SSブログ

ヘルボーイ スケルアニマルズヘルボーイ [ヘルボーイ関係]

さてさて、せっかくなので手持ちの「メズコ臭」のしないヘルボーイを続けます。

ヘルボーイ スケルアニマルズヘルボーイ ですよ。

110524l.jpg

2010年のサンディエゴコミコン限定アイテムで、スケルアニマルズとコラボした
ヘルボーイのぬいぐるみですね。いつものとおりに海外オークションでの品。
いわゆるメズコ特有のあの匂いはしませんが、アロマなイイ匂いが。
前の持ち主さんの家の匂いでしょうか(笑)

110524a.jpg

スケルアニマルズって何…というお方は検索すれば
すぐに公式HPが見つかるので、そちらをー(おい、笑)

110524b.jpg

「ディズニーのアニメーションキャラクターデザイナーのミッチェル・バーナルが生んだ、
へんてこりんな死に方をした、それでも愛らしい動物たち」がスケルアニマルズ。

モノとしてはスケルアニマルズの「サルのマーシー」に
ツノや破滅の右手などヘルボーイのパーツを付けたものですね。

110524c.jpg

ヘルボーイのことだから、「いつものように怪物やら悪霊に追いかけられて、
床を踏み抜いたら地底へ真っ逆さま。ここぞとばかりにZINCO製の
新装備のボタンを押したら大爆発して死んじゃいました。」
とかですかね(ヘルボーイはほぼ不死身ですが、笑)

コートの脱着は出来ませんが、細部まで丁寧な造りー。

110524d.jpg

おしりに重りが入っているので、
ちょこんと座らせることが出来ますね。

110524e.jpg

顔のデザイン的にはサルのマーシーのままですが、
ツノがあるのでヘルボーイにしっかり見えますね(笑)

110524f.jpg

破滅の右手はソフビっぽい素材。
塗装も凝っていてイイ感じ。

110524g.jpg

背中のB.P.R.D.ロゴや右肩のクローバー(写ってる写真ありませんが…、笑)など
しっかり刺繍されていますよ。

110524i.jpg

ちなみにこんなサイズ。何だか妙な存在感が。

送られてきた際、すごく小さな箱にみっちりと詰められていて、
その押し込みっぷりに驚いたものです。いや、箱が小さかった分、
送料が安くなっていたので、前の持ち主さんグッジョブでしたが(笑)

110524h.jpg

うちのディフォルメなヘルボーイたちと。

110524j.jpg

と言うわけで ヘルボーイ スケルアニマルズヘルボーイ でした。

一般販売商品は最近見かけないヘルボーイですが(原作は続いているのに~)、
コミコンでは毎年何かしらの限定商品が発売されていますね。
アクションフィギュアではなくてぬいぐるみ、
しかも他ブランドとのコラボと言うのも新鮮ですねー。

110524k.jpg


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
たあたん

こんなものまで持っているとは!
いやはやマニアですな~~

これは初めて見ましたがとっても可愛いですね。
何より大きさがいい感じです。
もっと大きいと思いましたのでー

ヘルボーイファンじゃない限り、誰だか気づくひとはいないと思います。
まして、可愛い~~っ!と流行ることもないでしょう(笑)

私はめちゃめちゃ欲しいですけど!
く・悔しくなんか・・・ないもん!!
by たあたん (2011-05-25 08:06) 

ぽせもん

なにこれ超かわいいじゃないですか!!
ちょこんと座ってる姿に胸キュンです!
破滅の右手もちゃんとしたつくりになっていて良いですね~
うちにも一匹欲しくなります
by ぽせもん (2011-05-25 12:02) 

NT

■たあたんさん■
セカイモンと言うかイーベイ見てるとちょくちょく目にしていたので、
気になっていたんでしょね。で、少し前に開封品で安く出品されていましてw

マニアと言うほど深くないですよー。たぶん、ファン程度で
横からキャッキャ言ってるくらいのもんですw

■ぽせもんさん■
デザイン自体は元になったスケルアニマルズのままなので、
そちらもチェックしてみてもイイかも? 
本来はティーンな女の子向けなアイテムかもしれませんがw
by NT (2011-05-26 21:27) 

akikke

う~むこんなHB君がいたとは・・
はじめて見ました~~~!!!

NTさんのヘルボーイ道も極まってきましたね~!!!
HB関係なら、とことん突き進むNTさんに惚れます~~~><b

ハッ!?もしかしたら・・・
僕の右腕を赤く塗ったらNTさん欲しがるんじゃ?
本体付きですが・・・ねw
by akikke (2011-05-27 12:39) 

NT

■akikkeさん■
たま~に見かけつつも、コミコン限定品と言うことで
それなりのお値段でガッカリしてきた彼ですが、
まさかのゲットと相成りましたー。

HB関係なら「ある一定化のお値段なら」とことん突き進みたい所存ですわw

赤akikkeさんを召喚したら、その財力を使役して
どんどんワタシのためにフィギュアを買ってもらうんだ!
(立ち位置がラスプーチンなワタシw)
by NT (2011-05-27 21:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。