SSブログ

ヘルボーイアニメイテッド ヘルボーイ [ヘルボーイ関係]

新作トイでお客さんを釣っておいて、
程好く集まったところで趣味な
マイナー作品を投入。

ええ、そんな流れです(笑)

ヘルボーイアニメイテッド ヘルボーイ ですよ。

110523k.jpg

ジェントル・ジャイアント社から発売された「ヘルボーイアニメイテッド」シリーズの
ヘルボーイ。ですが、見てのとおり映画版になりますね。表記としては
(ムービーライン)とか付いても良さそうですが、特に何も足されず
「ヘルボーイ」なんですよね。分かりづらいですが、
パッケージ表記基準と言うことで。

110523a.jpg

映画版と言うことで、まさに役者さんの演じるヘルボーイを再現と言った趣き。
ロン・パールマンには似ていないのはご愛嬌、でしょうか?(笑)

すらりとした体型に程好く付いたリアル寄りな筋肉表現と言うことで、
コミック的なディフォルメの効いた物が多いヘルボーイフィギュアの
なかでは新鮮に映りますねー。

110523b.jpg

素肌部分のぽつぽつとしたテクスチャーは
何気にジェントル・ジャイアントヘルボーイの特徴ですね。
写真だとしっかり写りすぎ気味ですが、実物を直に見る分には
あまり気にならないぽつぽつぶりかと。

足首は前後左右に少々可動と言った感じで、
構造はマテルのフィギュアと同様の物。
と言うことで、足首内側(靴の上部)をデザインナイフで削り、
可動範囲をほんのり広げてあります。デフォルトの状態よりは
少しだけ足を広げても接地しやすくなっております。簡単なのでオススメー。

110523c.jpg

頭部。あ、そうだ。今回は目の部分を自前で塗装してあります。
目は黄色だったのですが、うちのは傷が付いてしまっていたので、
その対処ついでにガンダムマーカーの金を筆につけて、
ちょんちょんとお手軽改修してあります。

瞳もガンダムマーカー(スミ入れ用ブラウン)でちょいちょいと

造詣はすこぶる良好なのですが、どうも目や口と言った
パーツが真ん中に寄りすぎな印象が。

ワタシ的にはナイナイ岡村氏に、
友人的にはモト冬樹似…と(笑)

可動はボールジョイントで上下左右に動きますよ。

110523d.jpg

腕部の可動も良好ですね。ヒジは二重関節で深く曲げることが出来ます。
手首には回転の他、スナップまで利くようになっていて、かなりのクオリティ。
この写真のようにサマリタンを持つための握り手も付属します。

胸下で前後するので、胸を張ったポーズや屈んだポーズも自然に。

110523e.jpg

脚部も普通に良く動きますね。股関節はボールジョイント。腿上で回転。
ヒザは二重関節でご覧のとおりの可動範囲。スネでも回転します。
足首は前述のとおり前後左右に可動し、つま先にも可動部が。

110523f.jpg

シッポも基部で回転&上下、そのほかにも2箇所で回転するので、
かなり表情が付けられますね。

左肩周辺の渦巻きディテールも抜かりなく。

110523g.jpg

抜かりなくと言えばベルトも細かい造詣に丁寧な仕事が光ります。
ホルスターのフタ部分はしっかり閉じることが出来ますしね。

110523h.jpg

メズコの「ヘルボーイII」版ヘルボーイと。
6インチと7インチと言うことでスケールが違うのです。

何と言いましょうか、バンダイで例えるなら、
今回のジェントル・ジャイアントヘルボーイはS.H.フィギュアーツ。
毎度のメズコヘルボーイはS.I.C.と言った雰囲気ですかねー。

フラットな造詣とアクション重視な可動のジェントル・ジャイアント(フィギュアーツ)に、
原作の持つ雰囲気と造り手の個性とが強く感じられるメズコ(S.I.C)みたいな。

110523i.jpg

と言うわけで ヘルボーイアニメイテッド ヘルボーイ でした。

メズコのヘルボーイを見慣れていると初見ではパッとしないかもしれませんが、
丁寧な造りでなかなかの好感触なんですよね、ジェントル・ジャイアント。
数あるヘルボーイフィギュアの中でもトップレベルの動かしやすさ。
関節のヘタリは気になるものの、弄り倒してこそのアクションフィギュアですしね(笑)

110523j.jpg

メガ「…おお、背中に回した手が付くとは、なんとお達者な!」


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
たあたん

これは見た目的にスルーしておりましたが、こうして見てみるとなかなかいいものですねー
手首まで動くとはびっくりでした!

アニメイテッド版でジェントルジャイアントの凄さは実感済みですので、そのうち手に入れたいと思いま~す。

祭りの最中で放棄してしまったので、
共食いが終わったら、ヘルボーイ再開しますね。

ムフフフ~~
by たあたん (2011-05-24 07:53) 

ぽせもん

お!おぉ~!カッコイイ!!
しかも可動範囲もアメトイとは思えないぐらい広くて良いですね
まず造形が良さに目が惹かれます!
顔がリアルすぎて怖いぐらいですね
これは見つけたら即買い決定です!
by ぽせもん (2011-05-24 12:17) 

NT

■たあたんさん■
ワタシもはじめはスルー→アニメイテッドで驚愕
→買わねば、と言う流れでしたw

ヘルボーイ祭りの続き、
気になりますねー楽しみですねー♪

■ぽせもんさん■
可動範囲も広いし、成型色メインなので、がしがし遊べるヘルボーイですねー。
見かけることがあれば、あまり高値にはなっていないと思うので、
なにげにオススメですよー。
by NT (2011-05-24 21:11)