SSブログ

バットマン:ダークナイト・リターンズ ジョーカー スーパーマン [アメコミ関係]

「熱中スタジアム」アメコミ・ヒーローと言うことで
先週の「アイアンマン&スパイダーマン」に続いて
「スーパーマン&バットマン」が放送されていましたねー。

リンク先でもお世話になっているぽせもんさんもご出演してましたね♪

さて、ダークナイト・リターンズの続きですよっと。

バットマン:ダークナイト・リターンズ ジョーカー スーパーマン を。

110617q.jpg


DARK KNIGHT バットマン:ダークナイト(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)
には
太っ腹なことに表題作の「ダークナイト・リターンズ」と、
その続編「ダークナイト・ストライクス・アゲイン」が収録されています。
で、リターンズの2大ボスキャラ(?)がこの二人になります(笑) 

110617a.jpg

これまたコミックの絵柄をとてもよく立体化した、独特なジョーカー。

真っ白なスーツがぴっちぴちです。

110617b.jpg

後からの姿はカートゥーン調のそれにも見えますね。

パール塗装がキレイ。

110617c.jpg

濃いぃ顔です。いや、このシリーズは全員濃いですが(笑)

可動に関しては見た目どおりに期待してはイケマセンが、
圧倒的な存在感を放つこともあって、気になりません。

通常のアクションフィギュアよりも大柄な体型なこともあって、
重量もかなりのもので、もうちょっとした鈍器です。

これにヘタに可動を仕込んでも自重に耐えられないと思います、ええ。

110617d.jpg

手にした拳銃は両手とも外せますね。

スーツがすっきりした造詣なので、
歳相応に皺の寄った顔がより強調されているかと。

110617e.jpg

他の付属品はお馴染みの台座と、
殺人ロボット人形のボビー。

110617f.jpg

ボビーは部下に作らせたロボットで、
他にもいろんな外見の物が登場してましたね。
ロボットなので、普通に歩くし、空も飛ぶし、
喋るし、自爆までしちゃいます(笑)

小さいのに、これまた造詣塗装共にハイクオリティ。
ジョーカーより塗装工程は多いんじゃ…。

110617g.jpg

そして最後にスーパーマン。
「ダークナイト・リターンズ」のラスボスですね(違う、笑)

これまたぱっつんぱっつんのムキムキボディ。

110617h.jpg

赤が鮮やかなマントですが、ロビンなどと同様にホコリなど拾いやすい感触。
まあ、アクションフィギュアだし、水でざっと洗えもしますけど(笑)

110617i.jpg

ホントDCダイレクトの造詣と塗装は素晴らしいですねー。
細かくシャドウの吹かれた顔の塗装と、
スッキリとシンプルなスーツの塗装。
どちらもより強調されるようで、
単純ながら見飽きないんですよねー。

110617j.jpg

再現度高しの個性的な髪型。スーパーマンやキャリーに限らず
こんな感じの髪型の登場人物は結構多いので、
フランク・ミラー節炸裂と言った趣?(笑)

110617k.jpg

これで動けばさらに良かったのは確かですけど、
飾っておくぶんには素立ちが多いので、
まあ、いいかなーと。

110617l.jpg

ちなみに続編の「ダークナイト・ストライクス・アゲイン」には
ワンダーウーマン(ダイアナ)との娘であるラーラが登場したりも。

110617m.jpg

付属品は台座と、バットマンのマスク、
そしてグリーン・アローが放ったクリプトナイトの矢。

ロビンの街路灯などと合わせて、
最後の戦いを演出するアイテムたちですね。

110617o.jpg

と言うわけで バットマン:ダークナイト・リターンズ ジョーカー スーパーマン でした。

フィギュアだけ見てもパッとしないと言うか、
かなり好き嫌いの分かれるブツかもしれませんが(笑)、
原作コミックを読めば読むほどにイイモノに見えてきます、はい。
お馴染みのキャラクター達ですが、他とは一線を画すスタイルなので、
このシリーズだけ並べても、または他のフィギュアと並べても映えるかとー。

110617p.jpg

メガ「うっわ、何? 何!?」(←自爆3秒前)




DARK KNIGHT バットマン:ダークナイト(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)

DARK KNIGHT バットマン:ダークナイト(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)

  • 作者: フランク・ミラー
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2009/09/01
  • メディア: 大型本



 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

このカートゥーン調なジョーカーもイイですね!
それに白いスーツも似合ってますし
これに可動をつけないのは正解ですね~
可動をつけてたらちょっとのことでバランスが崩れて倒れそうですしね(;´▽`A``
ボビーもしっかり塗装をされていてイイです!

そしてスーパーマン!
こちらはスーツを引き裂かんばかりの筋肉のもりもり具合が最高ですね!
塗装もいいですがいつもの髪型にも磨きがかかっている感じがしなくもないのがいいですね~
これは是非飾りたくなりますね!
by ぽせもん (2011-06-18 21:24) 

NT

■ぽせもんさん■
この明らかに他とは一線を画すスタイルは、まさに個性ですねw
飾っておくだけで物凄い存在感を放ってくれるかと。

このシリーズあたりだとブリスターさんなどから国内販売もされていて、
今に比べれば見かけやすかったんですよねー。
ネカの商品なども一時期はトイザらスなどで販売してましたし。
by NT (2011-06-19 00:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。