SSブログ

変形!ヘンケイ!TF ホットロディマス [TF関係]

せっかくなのヘケヘケネタを続けてみましょうか。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー ホットロディマス ですよ。

100824a.jpg

アニメイテッド放送で注目が集まっているのだし、
ヘケヘケの再販とかして欲しいものですねー。

100824b.jpg

何とも凛々しい姿じゃないですか。

100824c.jpg

ヘケヘケ名物金メッキを施されたピッカピカのウイングがまたカッコイイかと。

100824d.jpg

そしてイケメン。何となくネコクチに見えなくもない(笑)

100824e.jpg

集光ギミックでキラリと光る青い目が赤いボディに映えますね。

100824f.jpg

可動はそこそこなレベルですよ。
肘・膝あたりは標準的な可動範囲ですが、
肩が大きめで水平方向にはほぼ動かない、
その腕にはロールがないのなど、ちと残念な点も。

弄っているうちに「ここがもう少し動いてくれたら…」と思い、
気が付いたらオルタネイターズ版を買っていたのも懐かしいデス(笑)

100824g.jpg

武器はフォトンレーザー。
短めだけどゴツイ武器と言うことで好みだったりします、ハイ。

100824h.jpg

ミサイルパーツはエフェクトが付いているので
そのままでも見栄えしますね。

100824i.jpg

背中に取り付けておけば余剰にならず。よしよし♪

100824j.jpg

さらに左腕の袖からはレーザーチェーンソーが展開。
あ、個人的に刃の部分をシルバーで塗ってあります。

細かいながらも嬉しいパーツですよね。

100824k.jpg

そしてこれまたカッコイイビークルモード。

変形は割と簡単で、カッチリ感もバッチリ。
実に遊びやすい感触が心地好いですね。

100824l.jpg

文句なしにスーパーカーと言った趣ですねー。

ノズルが何となくバットモービルを思い出させてくれます(笑)

100824m.jpg

エフェクトパーツを取り付けられるのでさらに迫力が出ますよ。

100824o.jpg

若先生と一緒になんちゃってセイバートロンモード(笑)

100824p.jpg

と言うわけで 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー ホットロディマス でした。

派手なカラーリングに金メッキがとても似合っていてカッコイイですねー。
可動はそこそこですが、安定して遊べると言う点では文句なしの出来なので、
もし見かけることがあればオススメしたい逸品ですよ。

100824q.jpg

メガ「お、やっとボクでも持てる武器を手に入れたぞ」

 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ロードローバー

丁度上海に行ってオルタネのロディマスを購入したばかり
なので大変にタイムリーな記事でした~
可動はアチラの方が上ですが「G1イメージのロディマス」では
こちらの方が上ですね~。
来週にはアニメイテッド、更にMPの発売も控えていますが
コチラの再販も是非是非希望ですよwええ^^
by ロードローバー (2010-08-24 21:59) 

つくも

今年はロディマスの年ですからね、いっその事、全てのロディマスを再販して欲しいですよw

このロディマスはCLASSICSの時から超人気でしたし、やはり完成度が高いですよねー。
CLASSICSと違って、胸にサイバトロンマークがあると、やっぱり落ち着きます。
ヘケヘケロディマスは10年後でも傑作トイに数えられる出来だと思います。
by つくも (2010-08-24 22:39) 

たあたん

見かけることがあれば欲しいんですが・・・
見かけないじゃないですかぁ(笑)

お安く見かけたら、教えて下さいネ!!
ぶふふふ~
by たあたん (2010-08-25 06:28) 

ヌエベ

やはりホットロディマスはデキがいいですよね。
可動はあれですけど。
そういえばロディマスはよくクラックするとか言われてるみたいですが?
by ヌエベ (2010-08-25 23:10) 

NT

■ロードローバーさん■
おお、上海。イイですね~。
“リニューアルしたロディマス”感がそれぞれあって、
どのロディマスもカッコイイですよねー。

ホントにまとめて再販とかして欲しいです、ええ。

■付喪さん■
この格好良さは10年、20年経っても語り継がれるものがありますよね。
カッコイイし、弄りやすいとホント逸品です。

■たあんたんさん■
見かけない、と言うのが一番の問題ですよねw
ヘケヘケではありませんが、ユニバース版なら
サイクロナス、ガルバトロンとの3パック
Challenge at Cybertron が
少し前に発売されましたね。

ttp://www.nonstop.co.jp/shopdetail/016000000941/order/

■ヌエベさん■
飾っておく分には充分すぎる出来なので(ry
うちのロディマスはとりあえず健康(?)そのものですねw
by NT (2010-08-26 12:37) 

SDガムダン

ミサイル、どうやってメガ様の手に持たせてるんですか?
素直にEZボディからサイババボディ化すれば武器持てる様になるのに・・・もう。
手の穴が3ミリ径なのでレゴの武器や一部G1TFの武器が持てるようになってますよ。
by SDガムダン (2011-10-01 19:11) 

NT

■SDガムダンさん■
これは双方のデコボコがかっちり噛み合っています。
まあ、たまたまではありますがw
by NT (2011-10-01 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。