SSブログ

TFアニメイテッド ウィングブレードオプティマスプライム (国内版) [TFアニメイテッド関係]

「TFアニメイテッド」終わってしまいましたねー。
ここ最近では唯一がっつり観たアニメでございました。

さて今回は、そんなアニメイテッドから

TFアニメイテッド ウィングブレードオプティマスプライム (国内版) を。

101227a.jpg

翼を得て大空での最終決戦、まさに主役してました。
そしてオオゥ、プロール…。最後の笑顔が印象的すぎです。

101227b.jpg

もともとマッシブだったオプティマスの上半身に追加パーツを装備したことで、
さらにゴリラ体型のマッシブさんに。この太い腕とかカッコイイですねー。

オプティマス本体がクリアー&メタリック塗装、
ウィングブレード部がメタリック塗装と言うことでスペシャル感が漂います。

101227c.jpg

ちなみにウチのオプティマスですが、腰を固定するパーツ郡が
グンニャリと溶けたかのような成型不良でして。
固定されない腰がクルクルとせわしないですわ(笑)

101227d.jpg

クリアーの集光頭部なので、ちと目力が弱くなっていますかねー。

101227e.jpg

もちろんフェイスマスクのギミックは健在。ここをはじめ、
オプティマス自体に変更点はなく優秀な出来そのままに遊べますね。

後述しますが、放水ユニットもちゃんと付属しますよ。

101227f.jpg

もとから特に良く動く腕部。アクションはバッチリです。
が、さすがに下腕のパーツの重さと、個体差から来る肩の緩さで
武器を持たせると結構タイヘンそうです、はい。

101227g.jpg

下半身は元のままということで、90度曲るヒザをはじめ、まあままの可動域。
腰の固定が出来ないうちのププはちょっと残念な子臭が強いです(笑)

101227h.jpg

肩からはミサイルを発射させることも。この肩パーツがハメにくいと言う話もチラホラ?

101227j.jpg

そしてマグナスハンマーもしくはストームブリンガーなあのハンマーも。
サイズが小ぶりなのが少々ションボリではありますが、
雰囲気はイイと思いますよ、ええ。

101227k.jpg

腕が良く動くのストームブリンガーをしっかりと構えることも。
またハンマーのヘッド部分が回転するのでベストアングルで構えてあげましょー。

柄の部分の突起を指の内側でホールドする方式で掴むことが出来ます。

101227i.jpg

何となく肩の武装を背中の穴に突っ込んだら丁度良くハマッたデス。
飾っておく分には落っこちない程度にホールドされております。
(四角い方の穴に、ミサイルの発射ボタンを入れてます)

101227m.jpg

放水ユニット含めて全部載せ(笑)
これまた飾っておく分には丈夫でした。
買って以来今日までこの状態でふんぞり返っておりました。

101227n.jpg

せっかくクリアーがキレイですし、オプティマス本体も。

101227o.jpg

ビークルモード。このままでも普通に飛びそうですね。
ハッタリが効いていてパワーアップの鑑みたいなシルエットかと。

101227p.jpg

ウィングブレードユニットは差し替えで変形させて搭載です。

ワタシ的にはこの取って付けた感が
いかにも急造のパワーアップぽくて好きですよ(笑)

101227q.jpg

ウィングを気にしなければ放水車にも見える、と思います(笑)

101227r.jpg

放水ユニットを載せて。
クリアー&メタリックはやっぱりイイです♪

101227s.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド ウィングブレードオプティマスプライム (国内版) でした。

正統派のパワーアップスタイルのマッシブなシルエットには来るモノがありますね。
オプティマス本体もクリアー版と言う事でノーマルとの差が付いていますし、
見た目の豪華さもあって結構なお得感を味わえるかと。

そして「TFアニメイテッド」。毎回楽しませてもらいました。
カートゥーン調のロボットモノというだけでもストライクな上、
TFらしい“見ていて楽しいロボットアニメ”でした。いっそのこと
勢いで幻の4部も何かの媒体で作ってくれないですかねーと思います(笑)

101227t.jpg

ストームブリンガー「さらば、友よ。我は汝の千倍も邪悪であった!」
メガ&ププ「ええええええっ、この流れでそのオチ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
akikke

謹賀新年☆あけましておめでとうございます♪

最終回・・・さっき見たというw(忙しくって^^)
まさに、主人公的ぶっちぎり!活躍!!!

かっこよかった♪

昨今、TF成分が少ないのがちとあれですが・・
本年も、TF&アメトイ(HBムービーはまだか?w)を盛り上げる仲間として、仲良くしていただけましたら幸いです♪

では、本年もどうぞよろしくお願いしま~~~す^^
by akikke (2011-01-01 18:56) 

NT

■akikkeさん■
あけましておめでとうございます♪

おもわず玩具屋に走りこみたくなる活躍っぷりでしたね、最終回は~。
いや、走りこまずとも発売時には購入していましたがw

今年もお互い楽しみつつ、周りにもその楽しさを伝えられたら嬉しいですよね♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますー。
by NT (2011-01-01 22:41) 

SDガムダン

耳寄りな情報です。
お蔵入りになった海外試作品とは違いデラックスクラスへのウイングブレードパーツ装着は不可能ですが、そのDX版オプは無加工でGFソニボンと合体できるようです。
とある掲示板に載っておりました。
by SDガムダン (2011-01-09 22:47) 

NT

■SDガムダンさん■
どこかのブログさんか掲示板でワタシも見た覚えがあります。
アイデア次第でいろいろ遊べるのがトイの良い所ですねー。
by NT (2011-01-10 00:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。