SSブログ

TFオートボットアライアンス ハブキャップ [TF劇場映画版関係]

トイザらス、普段は平日夕方~夜あたりに行くので、
土曜日曜に行くとその混雑振りに驚きますねー。
まあ、この時期は特に、だと思いますけど(笑)

さて今回は、

TFオートボットアライアンス ハブキャップ ですよっと。

101121a.jpg

とりあえずスカウトクラスは無条件で手に取るようになっております、はい(笑)

101121b.jpg

プロポーションはなかなかに良好ですね。
ビークルのフロントが胸に来る、
実にオーソドックスな姿かと。

101121c.jpg

足首周りが大きめなので接地性も良好ですね。
と言いつつ、足首自体は変形都合の可動しかしないのですが。

脚部に段々にぶら下がるガワパーツが何だか楽しげ(笑)

101121d.jpg

口の周りがケチャップだらけ~みたいな塗装をされている顔(笑)

通販での購入なので店頭で確認はしていないのですが、
みんなこんなドナルドみたいなメイクですか?(何)

101121e.jpg

可動は標準、もしくはちょい劣るくらいでしょうか。
最近のやたら出来の良いスカウトクラス勢には負けてるかなと。

とは言え、腿に横ロールもありますし、特に不満と言うレベルではないですよ。

101121f.jpg

要バランス取りではありますが、ハイキックもお手の物。

101121g.jpg

手持ち武器は付属しないのですが、
腕にCリング系の武装を取り付けられます。

武器セットとか販売して欲しいですねー。

101121h.jpg

ガワ内側などもモールドがしっかり入っているのは毎度のクオリティ。

このサイズながら股関節の横方向の可動は
クリック式になっているんですよねー。
大きく足を開いても安定してます。

101121i.jpg

ビークルモードはマッスルカー。日本語版の表記だとクラシックカーとありますね。
変形自体は容易な物となっております。

101121j.jpg

サイズもちんまりとしていて可愛らしさも漂いますね(笑)

101121k.jpg

フロントグリル部の丁寧な造詣のおかげもあって
チープ感を感じさせないですね。

101121l.jpg

レスキューしてくれる似たようなヒトと(笑)

101121m.jpg

と言うわけで TFオードボットアライアンス ハブキャップ でした。

見た目も可動も何となく地味な雰囲気は拭えないハブキャップですが、
何ともいえない安定感で安心できる一体じゃないかと。
それでもビークルモードは個性的ですし、オーソドックスなTFと言うことで
他の複雑なTFなどで疲れた際の癒し要員として如何でしょう?(笑)

101121n.jpg

メガ「見ただけで変形方法が分かる単純さ…好きだなー!」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ハズ~

ハズキャップは、賛否ありそうなビークルモードですが・・
個人的にはお気に入り♪

なんだろ?レトロスチームパンク?ちょっと違うかな?
でも・・・こんな言葉が似合いそうですよね(^^)b

ロボットモードも、安定感のあるスタイルは秀逸ですし・・
いつぞやの複葉機爺さんなんかと並べてもいい感じ♪

でも、このクラシックカー・・・よくよく見ていると・・
TFリベンジ劇中・・・ミカエラのバイク工場の近くに置いてあったような?
多分あれじゃないかなぁ・・・多分^^;
もう1度、確認してみよっと。。。
そそくさ~
by ハズ~ (2010-11-22 13:14) 

ヌエベ

何やら久々のクラシックカーですね。
そしてハブキャップの名が付くだけあって地味だな.
でもその地味な部分が味なのかもしれないですね。
by ヌエベ (2010-11-22 20:01) 

NT

■ハズ~さん■
一見「えー」となりそうな地味なクラシックカーですが(笑)、
弄ってみるとその堅実かつオーソドックスな感触で
悪くないじゃん~となること請け合いですよねw

映画にも潜んでいたかもとは。
まさにRobots in Disguiseですねー。

■ヌエベさん■
クラシックないでたちにオーソドックスな出来具合と、
ハブキャップのキャラにも合致したアイテムと言うことですねw
by NT (2010-11-22 21:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。