SSブログ

バットマン:ダークナイト・リターンズ バットマン ロビン [アメコミ関係]

「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」絶賛プレイ中(いやまだコキリの森ですが)。
ゲームで忙しいこんな時は動かないアクションフィギュアを、と言うことで(笑)

バットマン:ダークナイト・リターンズ バットマン ロビン です。

110616s.jpg


DARK KNIGHT バットマン:ダークナイト(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)
から
フランク・ミラーによるバットマンとロビン。2体一緒に記事にしていますが、
商品としては別々になります、念のため。DCダイレクトと言うことで、
可動は望めませんが、造詣と塗装が素晴らしい品なのです。 

110616a.jpg

バットマン。マッチョと言うか大男と言う表現がぴったりな
がっしりとした体型が素晴らしいですねー。

筋肉ムキムキな体はフィギュアとしても身が詰っていて
持ってみるとずっしり重いくらいです(笑)

110616b.jpg

マントは軟質素材ですが、ホコリを拾いやすくて
撮影前の準備がこっそり大変なことに(笑)

ヒザが少々緩いので、何気に立たせるのに苦労したり。

110616c.jpg

ゴツイお顔です。シワの表現とかも素晴らしい出来です。

造詣も素晴らしいですが、塗装もイイですよね。
DCダイレクトのフィギュアは肌の塗装がとても丁寧です。
写真だと写りにくい薄っすらとしたグラデーション塗装が好み。

110616d.jpg

劇中のブルース・ウェインは一度引退しながらも
活動を再開した身で、55歳となっております。

よく自分のことを「じいさん」呼ばわりしていますけど、
まだまだ若いですよね、55歳って(笑)

110616e.jpg

可動はDCダイレクト標準と言うことで、可動重視の方には物足りないかと。

110616f.jpg

足首に角度が付いているので、ポーズにも限度がある感じですね。

ワタシ的にはグッと腰を落として、
天から来る相手を見据えるポーズとか好きかも。
マントも支えになるので安定感もアップしますしね。

110616g.jpg

ムキムキボディの迫力を堪能出来るバットマンですね。

110616h.jpg

台座とバットラングがオプションとして付属しておりますよ。

110616i.jpg

続いてはロビンを。

活動再開したバットマンに感化されてヒーローになったキャリー・ケリーが正体。

110616j.jpg

バットマン同様にマントがペタペタするような。
日本の高温多湿な梅雨はアメトイにとっても難儀ですかね(笑)

110616k.jpg

劇中の雰囲気を良く再現した頭部ですねー。
そっくりです。輪郭とか。

あ、ちなみに女の子ですよ。

110616l.jpg

横から。特徴的なヘアースタイルにメガネですねー。再現度バツグン。
普段から掛けているんで、ゴーグルじゃなくてメガネですよね、多分(笑)

110616m.jpg

右手のパチンコは軟質素材。構えることも。

110616n.jpg

付属品は台座と街路灯。

台座はジョイントパーツも付属するので、
他のキャラの物と連結させることが出来ますよ。

また台座と足裏を繋ぐジョイントもあるので
これを使えばしっかり立たせることが出来ます。
と言うか、ないと立たせるのは難儀する感じ。

110616o.jpg

ちなみに街路灯はフルサイズです。
電灯部分は蓄光素材でして、
ぼんやり光る拘りよう。

110616p.jpg

パッケージ内でもどっちがメインか分からない状態に(笑)

この街路灯、ブルースの両親が殺された路地裏の物であって、
つまりは最後のあの人との対決での舞台なんですよね。

原作を知っている人にとってはナイス小道具なのです。

110616q.jpg

と言うわけで バットマン:ダークナイト・リターンズ バットマン ロビン でした。

特徴的なスタイルを忠実に再現してあって、
とても素晴らしいバットマン&ロビンじゃないかなと。
実は読んだことがなかった頃、akikkeさんに本をお借りして、
それまで読んでいなかったことを強烈に後悔したのを思い出します。
そんなわけで「akikkeさんに捧ぐ」な今回(&次回)の記事になりますね。
あ、その後で、ちゃんと自分でも買いましたよ「ダークナイト・リターンズ」(笑)

110616r.jpg

メガ「女の子なのにそんな格好してて恥ずかしくない!?」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
たあたん

凄いムキムキなバットマンですね。

バットマンはそんなに興味が無かったんですが、
ダークナイトで好きになりました・・・
完全にわかファンであります(笑)

ところで、DSのゼルダはいかがですか?
正直、すごーく気になっているのです・・・
やはり操作感がどうなのかなぁと。

ぜひ裏ゼルダもクリアしてくださいね!!
昨年、挑戦して死にましたから~~(笑)
あれは究極にムズイです。。。

それと、akikkeさんの復活はまだでしょうか?
元気そうなんですけどね・・・
気になりますわー
by たあたん (2011-06-17 12:52) 

ぽせもん

いつもどうりDCダイレクトは造形や塗装がきれいでいいですね~
このバットマンはマスクの上からでも老いを感じられるあたり芸が細かいというか・・
このバットマンの体系は今までのと違ってジャスティスリーグにも出ていたエトリガンを彷彿とさせる感じでかっこいいです!
そしてロビン!こちらはあんまりかっこいいとは言い難い見た目でなんとも・・・・
by ぽせもん (2011-06-17 17:55) 

NT

■たあたんさん■
ムキムキで濃いですよね、このバットマン。

ワタシがバットマンに興味を持ったのはティム・バートンの映画からですねー。
SFCで出ていたゲーム(確かコナミ)もかなり遊んだ覚えがw

「時のオカリナ3D」はイイ感じですよー。
操作は特に問題はないかと。
3DSはスライドパッドもあるし、タッチ画面で
アイテム使用なども楽、2画面でオカリナの楽譜も
見れるの全然関係ないところでエポナの歌を誤爆することも減るかも?w
グラフィックも64より強化されているので、空気感がさらに良くなった雰囲気ですね。
キャラクターの表情も良くなっていて、リンクとの別れのシーンのサリアの顔が
ちゃんと悲しそうに見えましたよー。

akikkeさんのことですし、いろいろと充電して大復活なされることでしょう!w

■ぽせもんさん■
DCダイレクトは自分たちの得意なところを特化させるのが上手ですよね。
いや、ある程度動くDCダイレクトもあるとは思いますがw

ロビンはコレ単品を見て購入意欲を刺激されるかと言うと…ねえ?w
しかもコレ、たぶんバットマンやジョーカーとも発売時の価格は一緒だろうと思うと…
まずは原作を読もう! と言うことなのですかねw
by NT (2011-06-17 22:45) 

なるほど~~

3DS欲しくなってしまいましたー

なんといっても時オカゼルダの魅力は空気感ですもんね!

話違いますが、ヤ○オクにヘルボーイが大量にでてますね。
持ってるものの、サマエルはもう1体欲しいなぁ・・・

もうチェック済みですよね(笑)
by なるほど~~ (2011-06-18 08:48) 

NT

■たあたんさん■
キャラクターの立体感なども増していて、
画面を見てるだけでも「うはー」と感心しきりですよw

ゼルダと言えば怪しいキャラ達ですが、
その怪しさも増している気がしますしw
信じなさい、信じなさい。

ヤフ○クではありませんが、セカイモンにて
クロエネン(バトルスーツ)を安値で落とせてホクホクしておりますw
by NT (2011-06-19 00:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。