SSブログ

ゴーボッツ ストロングボット [TFゴーボッツ関係]

ここ数日はかなり寒いですね。
皆さま風邪などひいていませんかー。

さて今回は、

ゴーボッツ(海外版 Transformers:Go-Bots) ストロングボット (ダンプトラック) を。

110117a.jpg

ブルドーザーバギーに続いてはダンプフォームでのストロングボットです。
国内版で言うところの「ベック」なのですが、このダンプフォームは
別人扱いで「ゴング」と言う名前が付いていますね。
今回の物は海外版の中古と言うことで。
物としましては2003年の発売となっています。

110117b.jpg

ストロングボットの持つフォームの中では一番パワフルと言うことで、
いかにも腕力がありそうなガテン系となっております。

ちなみに肩にはバネが仕込んであって、
この位置より下には下がりません。

110117c.jpg

国内版でゴングと名付けられたのも頷ける体型ですね(笑)

腕にドドンと付いた巨大なダイヤがお子様の心を鷲掴むことでしょう。

110117d.jpg

いつものジャガイモ顔。ですが、ちょっと太りましたかね?(笑)
首は固定ですが、ゴーボッツなので問題なしかと。

110117f.jpg

かなり個性的な体型だったりましますよ。

関節がしっかりしている上に、
足首が大きいのでかなりの安定感。

110117g.jpg

ヒザも曲るのでゴーボッツとしてはかなりアクションできる部類だったり。

腕の付け根はクリック式でカチカチとした感触が楽しめます♪

110117e.jpg

どこがどうとは言えずとも、何となく動かすのと変形させるのが楽しくて
ついつい弄ってしまいます。これぞゴーボッツ(笑)

110117h.jpg

ブルドーザーなフォームと。
こちらは国内版のベックになります。

縦にも横にも大きくなっていますね。
あ、やっぱり顔もかなり太くなってますね、並べると(笑)

110117i.jpg

1、2、3のおもしろ変形! と言うことでビークルモード。
黄色いダンプという、「はたらく車」の代表みたいな存在ですね。

ビークル→ロボ時には足を下ろすと連動して腕がバシャッと開きますよ。

110117j.jpg

バケット部分はへこんでいるので、ちょっとした物なら載せることも。

110117l.jpg

荷台はちゃんと可動します!

やはりダンプのトイは荷台が動くと感慨もひとしおかと(笑)

110117k.jpg

いつものゴーボッツマークが小さくプリントしてあって、
これにより巨大感を演出していますね(多分)。

110117m.jpg

と言うわけで ゴーボッツ(海外版) ストロングボット (ダンプトラック) でした。

ちょうど両手の平に乗るくらいのサイズで、お子様にはそこそこの、
オトナには可愛らしいボリューム感となっているので、
コロコロとしたフォルムを弄るだけでも何となく楽しい~となれますね。
今回は海外版でしたが、同じ型で国内版もあるので(ある所にはあるかと、笑)
比較的探しやすい品かと。建機ラブな人にもオススメしたい一体ですね、はい。

110117n.jpg

メガ「一度は乗ってみたいよね、ダンプの荷台って♪」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

可愛らしいですね~
これなら子供へのプレゼントにもできますね
しかもそこそこ動かせるようですし自分用に買うのもいいですな~
by ぽせもん (2011-01-18 17:02) 

付喪

両腕のビッグなタイヤは大人のハートも鷲掴みですw
腕がスプリングでヒョコヒョコ動くのもイイですよねー。

このダンプは運転席を見るとリベンジ・ロングハウル位デカそうに見えます。
建機モチーフが増えると色々遊べそうですね♪
by 付喪 (2011-01-18 23:20) 

スパズマ

流石ゴーボッツァーですね!これも素晴らしい。

ジャガイモ顔‥(笑)
上から潰されたような平たい顔が可愛い!

パケ写などでは気づかなかったんですが、腰はかなり細かったんですね〜。
by スパズマ (2011-01-19 00:15) 

ぴかお

建機好きな僕がきましたよ。

建機のトイって、子供向けでも「いかつさ」があってかっこいいですね~。
某ザラスの建機RCの前に来ると、いつもわくわくしてしまいます。

この方の顔、逆さから見ても顔になりますねw
by ぴかお (2011-01-19 00:51) 

ヌエベ

バケットを脚部に持ってくると言う発想が面白いですね。大体が手になるか後ろに行くかのニ択見たいな物でしたし。

幼児玩具で過去に「僕のトランスフォーマー」と言うのがありましたけどゴーボッツはその進化形でしょうかね。
by ヌエベ (2011-01-19 20:19) 

NT

■ぽせもんさん■
「幼児向けと侮るなかれ」「子供向けであって、子供騙しではない」
などなどの賛辞が聞かれるのがゴーボッツですねw

■付喪さん■
腕のタイヤはすごくハッタリが効いていてイイですよねー。
ストロングボットはトイは通常サイズですが、
設定上はみんな大きそうなイメージですね。
大きなサイズのトイも見たかったです。

■スパズマさん■
ホントは国内版で探していたのですが、海外版のほうが手っ取り早かったと言うw
腰とか太腿はスマートなんですよー。そして思いのほか動くと言う。
実際に手にすると意外な一面が覗けるのもゴーボッツの醍醐味ですね♪

■ぴかおさん■
いかにもな建機ロボなので、建機好きには堪らない物があるかとw
トイザらスの洋トイコーナーってすごいラインナップですよね。
お子様には(一部オトナにも)あそこは目に毒ですw

■ヌエベさん■
数工程の可動で変形させるゴーボッツなので、パーツ移動の妙が冴えますねー。
海外だとファーストトランスフォーマーだったかな、
先日初めてオークションで見かけましたねー。
ゴーボッツとはまた違った味のあるシリーズみたいですねー。
by NT (2011-01-19 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。