SSブログ

レッドサン バットマン [アメコミ関係]

新商品もわんさか出ていると言うのに、少々古い上にマイナーなネタです。
いつものことですが、そんなブログですから、ええ(笑)

レッドサン バットマン ですよ。

100814a.jpg

「RED SON」はもしスーパーマンがアメリカではなくてソ連で育ったら…と言う
ifモノで「エルスワールド」の1作品です。スーパーマンはスターリンの跡を継ぎ
ソ連を治めていくわけですが(決して悪のスーパーマンとかではないです)、
それを良く思わない人々もおり、その中には秘密警察に両親を殺された、
コウモリのコスチュームをまとったテロリスト…バットマンがいた、
と言うストーリー展開みたいです。

概略などは知っているのですが、読んだことはなかったり。
翻訳版とか出て欲しいですなー。

100814b.jpg

ゴツイ体型に軍服っぽいコスチュームが実にキャッチーです。
四角い顔に立派なアゴもまたキャッチーですね(笑)

100814c.jpg

マントは軟質素材ですが、このサイズなので重量はそこそこ。
とは言え直立姿勢でなら安定して立たせることが出来ます。

100814d.jpg

ロシア坊+バットマスク+アゴ(笑)と何とも個性的でカッコイイ頭部。
ボールジョイントで少しだけなら上下にも動きますね。

100814e.jpg

横顔。さすがDCダイレクトと言うことで、造詣が細かいですね。
アゴの無精ヒゲとか細かく再現されております。

100814f.jpg

造詣がいつものDCダイレクトなら、可動もいつものDCダイレクトでして、
股関節の前後のみ可動など、可動派の人にとっては
毎度ながら物足りない感じかも。

遊ぶための可動と言うよりは、格好良く立たせる調整のための可動
と言った趣なんですよね。普通に飾っておく分には充分だったりしますよ。

100814g.jpg

原型の段階から素晴らしい出来であったろうと想像出来る程、
製品化の段階においても高いクオリティを保っていますね。
この品質管理はさすが。ハズブロにも見習ってh(ry

100814h.jpg

左手にはメリケンサック。
取り外しは出来ませんので、いつでも殴り合いOK(笑)

肘のトゲトゲが結構鋭くて、
弄っているとチクチク痛いのデス。

100814i.jpg

パッケージング状態だと右手でマイク?を持ってます。
マイクでなくて何かの起爆スイッチ?

100814j.jpg

腰のポーチにコードで繋がっています。

コードの根元がスカスカだったので接着してしまいました。
手に持たせないときはマントと背中に挟んでおります。

100814l.jpg

付属品。台座にはロゴも入っていてとてもイイ雰囲気です。

武器?はちょっとスカスカ気味かも。
ボックスセットなどのサンプル写真によると
腰の金属製の輪っかに取り付けるみたいですね。
(と後になって気が付きました、ええ)

100814k.jpg

ドロ跳ねウェザリングも丁寧に施してありますねー。

100814m.jpg

そういえばパッケージ台紙に原型師さんの名前が。
この手の名前は出てこないことが多いので、
ちょっと珍しいかもしれませんねー。

100814n.jpg

と言うわけで レッドサン バットマン でした。

未読ながらもこの独特のスタイルに惹かれて気になっていた&購入したバットマン。
とても丁寧に作られていて、これまたお気に入りのバットマンとなっております。
DCダイレクトのフィギュアは可動はイマイチですが、それを補って余りある
クオリティでいつも満足させて貰っていますね。

100814o.jpg

メガ「何だか即効でイカツイ人に捕まったよ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
akikke

すげぇすげぇ・・・レッドサンバッツ・・・もろ好みです♪
ともかくも、これははじめて見ました~☆

ちょっと、少し前に・・・シュワルツネッガーことシュワちゃんの”レッドブル”って映画がTVやっていましたが・・
まさしく、シュワちゃん級のアゴが・・・まさに!!!って感じで、かっこいいですね~~~><b

キングダムカムバットマンも、いいですが・・色々な意味でずば抜けててw
このロシアンなバットマンいいなぁ

まさに、この3体ご紹介されたバットマン・・・
ほしいバットマン達が、ここに・・ここに・・・いるってな訳で
早速探しに行ってまいります!!!!!

でもとりあえず・・・レッドサン読みたいですねぇ
レッドサン ワンダーウーマンとかも何気に、前々から気になっていまして・・・ええ♪
ここは、今・・・復活ありつつある小プロさんに頑張って欲しいですよね~(^^)b
by akikke (2010-08-23 16:19) 

NT

■akikkeさん■
おやじスキーにとっては志向の逸品ですよね。ね!(同意を求めるなw

レッドサンはAmazonで手軽に購入出来るみたいですね。
もちろん洋書になりますが。出来れば翻訳版なんかも頑張って欲しいところですねー。

エルスワールド系のフィギュアはセカイモン(e-Bay)あたりで検索すると
わんさかヒットするので(しかも安いものが多い)、割と集めやすいかもしれませんねー。
by NT (2010-08-23 21:02) 

流浪牙@どうもはじめまして。

レッドサンは先月末に邦訳されましたので、是非一読の程を。

あと個人的な雑感ですが、レッドサン世界におけるバットマンは秘密警察に両親を殺されてテロリストになるよりも
秘密警察やコミンテルン側に就いて苛烈非情な統制路線を執り、その結果スーパーマンとのやるせなき内ゲバに――となりそうなのではないんですかね、とふと
(スーパーマン同様に決して悪では無いのだろうけど)。
by 流浪牙@どうもはじめまして。 (2012-09-21 20:51) 

NT

■流浪牙さん■
いらっしゃいませ、はじめまして♪

情報ありがとうございます。翻訳版、発行を知った時には
速攻でAmazonにて予約、発売日にゲットした次第ですw

最近は翻訳版の発行も多くて嬉しいですね♪
by NT (2012-09-21 21:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。