SSブログ

キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー スーパーコンバット・キャプテン・アメリカ [アメコミ関係]

映画化に合わせてフィギュアが押し寄せてくるキャップですが、
試しにとひとつ手にしてみました。いろいろ散財な時期だったので、
3.75インチシリーズとは言え、たくさんは買えないのです、ええ(笑)

キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー
スーパーコンバット・キャプテン・アメリカ ですよっと。

110526m.jpg

映画版シリーズながら、ラインナップの大半が
コミックシリーズやコンセプトシリーズと言う中で、
このキャップはムービーシリーズだったので選んでみましたー。

110526a.jpg

第一印象としては、程よく太めでがっしりとした体型ですごく好みだな、と。

造詣も細かいところまで造りこんでありますねー。
3.75インチと小さいながら好感触ですよ。

110526b.jpg

背面の塗装も抜かりなく。基本的には丁寧な塗装なのですが、
所々アリエナイほどハミ出してたりも。うーん、さすがハズブロ(笑)

デザインナイフで削ったり、ガンダムマーカー消しペンで落としたりと、
ちまちまと修正してみました。まあ、それでもどうしようもない箇所もありますが(笑)

110526c.jpg

肌色は塗装なのでノッペリ気味ですが、
細かいながらもしっかりとした造詣のお顔。

マスクと顔の境目にわざわざ塗装が入っていて、
メリハリが効いている…のはありがたいのですが、
その塗装がハミ出し気味で苦笑しつつ。

110526d.jpg

ヘルメットは脱ぐことも。ただ乗せてあるだけですが、
そこそこ保持力はあるほうかと。軟質素材なので、
ぎゅっと摘めば保持力もカンタンに戻せます。

首の可動はボールジョイントですね。

110526e.jpg

胸下にもボールジョイント。前後左右に動きます。

肩とヒジの可動は、まあ写真のとおり。普通です(笑)
上腕にロールはなくてヒジで回すタイプですね。
手首も回転するだけです。

シールドはMUのようなゴム+ハメ込み方式ではなくて、
二箇所で保持するものに。ゴムよりは安定感がありますが、
かと言ってポロリが全くないわけでもなく…そこそこな保持力です、ハイ。

110526n.jpg

グリップを通さずとも、腕に挟んでも一応は保持できたりも。

シールドは軟質素材なので、クセが付いたりすると
しょんぼりかもしれませんね。

110526f.jpg

シールドの塗装はメタリックでキレイですねー。塗り分けもしっかりしていてホッとしました。
(どうもワタシの手にするキャップのシールドは塗装が荒れてる頻度が高めで、笑)

110526g.jpg

ハンドガンはホルスターから抜けます。

110526i.jpg

下半身の可動もMUなどと同様な雰囲気ですね。

股関節はボールジョイントではありませんが、
前後&回転でしっかりと動かせますね。
太腿上に回転軸、ヒザは二重関節。

足首は前後&回転するタイプですね。
最新MUのようなロールが欲しかったー。

110526o.jpg

胴体など程好い太さがあって、3.75インチとは言え
フィギュアを弄ってる感が味わえますねー。

110526j.jpg

MUのキャップと。細いですね、比べると(笑)

110526k.jpg

と言うわけで キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー
スーパーコンバット・キャプテン・アメリカ でした。

体型ががっちりしていて、かなりのお気に入りなキャップです。
塗装面でアレな部分もありますが、自分で修正するのも
楽しみのうちと言うことで…お気に入り補正で乗り切ります(笑)
可動もMU標準と言うことで、良くも悪くも安定感のあるものかと。
同時に発売された他のラインナップも気になってきますねー。
そして映画自体もかなり楽しみです、はい。

110526l.jpg

ヘビ「ダーリン! アヴェンジャーズを倒して有名人の仲間入り狙うジャーーーン!」
キャップ「…(誰このアメリカンなバッドガイ!?)…」


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
LONGSHOT

ナンダカンダ文句を言いつつも…
私も結構、気にいっちゃってます(o^-')b

MUと比較すると…
やっぱりマッシブが良いなぁと思いますねw

何気に股関節も改良しようという
ハズの気持ちが伝わってくるので
今後に期待したいと思います(^~^)

X-MENも早く来ないかなぁ…
by LONGSHOT (2011-05-27 00:55) 

たあたん

このシリーズ、あまりもの大量投入に躊躇しておりましたが、こうして見ているといいものですねー

小さいながらの渋さがタマリマセンワ~~!
NTさんにはドンドン購入して頂きましょう(笑)

私はNTさんのおかげで、イボイボレッドマンを購入しちゃいましたよ。
人気が無いのか、いつでもリーズナブルなあの男です。

岡村か、モト冬樹かは検証しますね~
by たあたん (2011-05-27 07:58) 

akikke

うん、いいですね♪
LONGSHOTさんとこ見て、良さそうだなぁ~と思っておりましたが・・・
ともかくも渋い!!!!!

6インチコレクターとしては、MS待ちになっていますが・・
(今作は限定とかでも出ないのかな?)
早くキャップを触りたい気持ちが早まります!!!!!!

しかしバットガイ・・・やはり侮れないジャァ~~~ンw
by akikke (2011-05-27 13:10) 

NT

■LONGSHOTさん■
本家MUの方でもクオリティ向上が目に見えていますし、
ナンダカンダ言いつつも買ってしまうんですよねw

マッシブな腰周りのおかげでホントいい感じのキャップですよね。

■たあたんさん■
数が多いので「これは!」と思ったものを摘んでいる昨今ですが、
最近のハズブロ3.75インチは出来も良くなってきた感触ですよね。
単品で見れば、まあ的確なお値段ですが…ドンドン買うとなると
ボディブローのように効いて来るんですよね…w

誰かに似ているけど、誰だか思い出せないレッドですね。
好くなとくともロン・パールマンには似ていないのは確かかとw

■akikkeさん■
渋くてカッコイイ、小さなキャップですよ~w
本音的には6インチとか7インチのキャップも欲しいところですが、
とりあえず「く、これでガマンしてやらあ!」的なクオリティかと(何w

バッドガイ…今更ながら仲間とか欲しくて堪らなくなってきますw
by NT (2011-05-27 21:41) 

たあたん

岡村・・・いや冬樹。

届いたんですが、ちょんまげが付いていませんでした。

ちょんまげの無いヘルボーイなんて、角の無いヘルボーイみたいなもんですよね。

返品できるかなぁ~~(泣)
by たあたん (2011-05-28 08:26) 

NT

■たあたんさん■
あららら、それはまたご無体な岡村…いや冬樹。

交換してもらえるとイイですが。
お店によっては交換してくれる条件が違ったりしますしね。

いざとなったらパテとかでちょんまげ自作ですよ!
黒い箇所だし、形状もカンタンだし…たあたんさんなら行けますって!
by NT (2011-05-28 11:12)