SSブログ

TFアニメイテッド サムライプロール [TFアニメイテッド関係]

ニンジャ、サムライといえば「Wizardry」ですね!
まあ、ニンジャ→サムライだとクラスダウンですけど(笑)

TFアニメイテッド サムライプロール であーる。

100819a.jpg

今回は海外版になります。元から出来の良いプロールがさらに格好良く! 
と言うことで、発売当初から人気商品ですよねー。
なかなか買えなかった覚えがあります。

100819b.jpg

よくよく見てみるとサムライの記号はあまりないのですが、
そのシルエットや雰囲気はまさにサムライなのが面白いですよねー。

100819c.jpg

背中が重くあまり安定感がないのが玉に瑕かも。
股関節が緩めだったので、瞬間接着剤で補強してあります。

100819d.jpg

頭部は実にサムライしてます。
目(バイザー)は兜側に付いているので、大きめでイイ感じです。

兜をはじめ各部の鎧パーツはアームによって背面ユニットに繋がっていて、
そのために兜装着時には首を回すことが出来ません。
うんまあ、アームから兜を外せば問題なしです。

100819e.jpg

腕に武器を装備。左右どちらでも装着可能ですよ。
サムライと言うからには日本刀なども欲しかったかもしれませんねー。

100819f.jpg

見た目にはかなり貢献している鎧ですが、
可動範囲にかなり干渉してしまいます。

実際に鎧など着れば動きは制限されるものですし、
不自由具合もイイ演出かと(笑)

100819g.jpg

肩当てを内側に曲げても腕はコレくらいが限度。

100819h.jpg

下半身は干渉するパーツもないので良く動きます。
ノーマルのプロールからさらに腿にロールが追加されたりも。

100819i.jpg

鎧を脱いでノーマルと。似ているようで結構各部がブラッシュアップされています。

兜を被る都合か頭部は少々小さくなっていますが、
目にクリアーパーツが使われるなど、
雰囲気はさらに良くなってますね。

100819k.jpg

かなり軽くなるので、イマイチだった安定感もバッチリ戻りますよ。

100819j.jpg

各部いろいろと変更されていますが、
ソーサーエッジがオミットされてしまったのは残念でしたねー。

100819l.jpg

そしてビークルモード。鎧パーツは変形してサイドカーに。
差し替え装着ではなく、完全に変形してしまうのが実にTFらしい♪

100819m.jpg

まあ見る方向だけは気にしてあげた方が良さそうですけど(笑)

100819n.jpg

サイドカーまで男前ですねー。

100819o.jpg

ビークルモードでもノーマルと比較。

フロントの形状はノーマルの方が好きだったりします。

100819p.jpg

基本的なパーツ構成、変形方法などに変更はありません。

100819r.jpg

エリートガードサムライプロールなんかも出るんでしょうかね、そのうち?(笑)

と言うわけで TFアニメイテッド サムライプロール でした。

可動はそこそこですが、このスタイルは素直にカッコイイと感じますねー。
変形、合体(装着)と言うギミックがあってもココまでカッコイイのが素晴らしい逸品かと。
国内版ももうすぐ発売されますし、オススメですよー。

100819q.jpg

メガ「サムライ的なナゾ生物が威嚇してきたよ!?」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。