SSブログ

ゴーボッツ ダイノボット [TFゴーボッツ関係]

デパートのオーズのコーナーが
戦場跡みたいになってました(笑)

さて、もう一丁ゴーボッツを。

ゴーボッツ(海外版 Transformers:Go-Bots) ダイノボット ですよ。

101113a.jpg

2002年の「Transformers:Go-Bots」での一体で、
この恐竜型ではこれは最初みたいですねー。

101113b.jpg

ビーストモードの頭がまんま胸になると言う大胆なスタイル。

変形と同時に体型も変わっているので、
ちゃんとロボット体型になってるのがスゴイですよねー。

101113c.jpg

うねっとしたシッポが特徴的な後姿(笑)。

101113d.jpg

無機質な赤い目がちょっと怖いものの、
ぽかーんとした口が和む顔(笑)

ゴーボッツエンブレムもイイ笑顔してますね。

101113e.jpg

可動は肩と足が回転するくらい。
これは変形機構も兼ねてます。

101113f.jpg

そうそう、このダイノボットには2種、バリエーションがあるみたいで、
腕のプレートが緑色のコレは後期型。黄色いのは前期方みたいですねー。

101113g.jpg

国内版グレッグと。 変形方法など参照してください(手抜きな)

101113h.jpg

1、2、3のおもしろ変形! でビーストモードに。
シッポを引き抜くことでの一発変形は本当クセになりますよー。

101113i.jpg

手足はロボと全く変わっていないのに、
これまた違和感の無いデザイン。
まさにゴーボッツクオリティ。

101113j.jpg

カブトを被ったかのようなデザインがカッコイイですねー。
開きそうでほんのりしか開かない口も微笑ましいものです(笑)

101113k.jpg

アクション性もロボと変わらず。

表情の付いた尻尾のおかげか、
これだけでも結構動きが出ている気が。

101113l.jpg

わらわらと(笑)

と言うわけで ゴーボッツ(海外版) ダイノボット でした。

何と言っても変形が凝っている&楽しい!
単純な動きでシルエットがガラリと変わるので、
何度動かしてみても楽しめますね。まさに逸品♪
ゴーボッツ入門としてもオススメの一体です。

101113m.jpg

メガ「乗ってるとお尻がすんごく痛そうだけどね!」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
つくも

レプトロンいっぱいで楽しそうですね!
ゴーボッツのダイのボット軍団が出来てますよ、スゴイ。

TFは同形異色が増えると何か嬉しいですよねw
このタイプはあともう少しでコンプリートですねー、頑張って集めて下さい(^^)
by つくも (2010-11-13 22:52) 

NT

■付喪さん■
ゴーボッツは特に同型異色が集まってくると楽しげに見えますねw
コンプへの道…険しそうですが、気が付いたら揃ってた~
くらいを目指してまったりガンバリますw
by NT (2010-11-16 20:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。