SSブログ

TFアニメイテッド ブリッツウイング (国内版) [TFアニメイテッド関係]

まだ8月も序盤なんですよね。
なのに、この暑さは…。
まあ弱音を吐いても涼しくなりませんしね、
体調管理しつつ夏を満喫です(カラ元気も元気デス、笑)

さてさて今回は、

TFアニメイテッド ブリッツウイング (国内版) ですよ。

100803a.jpg

気にはなりつつ海外版は持っていなかったので、
近所で気軽に買えるのが嬉しいのです。

100803b.jpg

トリプルチェンジャーではありますが、ロボモードでのスタイルは実に良好ですね。
国内版でのメタリック塗装も渋めでかなりの格好良さです。

色が劇中のそれとは微妙に違うのはご愛嬌と言うことで(笑)

100803c.jpg

設定画とおりじゃなきゃイヤ!…とか言わなければ実に良くまとまった後姿ですね。

足首は左右には動きませんが、大きめなので接地性に問題はない感じ。
関節も充分な保持力を持っているので、立たせやすいし、遊びやすいですね。

100803d.jpg

3重人格な上に人格の変化と共に顔まで変わっちゃうブリッツウイング。
トイでもちゃんと再現してあるのが嬉しいところですね。
後頭部のダイヤルを回すことで変化します。

100803e.jpg

手首、腰が回らない以外は充分な可動を誇ります。
あ、背中の砲身が前を向ければさらに良かったですけど。

100803f.jpg

「買ったら絶対にマネするんだ」と決めていた、
以前キャベツさんの記事で見た改造を施してあります。

とりあえず気になったウイング基部だけですが。
うん、これは簡単かつ効果的ですねー。

更新がなくなっても役に立っていますよ、キャベツさん~(感謝♪)

100803g.jpg

こんな感じに腕組しても、ウイングを逃がすことが出来てより自然に。

100803h.jpg

大きく腕を振り上げても後方に逃がせるので
ポーズの幅が広がりますねー。

100803n.jpg

とは言え、あくまで改造は自己責任で。
またケガなどにも注意してくださいね。

100803i.jpg

トリプルチェンジャーと言うことで、まず一つ目のビークルのタンクモード。

ころりと丸いフォルムがチョロQチックでもあります。
「メタルスラッグ」を思い出す…ような気も(笑)

100803j.jpg

さすがに後部はいろいろシワ寄せが出てたりもしますが、
「3段変形!」と言う言葉の前ではさほどのマイナス要素には感じませんヨ。

100803l.jpg

ロボモードで付けるのをすっかりと忘れてますが、
ミサイル発射のギミックもあります。

ハデめなぶっといミサイルで迫力がありますね(笑)

100803m.jpg

お約束のモードを挟みつつのー…、

100803o.jpg

ふたつ目のビークルモードはジェットモード。

シルエットはしっかり戦闘機していますね。
シルエットが○○にちゃんと見える、と言うのはやはり重要デスネ。

100803p.jpg

上面のまとまり具合はイマイチなのですが、
ガチャガチャと変形させている分にはやっぱり気になりません。

リアルな見た目を求めるよりは、
実際に遊んで楽しめるのが多段変形モノのキモですね~。
(多段変形してリアルなのも、それに越したことはありませんけど、笑)

100803q.jpg

戦闘機の下にキャタピラと言うのは、子供の頃に
ガンダムのGアーマーなどで刷り込まれているので
普通にカッコイイ記号として焼き付いております、ええ(笑)

100803r.jpg

ミサイルはジェット噴射に見立てて装着することも。

100803s.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド ブリッツウイング (国内版) でした。

トリプルチェンジャーのプレイバリューに、劇中でのキャラの立った活躍(?)と、
放送を見たら欲しくなった~なんて人多そうですよね。ガチャガチャと変形させて良し、
ロボモードであれこれポーズを付けて良し、と。これは実にイイおもちゃですよー。

100803t.jpg

メガ「お、スーパーパック付きだね!」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ロードローバー

お久しぶりデス~
ブリッツイング、俺変形や可動率から買うとキめてましたが
改めてみると凄いですね。可動域が大きいので
グリグリ動いてくれます^^
多段変形でシルエットがアレでナニなのも遊んでいれば気に
なりませんし。
キャベツ式カスタムウチでもやろうかな?
by ロードローバー (2010-08-03 23:09) 

NT

■ロードローバーさん■
動かしていること自体が楽しいと言う、
オモチャとして実に正しい&楽しい逸品ですよねー。
ウイングの改造はかなり手軽なのでオススメですよ。
万が一失敗したらもうひとつ買えb(ry
by NT (2010-08-05 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。