SSブログ

ゴーボッツ ビーストボット [TFゴーボッツ関係]

「マーヴルvsカプコン3」で久し振りに格闘ゲーム三昧です。
てなわけで、ゲームの合間にさくっと(笑)

ゴーボッツ(海外版 Go-Bots)  ビーストボット(ダイナソー) ですよ。

110218k.jpg

お馴染み恐竜型ゴーボッツのリカラーになりますね。
ビーストボットと言えばのブルー系のカラーリングになってますよ。

110218a.jpg

カラバリのひとつなので、型自体に変化はないですね。
いつ手にとっても程好い重量感が嬉しいゴーボッツ。

110218b.jpg

うにょっと流れるシッポにメタリックグリーンの塗装が映えますね(笑)

足首が大きいのでどっしりと安定しております。

110218c.jpg

毎度の昭和レトロ風味な頭部(笑)
目までメタリックグリーンでございます。

110218d.jpg

可動は手足が回転するゴーボッツクオリティ。

このタイプは変形自体が最大のアピールポイントなので、
可動がほんのりでも気になりませんねー♪

110218e.jpg

フォームをぞろりと。ゴーボッツは状況によってフォームチェンジできると言う、
仮面ライダーの先行く設定ですよ(どっちが先なのか詳細はわかりませんが、笑)

後列は左からゴリラボットプレディトロンビーストボットII

アクシデントでプレディトロンとなってしまった彼は
他のゴーボッツの脅威となってしまい、
メンバーたちは力を合わせて解決しようとしている…
そんなバックストーリーが展開されたみたいですねー。

110218f.jpg

1、2、3のおもしろ変形! と言うわけでビーストモードです。
シッポをガシャッと動かすと連動して一発変形するボディは一見の価値有り。

110218g.jpg

変形の際には掴む必要もあるシッポなので、
握りやすいような曲った形になっているのかなーと。

110218h.jpg

ビーストモードでは目が赤く、
迫力が増しているような気がしますね。

110218i.jpg

迫力と言えば、結構ごっついツメしてますよね、このタイプは(笑)

ビーストモードの可動もロボ同様に手足が基部で回転ですよ。

110218j.jpg

ビーストでゾロッと。ちなみにこれで全フォームと言うわけではありませんで。
ビーストボット(ゴリラ、色違い)がもう一種、ですかね。多分。

と言うわけで ゴーボッツ(海外版) ビーストボット(ダイナソー) でした。

まあ、もう何体も記事にしてきたので「以下同文」で
「変形が楽しくてオススメ」なワケですが(笑)、
同一キャラの別フォームと言うことで、
また違った魅力を感じてくれたら幸いですねー。
カラバリ、リデコの多いシリーズだからこその楽しみ方かと。

110218l.jpg

メガ「いや、さすがにこのヒトにドライバーと給油は必要ないと思うよ、うん」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ヌエベ

どう見てもシンダーソアーっぽいですよね。
このシリーズなにげにTF意識してますよね。

よし!グレッグ探してくるか。
by ヌエベ (2011-02-19 00:13) 

ぽせもん

ビーストモードがかわいい!
赤ちゃん恐竜のようですごくイイです!
ヘンケイした時にビーストモードのときの顔が胸に来るあたりがすごくカッコイイ
顔はラチェット&クランクのクランクを思い出します
by ぽせもん (2011-02-19 12:49) 

NT

■ヌエベさん■
青い恐竜と言うだけでもそっくりですよねw
「どうみてもあのTFにそっくり」な配色が多いのも、
TFファンにとってはニヤリと出来るのではないでしょうかw

■ぽせもんさん■
ビーストのまとまり感はホント逸品ですよね。
低年齢向けと言うことでデザインはかなり拘りがあるみたいですねー。
ラチェット&クランク…確かに似てますねw
by NT (2011-02-21 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。