SSブログ

ゴーボッツ ブザーボット [TFゴーボッツ関係]

近所のゲームショップに3DSの試遊台が設置されていたので、
ちょろっと遊んできました。画面は「飛び出す!」と言うより
「奥行きがすげえ」的な雰囲気ですねー。キレイですし。
ボリュームを上げ下げすることで画面が
2D⇔3Dにうにょ~と変化するのが面白かったデス。

さて、記事の方はと言うと、

ゴーボッツ(海外版 Go-Bots) ブザーボット(コンバーチブル) を。

110217m.jpg

そういえば先日海外で開催されたトイフェアで
TF関係の新作もいろいろ発表されていましたが、
「レスキューボッツ」シリーズはとても気になりますね!
国内展開してくれることを祈ります、ホント。

110217a.jpg

ブザーボットと言えば国内版では「ハチのビリー」として商品化されていますが、
そんな人の別フォームがこの姿ですね。

キャラバイオによると、プレディトロンになってしまったビーストボットが
自分を取り戻せるように、このフォームであれこれしている…、
そんな雰囲気のことが記載されてるみたいですねー。

110217b.jpg

安定感のあるフォルムでしっかりと立たせることができますよ。

毎度の如く海外からお越し頂いた中古品と言うことで、
“ゴーボッツの勲章”(←いやワタシが勝手に言ってるだけ、笑)の
傷や塗装ハゲはデフォルトでございます♪

110217c.jpg

わりとブザーボット(ビリー)の面影を色濃く残した頭。
元が虫デザインだったので、複眼ちっくな目が特徴的ですねー。

110217d.jpg

腕(手の平)あたりもブザーボットらしいデザインが強い箇所かと。

110217e.jpg

可動はゴーボッツらしくほんのり。
肩が回転、股関節が開脚できます。
あとは変形都合で腰が回転しますね。

110217f.jpg

唯一ゴーボッツらしからぬ可動部が、首。なんと首が回りますよ!
ゴーボッツとしては破格の可動じゃないですかー。

えーただし、元から回るようにできているのか、
前の持ち主くんが遊んでいるうちに回るように進化(笑)
してしまったのかは不明でございます、ハイ。

110217g.jpg

1、2、3のおもしろ変形! 
ビークルモードはコンバーチブルと言うことでオープンカー。

変形自体は下半身をひねる&上半身を畳むのオーソドックスなもの。
上半身を折ることで、ロボ腕部分が連動して収納されますよ。

110217h.jpg

スタイリング的には普通に格好良いスポーツカーですね。

110217i.jpg

運転席部分に目をやると、こんな感じのヘコミがありまして、

110217j.jpg

他のゴーボッツに付属するドライバー氏が搭乗できたり。
一見ツーシーターですが席はひとつだけなので、
給油機氏は同乗できません(足の形も合わないですしね、笑)

110217k.jpg

国内版のビリーと。

と言うわけで ゴーボッツ(海外版) ブザーボット(コンバーチブル) でした。

スタイルや変形方法などはオーソドックスな車両タイプですが、
オープンカーという点が個性になっていますね。
ドライバーロボとの連動も出来たりと、
遊びの幅を広げてくれるアイテムかと。
顔はビリーとほぼ同じなので、馴染み深いのもイイですね(笑)

110217l.jpg

メガ「オープンカーって憧れちゃうよね~」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

接地性はあまりよくなさそうだけどそれなりにポーズをつけれそうなのがイイですね
オープンカーってのもいろいろ乗せて遊べそうでありです!
でもブザーボット版の方がスタイルはいいんですね
by ぽせもん (2011-02-18 16:43) 

スパズマ

うおお!首が回るだって!?
色も綺麗ですね〜。

>TF関係の新作「レスキューボッツ」
ほんと気になりますよね!
あのラインナップ‥NTさんとキャベツさんがすぐに頭に浮かびました(笑)
ゴーボッツコンボイ(あえてこう呼びます!)はマジ欲しい!
正直国内展開は厳しそうですが、頑張って集めたいですね!
by スパズマ (2011-02-18 19:44) 

NT

■ぽせもんさん■
ヒザから下が大きく重いので接地性はそこそこなのに安定すると言うw

オープンカーの醍醐味である「何かを乗せて遊ぶ」がちゃんとフォローされているのが好感触ですよねー。

■スパズマさん■
さすがスパズマさん、首と言うチャームポイントの凄さが分かってらっしゃる!w

レスキューボッツは是非とも国内展開も頑張って欲しいですよねー。
今までの同様のライン(グラビティボッツとか)がアレだったのでとても不安ですが…w
by NT (2011-02-18 23:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。