストが纏めて見られるのはそう無いですからね、
貴重なレビューありがとうございました(^^)
by 付喪 (2010-07-23 23:04) 

ゆずたんの中身

兄様の部屋は、フィギュア屋みたいになってるのだろうか…w
by ゆずたんの中身 (2010-07-24 22:38) 

NT

■tf-tfさん■
見た目のインパクトはかなりあるシリーズですからねーw
でもパッと見だけだとTFには思えませんよね、これw

■ヌエベさん■
ええもう倒れこんでるだけですw
腕の処理はもう少し考えてくれても良さそうですが、
まあコレも味と言うことで。アニモーフもですが、
妥協する箇所は豪快に妥協してますよねw

■付喪さん■
Xなミュータントの方はどうやらakikkeさんが扱ってくれるみたいですよw
そうそう、熱でうなされた頭で見れば、コウモリにシッポがぴろーんでもOKなんですよね(暑さでry

■ゆずさん■
えーたぶん本のほうが多いd(ry
フィギュア棚はひとつだけですしねー。
あとコレクターさんではないので、
パッケージとかばりばり開けちゃってますから、
フィギュア屋さんには見えないかもw
by NT (2010-07-24 23:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。