SSブログ

TFアニメイテッド サウンドウェーブエレクトロスタティック (国内版) [TFアニメイテッド関係]

昼間はともかく、日が暮れるとグッと寒くなりますねー。

さて前回のサウンドウェーブに続きまして、

TFアニメイテッド サウンドウェーブエレクトロスタティック (国内版) です。

101129a.jpg

同じ国内版アクティベイターのサウンドブラスターはグレーっぽい色でしたが、
エレクトロスタティックは黒いボディに。国内外、クラス別でカラーリングが
変えてあるので、ずらっと並べたら壮観でしょうねー。

101129b.jpg

当然のようにサウンドウェーブと同様のスタイルと言う事で、
劇中のイメージどおりの姿ですね。

101129c.jpg

直線的なラインだったサウンドウェーブと違い、
タトゥーちっくな赤いマーキングが悪カッコイイ背中。
イイ感じに差別化してありますね。

101129d.jpg

目はクリアーパーツのままなので集光ギミックも機能しています。
と言っても背中が大きく張り出しているので、光り具合はそこそこかと。

胸部のカラーリングはベタな配色とは言え、カッコイイですね~。

101129e.jpg

動かしやすさではアクティベイターに軍配が上がりますが、
デラックスクラスでも動いて欲しい箇所は動く感じ。

ヒザをはじめ、関節の強度も程好い感触ですよ。

101129f.jpg

サウンドウェーブと言えば、楽器。と前の記事と同じこと言いつつ(笑)、
付属するショルダーキーボード。海外版のアナウンスを聞いたとき、
楽器を代えてくるとはやってくれたーと思ったものです、ええ。

101129h.jpg

しかも今回はラットバットに変形。
やってくれたーt(ry

何気に一発変形風味でしっかり変形しますよ。
サイズは楽器モードから倍近くなるので、
結構大きめだったりします。

101129g.jpg

もちろん楽器モードでちゃんと演奏できます。

101129i.jpg

レーザービークと同じジョイントなので、腕に止らせることも。
それなりのサイズのラットバットですが、腕に乗せてもヘタレないヒジ関節です。

101129j.jpg

ビークルモード。黒いボディに赤いアクセントが素晴らしく似合っていますね。

101129k.jpg

海外版のグレーとはかなり違うカラーリングなので、
別人感が漂いますね。リアルビジョン内でのクローンですし、
いろんなカラーリングのサウンドウェーブがあってもイイのでしょうしー。

白いのもリカラーで出して欲しいような気もしますね。

101129l.jpg

フロント周り。ノーマルよりライトの存在感が増していますね。

101129m.jpg

楽器が変わっても強引な装着状態は変わらず(笑)
ギター以上にスゴイことになっていますよ。

101129n.jpg

ラットバットで乗せると、どっちがメインなのか分からなくなります(笑)

101129o.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド サウンドウェーブエレクトロスタティック (国内版) でした。

ヘタすると新規造詣であるキーボードのオマケになりかねない本体ですが、
カラーリングをガラッと変えてあるので、充分な存在感を放ってるかと。
ラットバットもとても出来が良くて、もっと他の楽器TFも欲しくなりますね(笑)
カッコイイリカラーにプレイバリュー高めの付属品ということで、
リカラーアイテムながら満足度の高い品ですよー。

101129p.jpg

メガ「く、口があったから鍵盤ハーモニカかと…」
音波「・・・・・・・。」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
akikke

絶対買うと決めていたのに・・
すっかり買い逃してしまいました。。。泣。。。

たった一日くらい・・・大丈夫かな?
と、油断していたのが大間違い・・・

行けなかったんですよ~う・・行けなかったんですよ~う><
どうしてくれるんですか!?
・・・こんなにカッコイイ画像を見せて頂いて余計余分に欲しくなっちゃうじゃないですか!!!(←見事なまでの逆ギレOrz)

と、言う訳で・・だだ余り(何故だ?)のブレイジングロックダウンさんは購入しましたが。。。
ともあれ、もうすぐテレビ放送も終わっちゃいますね~
寂しいなぁ。。。
by akikke (2010-12-04 03:59) 

NT

■akikkeさん■
うちの近所でも売切れているお店が多々ですねー。
ラットバット人気なのか、黒の魔力なのか(どっちもかw)
丁度テレビで活躍したのでタイミング的にも
売り上げに貢献したのですかねー。

それに比べてロックダウン…。

テレビの方は年内で終了でしたっけ~。
残念ですよね…でも、年明け以降はオモチャの安売りも始まると思えば!
(こっそり期待してます放送終了後の安売りw)
by NT (2010-12-04 17:47)