SSブログ

∀ガンダム ROBOT魂 ウァッド [ガンダム関係]

コレン専用カプルも予約が開始されて「∀」がアツイ(気がする)魂Web商店。

今回はそんな魂Web商店から届いたばかりの、

∀ガンダム ROBOT魂 ウァッド ですよ。

100730a.jpg

スモー、ボルジャーノンくらいは一般販売もあると思いますが、
魂Web商店には是非ともウォドム、バンデット、イーゲル、マヒローあたりを!
出来ればムットゥやゴッゾーの商品も見たいものです、ええ(笑)

100730b.jpg

設定に合わせてかなりの小サイズでの立体化となったウァッド。
小さいながらもディテールはご覧のとおり細かく、
サイズを感じさせない精密感ですね。

100730c.jpg

「∀」の一部MSの特徴であるスパイン(背骨)フレーム。
さすがにこのサイズなので固定です。
グネグネ動いてくれても面白かったですねー。

100730d.jpg

いわゆる胴体はなくて、コクピットシェルが背骨で繋がってます。
ピーンと背骨を伸ばしての高速移動形態なんてのも劇中では見せてくれました。

100730g.jpg

コクピットカバーは開閉可能。
中のコクピットもちゃんと作られています。

コクピット内は複座式。

100730e.jpg

可動に定評のあるROBOT魂シリーズなので、
小サイズでもぬかり無しの可動域を持っております。

100730f.jpg

設定だとコクピット下のグレーのパーツはクロー状に開くのですが、
さすがにオミットされていますね。ここらはMGに期待しましょう(ないない、笑)

100730r.jpg

下腕もそれ自体が指として動くように設定されていますが、ここも(略)

今後ミリシャ仕様のアルマジロとして発売するなら、
是非ともオプションでこの再現も…!(贅沢)

100730h.jpg

ターンエーと比べるとこんなサイズ比。
ターンエーが20mなのにたいして、ウァッドは7m。

100730i.jpg

ザコキャラと思いきや劇中では全編を通して登場していて、
武装類も豊富なバリエーションが。

写真の武装以外にもオプションハンド(左右握り手など)が付属しますよ。

100730j.jpg

ジョイント・バスター。

コレ持ってターンエーに群がってましたね。

100730p.jpg

ターンエー(と言うかロラン君が)あまり好戦的ではないとは言え、
身長が倍もあるMSにコレで向かい合いたくはないですねー(笑)

100730q.jpg

わらわら出てきてはターンエーに蹴飛ばされたり、
スパインを抜かれたりと、軽くあしらわれていましたっけ。

100730k.jpg

ガトリング式機関砲。

ごつくて見栄えのする武器ですねー。

100730l.jpg

そこそこのサイズの武器ですがプラ製で軽いし、
ウァッドの関節がしっかりとしているので
ちゃんと構えたままで保持できます。

スパインフレームも接地させれば安定感はさらに増しますね。

100730m.jpg

機関砲。

地味な機体に派手な武装でいい対比になってます。

100730n.jpg

本体付属品ではありませんが、同時発売の「∀ガンダムシリーズ用武器セット」には
ウァッドにも使える武器があります。と言うことでバズーカ。

ちゃんとウァッド用の持ち手も付く親切さ。

100730o.jpg

そしてみんな大好きミンチドリル(笑)
コレのもち手はウァッドの方に付属してます。

専用持ち手をグリップに突っ込む方式で
持つというか抱える感じに持たせられます。

100730s.jpg

魂Web商店と言えば、そのジャストサイズな配送用ダンボールがイイですね(笑)

と言うわけで ∀ガンダム ROBOT魂 ウァッド でした。

思い返せば劇中ちょこちょこと良く登場していたウァッド。
とは言えモノとしては地味な上に、このサイズと言うことで、
ネット専売とは言え、よくぞ商品化してくれたと言うところです♪

100730t.jpg

メガ「ちょっとキミ、そんな小さいのに、なんでそんなに動くの!?」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました