SSブログ

超変換!! もじバケる3 [その他トイ]

新しいガンダムが発表されていますが、
Gガン以降の耐性が付いている身としては
いたって普通に「あり」に思えますよ、はい(笑)

さて前置きはともかく今回はっと、

超変換!! もじバケる3 を。

110613z.jpg

もうお馴染みですかね、バンダイキャンディトイの食玩。
動物6種×4色、計24種となっています。
ちゃんと今回も100円です。

第1弾
第2弾ともにセット品をゴニョゴニョしていましたが、
近場のデパートにて色は気にせず動物6種だけを摘んでみましたよ。

110613a.jpg

まずはシシバケる。漢字は「獅」です。今回のカラーバリエーションは
金、赤、水色、黒となっています。で、これは金になります。

シールが曲ってる~とかキニシナイキニシナイ。

110613b.jpg

超変換でライオンに。色が色なので神々しい雰囲気が漂っていますね。

変形は毎度お馴染み組み替え式。
ホント毎回毎回よく考えられているなーと感心しきり。

110613c.jpg

顔などはシール処理。このシールのおかげで
各色でイメージがガラッと変わる魅力ですよね。

いや、今回は1色しかありませんが(笑)

顔のシールがちと貼りづらい印象でしたが、
全体的にみるとシールは貼り易い…と言うか、
シールの分量も適度に減らされた感じでしょうか。

張る箇所は減った物の、カラフルさには変化ないですね。

110613d.jpg

タテガミパーツを外してメスライオンにも?(笑)

110613e.jpg

続きましてはゾウバケる。「象」ですね。
この段階でもつぶらな瞳がラブリーです(笑)

110613f.jpg

見事にゾウです。パーツの移動や使い方が素晴らしいですね。

110613g.jpg

両足はもちろん、耳や鼻まで動きます。ゾウに限らずですが、
今回は可動面もうっすらパワーアップしていますねー。

110613h.jpg

ぱおーん。

110613i.jpg

クマバケる。「熊」ですね。
キンクマでした(キンクマじゃハムスターだ、笑)

字面的にも安定感バツグン。

110613j.jpg

クマ。何と言いますか、実に微笑ましいクマ顔(笑)

110613k.jpg

これまた可動がなかなか優秀ですよ。
腕にはちゃんとツメのモールドもあったりと、
細かい造詣も気が利いているのがもじバケる。

110613l.jpg

四足モードもいけますね。
ちょこんと付いた尻尾がラブリー。

110613m.jpg

カニバケる。「蟹」です。いかにもカニな赤です。
ちなみに今回ワタシの選んだ中で赤はコレだけだったり。

110613n.jpg

カニー。見事にタラバっぽい雰囲気ですね(笑)

110613p.jpg

目の辺りの造詣が素晴らしいのです。
その目は足などのボールジョイントと同じ物なんですよね。

110613o.jpg

ハサミが動くので、意外と動かして遊べるんですよねー。

110613za.jpg

続きましてはヘビバケる。「蛇」。
しかし、こうみると金と言うか黄土色(笑)

110613q.jpg

ヘビですが、中でもコブラの意匠が取り入れられていますねー。

グネグネしまくり…とは言えませんが、
ほんのり動きますね(笑)

110613r.jpg

後ろから見ても実にコブラ。ホント、漢字と動物の
ディテールの関連付けが上手いですよねー。

110613s.jpg

キバのモールドなど、特徴を伝えるためのキーポイントもしっかりです。

110613t.jpg

ラストにクジラバケる。微妙に言いまわし難い名前(笑)

「鯨」ですね。

110613u.jpg

クジラー。「鯨」の「魚」部分の使い方が絶妙です。ブラボー。

110613v.jpg

口は変形都合もあって開閉可能。他はヒレなどが動く程度ですが、
何とも言えない存在感がありますね。うん。

110613w.jpg

そのうち大きいサイズで組み換えでない変形可能な
スペシャルな品とかも見てみたいですねー。
でも300円くらいで(笑)

110613x.jpg

と言うわけで 超変換!! モジバケる3 でした。

いつものとおり一個100円と言うリーズナブルなアイテムで、
買い物ついでにちまちま集めるには最適な品ですね。
今回も練られまくっているであろう変形機構は健在で、
さらには可動面でも進化が見られるなど好感触ですねー。
いやあ、お子様にもオトナにもオススメできる良心の一作かと(笑)

110613y.jpg

メガ「何と言うしっくり来る乗り心地!」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
マイコプラズマ

確かに100円でこれが買えると考えると、結構いいコストパフォーマンスですよね。
あるとつい買っちゃいますしww

熊のデキが予想以上でビックリです!
あと、金蛇のカラーはエジプトっぽさが最高ですね!
by マイコプラズマ (2011-06-13 23:41) 

NT

■マイコプラズマさん■
100円てホント良心的ですよねー。
ちゃんとガムも付いてきますしねw

熊と象あたりは今回のオススメアイテムですよー。
by NT (2011-06-16 00:16) 

理科係

先ほど蛇を買いました

100円という低価格なのでつい買っちゃうんですよねw
 中身は金色でこの記事と一緒でした

思ったより可動していて感動ですw
けれど蛇の文字状態の表は蛇という字にちゃんとなっているものの、裏が文字にはなっていないので
その部分は5とは違うのかな?という感じがしました。

これで蠍鯱隼に続き4つ目ですw

次はもじバケる6を買おうかな・・・?
と思っています。蛸とか兎とかどんな感じが気になりますねw

長文ごめんなさい。
by 理科係 (2012-09-30 16:03) 

NT

■理科系さん■
やっぱり100円と言うのは大きいですよね。
つい買ってしまいますw

他の食玩と比べると
長いスパンで売り場で見かけるので、
このまま定番アイテムとして(再販かけつつ)
定着していって欲しいですね~。
by NT (2012-10-01 12:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。