SSブログ

TFアニメイテッド メガトロン (国内版) [TFアニメイテッド関係]

最近は「マリオギャラクシー2」のサントラを聴きまくってたり。
いやあイイですね、ギャラクシー系のBGMは。イイCDなのですが、
クラブニンテンドーでしか入手出来ないのがちとネックでしょうかねー。

さて、今回はっと。

TFアニメイテッド メガトロン ライト&サウンド (国内版) でも。

100802a.jpg

海外版リーダークラスの記事を横目で眺めつつ、
国内版は発売されるかな~と不安でしたが、
さくっと発売してくれました。

しかも国内版は音声が違うと言う豪華なオマケ付き。

100802b.jpg

リーダークラスと言うことで大きいですねー。
お店で確認してみましょう(対象比較した写真を撮っていない言い訳)

100802c.jpg

脚部の関節はラチェット式なのでヘタったりしないのが嬉しいですよ。

まあ、その分素立ちポーズだとイマイチ姿勢がパッとしないのですが、
動かすとほとんど気にならないので問題なし。

100802d.jpg

いかつい顔の再現度がとても高いですねー。
サムダックみたいに家に飾りたくなりますね!(違)

首が回らない…なんて話も聞きますが、ちゃんと回ります。
結構固めなので頭を持って回すよりは首自体を持った方がいいかも。

100802e.jpg

胸のエンブレムを押すとライト&サウンドなギミック発動。

音声は今回の売りのひとつですね。 
あの若本ボイスで

「我はメガトロン」
「メガトロン トランスフォーム」
「フュージョンキャノン」

と叫びまくりです。
独特の言い回しを堪能しましょう(笑)

100802f.jpg

素立ちは難しいメガ様ですが、アクションはなかなか。
バランスを取ればハイキックだっていけますよ。

100802g.jpg

フュージョンキャノンはミサイルを発射出来ますが、
予備がないので紛失に注意ですよ(さっき無くしかけました、笑)

100802h.jpg

アニメイテッド版といえばのツインソード。

100802i.jpg

説明書にはメガニウムソードと書かれていますね。
一瞬某草ポケモンが頭をよぎりました(笑)

100802j.jpg

ラグナッツもうっとりな後姿。

15話での「メガトロン様は助けを求めてないっつ!」
と言い戦いを邪魔しないラグナッツがとてもステキでしたー。

100802l.jpg

ソードは背中に懸架することも可です。
フル装備の迫力がスゴイことに。

100802m.jpg

フュージョンキャノンは結構大きいのですが、
腕の関節もしっかりとしているので
簡単にぶら下がったりしません。

足のラチェット機構のおかげで
足は開いた方がしっくり来る感じですね。

100802n.jpg

スマートなおみ足のメガ様はいかがですか?(笑)

100802o.jpg

ビークルモードは戦闘ヘリ。劇中でもかなりの大型ヘリとして描かれていますが、
さすがリーダークラス、このメガ様もなかなかの迫力です。

変形時にビークルのコクピット部を動かすとギガゴゴ音が鳴ります♪

100802p.jpg

ツインローターのブレードは片方を回すと連動して左右一緒に回ります。
何気に楽しいギミックです、はい。

100802q.jpg

正面からの迫力もなかなか。

機体下部のエンブレムを押すとロボモードとは違った音声が。
キュイーーンという飛行音がカッコイイのです。

100802r.jpg

フュージョンキャノンを外してもコロ走行出来るように機首にもランディングギアが。

うんまあ、顔が丸見えになってしまいますが(笑)

100802s.jpg

細かい箇所ですが、手首が回転して収納した部分にも
ちゃんとエアインテーク風なモールドがあるのがイイですねー。

100802k.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド メガトロン ライト&サウンド でした。

大きくて迫力があり、若本ボイスでのライト&サウンドギミック付きと、
海外版を持っていても手を出してしまうかのような魅力溢れるメガ様ですね
(いや海外版は持っていないのですが、笑)。アニメイテッドメガトロンの
決定版な逸品ですので、オススメです(サイズさえ気にならなければ、笑)

100802t.jpg

メガ「ボクも早くヘリコプターに変形出来るようになりたいね!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Ichi

 大迫力のうえにグリグリ動く!と満足度の高いメガトロン様ですね。
 どっちのモードでも遊び甲斐があるのが嬉しいです。
 その大きさが魅力でもあり、置き場がなくて困るところでもあり……(笑)
by Ichi (2010-08-03 00:21) 

akikke

僕も購入しましたよ~~~♪
日夜・・・ついついボタンをポチッとして・・・強力ワカモトヴォイスを楽しんじゃってますw

ともあれ、海外版(同じく持ってない)と比べ・・・
塗装は、強化されてますし・・・
若本ヴォイスは付いてますし・・
最高の1体ですよ・・・これはぁぁぁぁぁぁぁ~~~~♪

そして、気になるのは・・・リーダーアイアンハイド(バルクヘッド)・・・
ヴォイジャーと同じなの?・・同じカラーリングなの???
ハラハラドキドキ
ってことで・・・海外版を購入しちゃいました^^;

最初は結構気に入っていたんですが・・国内版アイアンハイドさん・・。。
劇中見ていたら・・・
「コレじゃない感」が、自分の中で波風立っちゃいましてw

ともあれ・・・どういった塗装&カラーで国内版は登場するのか?
楽しみでもあり・・・海外版買っちゃった上・・・
もしも、リーダーアイアンハイド国内版が良かったら・・・どうしよう?感もあり・・・
それはそれで・・ハラハラしている今日のこの頃でした~w
by akikke (2010-08-03 02:02) 

ヌエベ

日本は若本さんのボイスが必見ですね。
勿論ボイスだけじゃなく本品のギミックも楽しいですね。
by ヌエベ (2010-08-03 19:45) 

NT

■Ichiさん■
そうですね、実際に手にして遊んで、若本ボイスを聞いての満足度たるや…w
置き場は確かに困りますね、うん。とりあえずしばらくしたらパッケージに戻して、
箱ごと棚の上辺りに置こうかとw

■akikkeさん■
若本ボイス聞きたさに、ついボタンを押しちゃう…分かります分かりますw

アイアンハイドはどうなるのか…確かに気になりますねー。
メタリック塗装もイイのですが、色味を劇中のそれに近くして欲しいかなーと。
国内版も買っちゃったら…両手をカッターにしちゃうとか?w

■ヌエベさん■
売り場で TRY ME! が出来ないのが残念ですよね
(出来たら出来たであっという間に電池が切れてしまいそうですけどw)
物自体もきっちりとした造りで、ホント良いメガ様です、はい。
by NT (2010-08-03 20:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。