SSブログ

ヘルボーイ(劇場版) ヘルボーイ [ヘルボーイ関係]

久し振りにがっつりと雪が降っていますね@関東。
それでもorそのせいかショッピングモールは
人でいっぱいでございました(笑)

さて今回もヘルボーイform貰い物ネタですよ。

ヘルボーイ(劇場版) ヘルボーイ を。

110211k.jpg

前回に続きダメージヘルボーイになりますが、商品名的には
ヘルボーイはほとんどが“ヘルボーイ”だけなんですよね。
ヴァリアントが多いのでちょっとややこしいときも(笑)
これは「ダメージ」や「バトルダメージ」と呼ばれる物ですね。

110211a.jpg

劇場版一作目「ヘルボーイ」ラストのクライマックスでの姿を再現してあります。
一度は伸びたものの、自らへし折ったツノの跡が特徴なのです。

ロングホーン」版とは頭部の違いの他にも、
左手首も造詣が違ってますね。
まじまじと眺めてみましたが、
手の平に十字架の焼印はありませんでしたー。

110211b.jpg

最終戦仕様と言うことでコートをはじめ
気合の入ったウェザリング塗装が施してありますよ。

110211c.jpg

折ったばかりの荒々しいツノの跡と、
流血によって凄みの増している頭部です。

本体自体は一作目ヘルボーイのそれなので、
可動なども同様のものになっております。
むしろ売りは豊富な付属品でして、

110211e.jpg

まずは手枷(拘束具)。ディテールもばっちりで、
劇中の雰囲気をよく再現してありますねー。
気持ち大きいのですが迫力があるので問題なしかと。

110211f.jpg

細かいディテールなど、さすがメズコの仕事。
前後に計3本繋がれている鎖は金属製です。すげーです。

110211g.jpg

跪かせて劇中のシーンぽく。
ラスプーチン(とイルザ)のドヤ顔が目に浮かびますね(笑)

劇中の、と書きましたが、手枷で繋がれている状況では
ツノは伸びていなかったので、実はちょっと違ったりします。
まあ、この迫力なのでキニシナイキニシナイ(笑)

110211h.jpg

手枷の取り付けは各部を可動させて。
ホント、メズコはスゴイですわー。

110211d.jpg

さらに付属品として、ラストのベヒモス戦で使用した剣(石造の、ですが)も
あるのですが、こちらは欠品となっております。まあ、そこは貰い物と言うことで。

110211i.jpg

と言うわけで ヘルボーイ(劇場版) ヘルボーイ でした。

ダイナミックなモチーフに細かい造詣、そして手を抜かない付属品と、
まさにメズコならではの良い仕事っぷりを堪能できる逸品ですね。
バリエーション違いや付属品の差異などはあるものの、
ヘルボーイ本体はほぼどれも同様の出来なので、
もし見かけることがあるようなら、どれかひとつ
手に取るとこの素晴らしさが実感できるかと。

110211j.jpg

メガ「あ、銃もいつもどおりのクオリティだよ!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たあたん

ありゃ?
前回と同じ記事??

と思ったら、前回のはロングホーンでしたね(笑)
どうりで、拘束具が紹介されてないわけだぁ~~
失礼いたしました。

バトルダメージとダンベルヘルボーイは、手に入れにくい逸品。
良いお友達に恵まれて良かったですね。

昨日、手に入れた本のおかげでヘルボーイ熱が再燃ですよ!
ミニョーラの絵は素晴らしすぎますわん!
ロブスター、リズがどうしても欲しくなるこの頃です・・・
見かけたら、教えてね~~♪
by たあたん (2011-02-12 07:40) 

ぽせもん

バトルダメージの表現がすごいですね~
しかも手枷のクオリティも高いですし何より金属を使っているのが大きいですね
安心のメズコクオリティに感服です
いや~、こんなに良いものくれる友人はめったにいませんね~
羨ましすぎますぜぇ
by ぽせもん (2011-02-13 11:14) 

akikke

地獄少年ネタ3連投お疲れ様です!!!

ダメージVer.・・・いつかは、いつか・・・手に入れると息巻いて・・
はや1年・・・
見つけると高かったり、普段はほとん見かけなかったりで・・
入手し損なっております(泣)

ともあれ、やっぱこの頃のメズコは、神ですねw
神がかり的とは、まさこの事かと♪

BPRD図鑑?・・・NTさん~たあたんさん~コンビに触発され・・ポチしそうです!!!
お金ないのにヤヴァイです。。。
by akikke (2011-02-13 21:04) 

NT

■たあたんさん■
文字情報だけだと、どのヘルボーイなのか分かりにくかったりしますよねーw

全く知らないキャラだけどカッコイイから買った。
セットでしかなかったのでまとめて買った。
買ったらすぐ開封、箱やイラナイ付属品とかは
捨ててしまうので、キャラ名とかやっぱり分からぬまま貯蔵。
そんな感じでいろいろ持ってる友人なのですw

■ぽせもんさん■
メズコは今でも素晴らしいメーカーさんですが、
ホントこの頃は神懸かっていたなーと思います。

友人の家を発掘すれば他にもいろいろ出てきそうデスヨw

■akikkeさん■
ちょうどネタがないなーと思っていたところに
貰い物がやってきたので、ブログ的にもラッキーでしたw
今回の3体以外にもラスプーチンとアヌン・ウン・ラーマ(王冠なし)も貰ってたりー。

B.P.R.D.は1~3巻までを収録したハードカバー版ですねー。
国内でもヘルボーイの復刊がありましたが、あれみたいな。
通常のペーパーバックだと一冊1500円前後するので、
2/3程度の値段で買えるのが嬉しかったりします。

序盤のエピソードではヘルボーイとエイブ、リズとの
最初の出会いなんかも描写されていたりしますし、
ヨハンもちゃんと活躍してますよーw
by NT (2011-02-13 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。