SSブログ

TFビーストウォーズ コンボバット [TFBW関係]

ここ数日、やたらとイトトンボが家の中に侵入してます。
今日も4、5匹は外に逃がしましたよ(笑)

などと書きつつ、今回トンボTFではなく、

TFビーストウォーズ コンボバット を。

100827a.jpg

ビーストウォーズのコンボイもうひとつの姿。

当初はゴリラではなくてコウモリの予定だった~
なんて話もあるみたいですね。

100827b.jpg

胸のコウモリ頭部が大きめですが、
それが返ってマッチョ体型に見せているような。
翼もコウモリの状態のままなのでなかなかのボリューム感。

100827c.jpg

コウモリの尻尾を上下させることで一発変形しますよ。

変形時に腕を動かすギアがズレることがあるので気をつけよう!
みたいな注意書きがパッケージに入っていましたね。
ズレても慎重に調整すれば定位置に戻せますよ。

100827d.jpg

頭部。コンボイ+バットマンな雰囲気(笑)

塗装されている都合で頭だけがツヤツヤ。

100827e.jpg

フリップチェンジャー標準の可動を持っております。

上半身が重いのでコケやすいのですが、
ビースト尻尾を支えにすればかなり安定します。

100827f.jpg

翼の裏に2振りの剣を収納しています。
マチェットのような蛮刀的スタイルがイイですね。

収納時に外れやすいので、紛失注意デスヨ。

100827g.jpg

飛行ポーズも似合うTFなので、
出来れば首が上下して欲しかったかもしれませんね。

とは言え、全体的に動いて欲しい箇所は動く感じなので、
とても弄りやすいのです。

100827h.jpg

ビーストモード。普通にコウモリですね(笑)

体表モールドを丁寧に再現されておりますよ。

100827i.jpg

ロボ手足もまあそのまんまではありますが、大きな翼に隠れるので、
見る方向は限定ですが気にならないレベルかと。

100827j.jpg

割と愛嬌があるような顔(笑)
クチは開閉します。

100827k.jpg

基本置き物ですし、裏から見ちゃイヤンなビーストモードですが、
一発変形の手軽さの前では些細な問題ですよ、ハイ。

100827l.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズ コンボバット でした。

フリップチェンジャーゆえの遊びやすさは折り紙付きの出来。
確かに一発変形モノばかりでは飽きるかもしれませんが、
たまに弄っては変形トイのひとつの楽しさを味わうのは
やっぱりイイものですよー。手軽に遊べるこの感覚を是非。

100827m.jpg

メガ「あ! とうとう並べちゃったね!?」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Ichi

 これはいいバットマン。そのまんま拡大してマーベルクロスオーバーと言い張ってもいいくらいですね(笑)
by Ichi (2010-08-27 23:20) 

NT

■Ichiさん■
頭のデザインと言い配色と言い、かなりバットマンしてますよねー。
クロスオーバー化…確かに違和感ないかもしれませんw
by NT (2010-08-28 22:36)