SSブログ

TFアニメイテッド ロックダウン (国内版) [TFアニメイテッド関係]

何だか黒いキャラクターが続きます(笑)

TFアニメイテッド ロックダウン (国内版) を。

100820a.jpg

この風貌で大塚明夫ボイスですからねー、痺れます(笑)

100820b.jpg

ビシッとした立ち姿がカッコイイですね。
海外版と比べて、腕の赤い部分など塗装箇所が増えてる様子。

100820c.jpg

ややカラフルな前面と違い、背面は黒一色に
ディセプティコンのエンブレムがワンポイントとかなりの渋さ。

つま先が動くだけですが足裏が大きめなので接地性はまずまず。
固体差か股関節が緩めで、ポーズによっては股先になりがちかも。

100820d.jpg

この悪そうな顔がタマラナイ。国内版は首に緑色が追加されていますね。

100820e.jpg

上半身はかなり優秀な可動をこなしますねー。

手首の付き方が独特ですが、
弄ってる分にはあまり気にならないかな。

100820f.jpg

下半身はヒザがあまり深く曲がらないなど、少々クセがあるかと。
とは言え腰が回りますし、ポーズが付けられないわけではアリマセン。

100820g.jpg

ロックダウンと言えばのカギ爪。
左右どちらでも装着可ですよ。

100820h.jpg

その上部にはEMPも。展開させてブラスターにも出来るステキ武装ですね。
某氏からかっぱらって延々と使っていたのも頷けますね(笑)

100820i.jpg

腰背面にマウントさせるとシッポ的なシルエットになって(カギ爪出せばさらに)
ワタシ的には結構好きな雰囲気デス(笑)

100820k.jpg

因縁のラチェットと。デラックスクラスですが背が高いことでも有名なロックダウン。
キャラと相まって実にイイ感じですねー。

これ書いていて気が付きましたが、普通のラチェット先生の記事、
まだ書いていませんね、うち…。

100820j.jpg

ついでにN.E.S.T.版と。うん、どっちもカッコイイぞ!(笑)

100820l.jpg

ビークルモードも個性的。トゲトゲしていて実に悪そうです(笑)

100820m.jpg

後から…あ、右のリアバンパー(ロボの足首)が締まっていませんね…。

100820n.jpg

ライトにクリアーパーツが使われるなどして、良いアクセントになっていますねー。

100820o.jpg

フロントウインドーから何か見ますが、キニシナイキニシナイ(笑)

100820p.jpg

もう一丁N.E.S.T.と比較。やっぱり、どっちもカッコイイですね!(笑)

100820q.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド ロックダウン (国内版) でした。

塗装が追加されていますし、メタリック分もなく海外版と並べても
違和感無しと言うことで、海外版を持っている人にもオススメですね。
独特のスタイルからファンが多いロックダウンなので、
放っといても売れると思いますけど(笑)

100820r.jpg

メガ「こういう車はべらせてると“悪の総長”みたいでイイね~」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
付喪

今週はアニメに再登場で嬉しかったですねー。
サムライプロールの装備はこの人のコレクションだったのかー、知らなかった。(海外版未見)
声がカッコイイですよね、洋画でしか聞かない人なので子供漫画に出るのは珍しいのかな?

日本でもロックダウンのリペイントまで発売とは、アニメイテッドが人気出たんで、売れる時に何でも売るって感じですね。
嬉しいけど予算的に厳しいですーw
by 付喪 (2010-08-21 13:59) 

akikke

つくもさんと同じく・・・今週の再登場・・・良かったですよね~
大塚ボイスも相変わらず味のある声で、最高ですし♪

そして、これまた同じく・・・サムライプロールの兜ってロックダウンコレクションだったのかと驚き!!!(海外版未見^^;)
ともあれ・・・今月発売の国内版サムライプロール購入して、ロックダウンとの珍コンビを再現しなきゃ~~~><b
by akikke (2010-08-23 16:26) 

NT

■付喪さん■
味のあるポジションのキャラクターなので、
キャラが立っていてイイですよね~。

大塚ボイスと言うとネモ船長@ナディアを思い出しますw

■akikkeさん■
オプティマス部隊と何かと因縁のあるキャラだったりするんですよねー。
と言いつつワタシも海外版を全話は見ていなかったりしますw
海外版DVD(字幕)なんてのも発売して欲しいかもしれませんねー。
by NT (2010-08-23 20:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。