SSブログ

ヘルボーイ(劇場版) エイブ・サピエン [ヘルボーイ関係]

100円ショップにて、ついでにと消しゴムも買ったのですが、
コレって普通に50円とかで売ってるものじゃ…(笑)

さて今回は、

ヘルボーイ(劇場版) エイブ・サピエン でも。

110207l.jpg

劇場版一作目シリーズ1.5でのエイブ。サマエルの調査に向かうも
返り討ちに遭っちゃったバージョン、ですね(笑)

110207a.jpg

まず目に付くのは塗装の美しさかと。
さらには生々しい胸の傷ですかね。

こう見ると結構不気味なクリーチャーですけど、
劇中は名優ダグ・ジョーンズの繊細な繊細な演技もあって、
「とてもイイ人」そのものなんですよね。終盤一気に出番が減りますが、
その分は劇場版二作目での活躍&ロマンスで補えますねー。

110207b.jpg

スネの塗装(&プリント?)など見どころ満載。
さすがメズコ製と唸る出来栄えですねー。

110207c.jpg

このヌメッとした質感はスゴイですねー。
胸の傷、こう見ると致命傷とまでは行きませんが、
かなりのヤラレっぷりです。エイブは原作でも
拷問具で虐められたり、焼きゴテでいたぶられたりと、
何気にヒドイ目にばかりあっている気がしますねえ(笑)。

110207d.jpg

可動も抜かりなし。全体で見れば標準的な可動ですが、
その分しっかりとしたポーズを取らせることが出来ますねー。

手首のスナップが利くので、
劇中の演技っぽいポーズが決まりますね。

110207e.jpg

足首にロールがあったりも。
細身なので安定感もそこそこですよ。

110207f.jpg

サイコメトリー能力を使う際などで印象的な手の平の造詣もご覧のとおりのクオリティ。
さすがメズコー。

110207g.jpg

付属品としてベルトとギプス(プロテクター)が。
痛々しい傷もこれで安心(笑)。

110207h.jpg

どちらも軟質素材なので脱着は容易です。
で、これまた細かい造詣ですねー。

110207i.jpg

さらにはサマエルの幼体が3匹…2匹しかいませんが(笑)
このエイブをはじめヘルボーイ関係のフィギュアを数体、
友人に貰いまして。裸のまま放置されていたので、
欠品やヨゴレ、タバコ臭どんと来い!状態だったりー。

よく見るとちゃんと目や、小さいながら手足が
ちょこんと付いていて、なかなかの可愛さなのです(笑)

110207j.jpg

と言うわけで ヘルボーイ(劇場版) エイブ・サピエン でした。

造詣、塗装共にホントにハイクオリティですね。
そんなメズコも最近はヘルボーイの商品は見かけないのが残念。
原作も続いていますし、さらなるフィギュアをみたいものです、はい。

110207k.jpg

メガ「はっ! カメハメh…!?」
エイブ「ギプスが前後逆なのはヒミツに」
メガ「…!?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
たあたん

でましたねー!エイブ!!
ほんとこの頃のメズコはクオリティが凄いですよね~
バトルダメージ1.5も大のお気に入りであります。
時々、押入れから出しては、ニンマリしております!

それにしても、ヘルボーイのフィギュアは見なくなりましたね。
初期の頃に集めていて、良かったと思います。
NTさんと、akikkeさん、私が買い占めたという噂もありますが・・・(笑)

ヘルボーイ・・・最高ですわな~~!
by たあたん (2011-02-08 07:40) 

ぽせもん

エイブのヌメっと感の再現がすごいですね!
しかも胸の傷が痛々しい・・・・
というかこの傷だと普通に死ねますね
稼動も良好なようで良いですね~
出来が良いだけになぜ買わなかったと昔の自分を責めたくなります
by ぽせもん (2011-02-08 19:08) 

NT

■たあたんさん■
でました、エイブ…何気に劇場版のエイブって持っていなかったんですよねーw
造詣と言うか塗装面では劇場版Iの物の方が気合入っている感じですよねー。

以前ひょっこりと、大量に見かけましたねw
発売当時だったらもっと楽に手に入ったのでしょうねー。
うちのロブスターなんかも投げ売りされていたのを
サルベージしたくらいですし(500円とか…)

■ぽせもんさん■
質感の再現度が素晴らしいですよね。
傷がホントに痛そうなくらいデスw

昔のワタシにもなぜ買わなかったのか問いただしたいものです、ええw
by NT (2011-02-09 23:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。