SSブログ

TFユナイテッド メガトロン サイバトロンモード [TF関係]

車の乗り降り時の静電気が絶好調です。
毎日ばちんばちん言っておりますよ、ンモー。

さて今回もユナイテッドで、

TFユナイテッド メガトロン サイバトロンモード を。

110114a.jpg

海外版TFジェネレーションズの白から一変、黒鉄色のボディがカッコイイメガ様ですね。

110114b.jpg

これまた素立ちだけでも異様にカッコイイではありませんか。
威風堂々とした佇まいが雰囲気ありますね。

110114c.jpg

モールドが多くてなかなかの情報量かと。
写真だと陰影でモールドがくっきりしていますが、
実物はスミ入れなどすれば、さらに良くなることかと。

110114d.jpg

頭部。かなり精悍なお顔。小顔ですっきりしていますね。
首が回転するのみですが、変形都合で少しだけ俯けるので、
アゴを引いた感じにすることが出来ますね。これで素立ちが決まります。

110114e.jpg

まさにディセプティコンを背負っている背中です。

110114f.jpg

可動ですが、とりあえず硬いですね(笑)
足回りは特に硬い感触でした。個体差でしょうかね?
変形時に開く背中のカバーなど、いつ指を挟むかドキドキものです(笑)

腕部は、ヒジが前にはやたら動く以外はあまり動いてはくれない印象。
肩は水平方向には弱く、ヒジも内側には曲りません。外側には開きますが、
変形都合で動く度合いが強いので、シルエットがちと崩れ気味。
また造詣が素晴らしい手首ですが、ここも可動はなしです。

110114g.jpg

まあ、最大の魅力であるフュージョンカノンを構えるポーズには
不自由しないので、そこまでマイナス要素ではないとは思いますね。

フュージョンカノンからはもちろんミサイル発射。

代わりに脚部は立て膝も難なく取れるくらいに良く動きますよー。

110114h.jpg

バランスも良いし、間接も硬いということで、ハイキックのまま保持することも。
良く動いて保持力抜群の足首のおかげでホント遊びやすいですねー。

110114i.jpg

飛び蹴りの似合うメガトロンと言うことではトップクラスかと(笑)

110114j.jpg

腕は展開させて4本腕にも。
異形成分が増して、これはこれでイイ感じに。

110114k.jpg

ビークルモードはタンク。変形用の可動部も硬く、
指を挟んだりしたら小学生なら泣いちゃうレベルかと(何、笑)

110114l.jpg

タンクとありますが、正体不明な異星の機体ではありますね。
クローラー部分にタイヤがあるのでコロ走行できますよ。

110114m.jpg

裏から見ると変形方法も大体察しが付くかと。
同じサイバトロンモードのオプティマスやバンブルビーと比べると
難易度がかなり下がっていますね。「うお、すげー変形だ!」と言う
インパクトはないものの、シンプルゆえ遊びやすさと言う点では
メガ様が上ですね。この手のさじ加減は一長一短なので、
どちらが正解と言うこともないですしね。

110114n.jpg

クローラーを畳んでのホバーモード。

110114o.jpg

なんだか飛びそうな飛行モード。オレ変形です、はい(笑)

110114p.jpg

4脚モードとかも。元から見立て変形で、
構造が単純なだけに遊びの幅は広いと思いますよ。

110114q.jpg

と言うわけで TFユナイテッド メガトロン サイバトロンモード でした。

ジェネレーションズがゲーム版からの商品化と言うことで、
国内での発売が心配されましたが、こうやって
手にすることが出来て嬉しいですねー。
しかも海外版とはカラーリングがガラリと変わり、
どっちも欲しくなると言う…おのれ(笑)
可動、変形共に目を見張るような箇所はありませんが、
カッチリしていて堅実な感触なので、遊びやすいトイかと。
動かさずともどっしり立っているだけでもカッコイイですしねー。

110114r.jpg

メガ「いやあ、またカゴ持った人がいてくれて良かったよー」
スタ「…メガ様、やっていい事といけないことがあると思います…」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
付喪

このメガトロンはユナイテッド第一弾の中で最も気に入ったトイですねー。
12月発売時に最初に手に取ったのがこの人でした。
海外版と全く異なる印象のカラーもお気に入りです♪

変形はこの位の方が扱い易くて好きですねー、
バンブルサイバトロンモードとかは車モードで
なかなかキッチリと決まってくれませんしw


私事ですが、私も調度このメガ様の記事を製作中です。
クリフの時もそうでしたがタイミングがNTさんと被ってしまう(^^;
趣味が合うって事でしょうかね~w
by 付喪 (2011-01-15 13:08) 

KEN

このメガ様は海外版より威厳がありますよね~。私も国内版は欲しくなったのですが、先に海外版を購入していたので国内版は諦めてしまいました・・・

というかぶっちゃけてしまうと海外版は海外版でカッコいいので、それで満足してしまってたり(^_^;)
by KEN (2011-01-15 22:12) 

ぽせもん

このメガトロンは人型時の腕のキャタピラ部分が最高にイカしますね
それにリーダーにふさわしい風格がカッコイイです。
変形に関しても難しい変形ではなく簡単でアレンジできるものであるところも遊びの幅が広がって自分だけの設定などを考えることが出来て長く遊べそうですね~
by ぽせもん (2011-01-16 20:44) 

ヌエベ

このトロンはいかにもサイコパワーを手に入れた方と言う色合いが良いですね。日本のカラーで一番勝ち組ですね。
他の奴がメタリックを気にしなければいけないですが、メガトロンはブンドドしても差ほど影響ないですし。
by ヌエベ (2011-01-17 20:41) 

NT

■付喪さん■
このメガトロンの人気っぷりも結構なものですよね~。
変形が容易な分、あれこれ遊べる上にこのスタイリングですしね。

意図せずにネタが被ったときって、ちょっと嬉しかったりするんですよね♪w

■KENさん■
このメガ様は海外版のときから欲しかったのですが、割と早めに国内版のアナウンスが流れたので、
今のところはこちらの一体だけ。とは言え、海外版の白もカッコイイので、
いつかどちらも揃えたいものです、はい。

■ぽせもんさん■
このメガトロンの変形のおけるチャームポイントでもありますね、腕はw
普通に「車」や「戦闘機」でないぶん、想像で遊べる幅が広いですよねー。

■ヌエベさん■
このトロンのカラーリングも含めた雰囲気がとてもお気に入りです♪
黒っぽいのでホコリが目立ちやすくて、撮影前にふーふー吹きやすかったのも、
乾燥するこの時期にはありがたかったりw
by NT (2011-01-17 21:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。