SSブログ

TFアニメイテッド スィンドル (国内版) [TFアニメイテッド関係]

「ポケモン ブラック/ホワイト」発売直前ですね。
トイザラスにて予約済みだったりします♪

さて今回は、

TFアニメイテッド スィンドル (国内版) ですよっと。

100916a.jpg

ちなみに一度書き上げた記事が消えてしまいまして。
大した労力でもないのに、結構がっくりデスヨ(笑)

100916b.jpg

顔つきのせいか、何となく子供っぽい雰囲気のような。
それでいてミリタリーちっくなカラーリングに
ゴツい腕となかなか攻撃的な感じも。

100916c.jpg

デフォルトの変形方法だと足首のタイヤは真下を向くのですが、
横に出して調整した方が接地性が増すので、
今回は大半をこの形態で載せております。

また背中のパネル、腹部パネルがロックされず
フラフラするのも、気になる人は気になる箇所かも。
以下の写真でも腹部パネルは気が付くと開き気味だったり(笑)

100916d.jpg

四角くて何だかプラコロみたいな頭部(笑)

大きめな目には瞳のモールドも。
この瞳モールドが好きなんですよねー。

顔だけ見ると子供のようで、
映画にあるような「武器の密売組織のボスに接触したら
年端も行かない少年だった…」なんてのを連想してみたり。

100916e.jpg

手首が回らない以外は良く動いてくれる腕部ですよ。
二の腕や手首のクリアーパーツがキレイです。

胸のフロントガラス部は内側にモールドが入っております。

100916f.jpg

足首は無可動ながら、腿に横ロールがあるので
割と動きの出る脚部。膝も標準的な感じに90度くらい曲がります。

腰は回りませんが、サイドアーマー(丸いパーツ)は動いたりも。

前述どおり接地性はイマイチですが、
タイヤの位置調整したり、スタンドを使ったりと
工夫すればまあ気にならない程度じゃないでしょうか。

100916g.jpg

ゴツい武器。説明書によるとジャイロミサイルとありますね。

腕以外にも背中にも取り付けることが出来ますよ。

100916h.jpg

ミサイルを差し込むとサイドの3本のスリットの色が変わるギミック付き。

海外版はここ、オレンジ色でもっと目立つ感じでしたね。

100916i.jpg

無念お砲塔(笑)…もとい、胸の砲塔と背中の武装を展開させるとアタックモードに。

100916j.jpg

変形途中。前腕がボンネットになるなど面白い変形をしますねー。

100916k.jpg

ビークルモードは厳ついシルエットのジープに。
ゴツくてカッコイイですねー、うん。

100916l.jpg

テールランプなど塗装を施せばさらに見栄えするかと。

100916m.jpg

顔付きも厳つい雰囲気ですよ。

100916n.jpg

もちろん武装はルーフに取り付け可能。

100916o.jpg

オレ変形でウォーカーマシンっぽいモードとか。

トリ足にしたら接地性が増したデスヨ(笑)

100916p.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド スィンドル (国内版) でした。

標準的な可動範囲を持っていて、スタイルは良好。
変形もなかなか面白いぞーと、気が付くとお気に入りの一体。
武器商人と言うポジションも面白いですし、気になったら
手にとって損のない品かと、はい。

100916q.jpg

メガ「こ、このフュージョンカノン、売ってください!!」


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
KEN

スィンドル良いですね、ビークルモードもカッコいいですし。
私は今回予算の都合でスルーしてしまったのですが、欲しくなってきた・・・

ところで私もブログをやっているのですが、私のブログにこちらへのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
by KEN (2010-09-17 02:21) 

NT

■KENさん■
劇中デザインの再現度も良好で、しかもなかなか良く動くので、
安くなってからでも手にとってみてもイイかもしれませんね。

リンクの件、了解です。
こちらからもリンクを貼らせて頂きますね。
これからも宜しくお願いします♪
by NT (2010-09-17 22:36) 

爆薬攻撃参謀

スウィンドルほしいけど金が…

あと相互リンクお願いします
by 爆薬攻撃参謀 (2010-09-17 23:24) 

NT

■爆薬攻撃参謀さん■
ホント欲しい物はたくさんあるのに…ですよね~w

相互リンクの件、了解です。
これから宜しくお願いしますね♪
by NT (2010-09-18 22:27) 

ロードローバー

スィンドルさん国内展開待っていた一人ですわ~
ホイールの銀塗装がいいアジなんですよね。本当大好きですv
可動もしっかり動いてくれますし、無念砲塔装備ですもん。

ここまで好きになったキャラも久しぶりデスw
by ロードローバー (2010-09-19 21:32) 

爆薬攻撃参謀臨時秘密基地

先日の相互リンク申し込みの際に失礼があったことを、謝らしていただきます。
以後、失礼が無いようにしますので、今後もよろしくお願いします。
by 爆薬攻撃参謀臨時秘密基地 (2010-09-19 23:16) 

NT

■ロードローバーさん■
結構堅実なアイテムだけに弄りやすいですよねー。
安くなり始めたら、もうひとつ欲しいですw

■爆薬攻撃参謀さん■
いえいえ、お気になさらずに。

ブログと言うか、ネット上だと普段の会話以上に
いろいろと気を付けるべきことがありますしね。
言葉使いやコメント内容自体、
常に読む側に立って考えるなど配慮を忘れなければ
楽しくコミュニケーションが取れると思います。
by NT (2010-09-20 17:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。