SSブログ

ヘルボーイ(劇場版) ヘルボーイ [ヘルボーイ関係]

ただ今ソネブロに表示の不具合が出ているみたいですね。
そんな真っ最中に記事を書くと言うのも勇気が要りますわー(笑)

さて今回もヘルボーイネタで、

ヘルボーイ(劇場版) ヘルボーイ ですよ。

110210j.jpg

物としては劇場版ヘルボーイでも限定扱いで(ですよね、確か)
「ロングホーン」とか「ツノ有り」などと表記されている物になりますね。

前回のエイブ同様に友人に貰った物になります。

110210a.jpg

まずは全身を。大きく伸びたツノに目が行きますが、
コートをはじめ服に施されたダメージ表現も見逃せないですなー。

7インチ強くらいのサイズなのでボリューム満点なのも
このシリーズの嬉しい所ですよね。

110210b.jpg

背中のダメージ表現も抜かりなく。
コートのウェザリングなど細かい細かい。

足首が前後左右に動くので接地性はまずまずです。
動く幅はそれほど広くないですが、いざとなれば
シッポも使っての三点支持が出来るのが
ヘルボーイのイイところかと(笑)

110210c.jpg

メズコクオリティ炸裂な表情。彫りが深いので暗くなりがちですが、
金色の瞳の目ヂカラもばっちりです。

110210d.jpg

ツノのディテールがより分かるように。
こう見ると結構なサイズなのがお分かりになるかと。

目線やアゴのラインなどから察するに、
ちょっと大げさに頭を傾けて睨みを利かせるのが
ベストアングルっぽいかも(記事冒頭の写真でやってみました)。

110210e.jpg

可動はいつものメズコクオリティ。
堅実な造りに標準的な可動範囲を持っております。

右腕のヒジもちゃんと曲るのはやっぱり嬉しいですねー。

110210f.jpg

ホルスターに収納したサマリタンは抜くことも。
ちなみにいつもどおりにリボルバー部分で中折れ式。

110210g.jpg

コートは軟質素材なので可動の妨げにはなりませんね。
ボロボロのシルエットがイイ味出してますねー。

110210h.jpg

ズボン部分の塗装がスゴイのです。
表面はうっすら赤茶けたような
深みのある塗装が施されています。

股関節がボールジョイントではないので、
「ヘルボーイII」シリーズに比べると扱いに
少々てこずるかも知れませんね。

110210k.jpg

あ、そういえば海外では「B.P.R.D.」の
愛蔵版(というのかな?)が刊行されていますねー。

読んでみたいなーと思っていたので、
Amazonにて注文してみましたよ、うふふー♪

110210i.jpg

と言うわけで ヘルボーイ(劇場版) ヘルボーイ でした。

ハイクオリティなアイテムで、本当にメズコは良い仕事するなーと
実感出来るヘルボーイになっていますね。大きく伸びた立派なツノも
存在感があって、ただ事でない感をこれでもかと放っております(笑)
映画の中でこの姿になるのはほんの少しではありますが、
印象的なシーン&姿と言うことでオススメの逸品かとー。

110210l.jpg

メガ「それにしても人を殴り倒せそうな厚さ&重さの本だねえ!」




B.P.R.D.: Plague of Frogs 1

B.P.R.D.: Plague of Frogs 1

  • 作者: Christopher Golden
  • 出版社/メーカー: Dark Horse Comics
  • 発売日: 2011/02
  • メディア: ハードカバー



 アフェリエイトなどではないので、お気軽にどぞー。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
たあたん

バトルダメージヘルボーイは、手に入れた時にかなり興奮したのを覚えてます。
拘束具やら、剣が付いていて、ブリスターがパンパンでしたからねー

素晴らしきメズコクオリティ・・・
手に取った瞬間にニンマリしちゃう完成度!
スタチューと言っても、問題ないクオリティですわん!!

ヘルボーイフィギュアは、ひとつ手に入れちゃうと、
あまりの完成度に、ドロ沼にはまる怖~いフィギュアですね~♪

そして・・・・BPRD愛蔵版、ポチしちゃいましたよー
在庫が、3個だったもんで(笑)

悪魔の囁き、ありがとうございました。
本日、素敵な夜が過ごせそうです!
by たあたん (2011-02-11 07:52) 

ぽせもん

どかっけええ!!
ダメージ表現のすごさがわかります!
赤茶けたズボンもいい味出してますね~
このクオリティなら誰でもほしくなりますね
こんなにいいものをあげる友人さんうらやましいですわ
by ぽせもん (2011-02-11 13:43) 

NT

■たあたんさん■
まさにメズコクオリティ炸裂な品ですよねー。
手にしてニヤニヤ…する前にホコリやヨゴレ落とすのがタイヘンでしたがw
お湯入れた洗面器にドボン出来ちゃうのもアメトイならではですがw

そしてB.P.R.D.、お手元に届いたようで何よりです♪
ボリューム満点で読み応えがありますよねー。
翻訳版もいつの日か刊行して欲しいです。

■ぽせもんさん■
普段からハイクオリティなメズコですが、
この時期は特に気合が入っていたような感じがします。

友人は元ネタも知らずに買ってるみたいですw
和洋問わず気に入ったらバンバン注文しちゃうような。
コレクターさんが見たら殺到しそうな扱いもチラホラですよw
by NT (2011-02-12 00:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。