SSブログ

TFオートボットアライアンス インセクティコン [TF劇場映画版関係]

ふたたび便乗です。ヌエベさんの「キューブ型の物置小屋」様にて開催中の
「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」ー。

TFオートボットアライアンス インセクティコン ですよっと。

110711o.jpg

スカウトクラスながら密なモールドに豊富な可動箇所、
異形なロボモードと虫と言う好きな人には堪らないモチーフと、
発売当初からなかなかに好評だった一体ですよね。ワタシもお気に入り。

110711a.jpg

細身の四本腕がとても異形成分を醸し出してくれていますね。
スカウトクラスと言うことで、全高自体は高くないのですが、
四肢や翅のおかげで結構なボリューム感。

110711b.jpg

クリアーパーツの翅がキレイ。
この翅パーツをはじめ、海外版はカラーリングが違うので、
印象が違って見えますよね。ふたつあっても困らないアイテムかと。

なんて書きつつ海外版は持っていないワタシでした…(笑)

110711c.jpg

顔自体は割りとイケメンと言いますか、
カッコイイロボ顔してますよね。

うっすらラメの入ったような、金属ちっくなプラなので、
雰囲気がとてもイイ感じですね。

110711d.jpg

全体的に可動箇所が多く、
長い腕はとても見栄えがイイです。

さすがにツメなどの細かい箇所までは動きませんが、
大仰なポーズが付けられて、なかなかの満足度が味わえるかと。

足首は変形都合で閉じるだけですが、
本体自体の軽さや、関節の程好い硬さもあって、
接地性はそこそこ。

110711e.jpg

腕はグリグリとホント良く動きますね。

110711f.jpg

また各部のディテールがとても細かく、
コレのおかげで密度の濃い雰囲気となっていますね。
アクチュエーターやシリンダー状のパーツなど満載で、
部分塗装とかしちゃったら大変な存在感が得られそうデス。

110711g.jpg

インセクトモードはその名のとおりに実に虫ちっく。
細かいディテールも相まって、結構なリアル感です。

その辺にポンと置いておいたら、
ちょっとしたビックリアイテムになりそうな(笑)

あ、デフォルトの変形方法だとロボ頭が丸見えなのですが、
首元でひっくり返して目立たないようにしてあります。

110711h.jpg

カゲロウ+カマドウマちっくな後姿。
あー、カマドウマ嫌いー(いきなり、笑)

110711i.jpg

「キシャー」と。

肢はそれぞれモキモキと良く動きます。
ここはロボモードとも共通なので、
かなりの優秀さかと。

110711j.jpg

単眼の頭部もカッコイイのです。

110711k.jpg

細かいディテールからくるキモチ悪さもあるので、
苦手な人にはちとキツイTFかもしれませんね。

カマドウマちっくなお腹はあまり深く考えたくないパーツです、ええ(笑)

110711l.jpg

「きゅ~」

殺虫剤をプシューっとな感じで背面。
うん、これはこれでなかなかキモチ悪い絵面ですね(笑)

110711m.jpg

と言うわけで TFオートボットアライアンス インセクティコン でした。

小型TF+虫と言うことで、何ともいえぬリアルさがありますね。
良く動くし、ディテールも良好、そして何と言っても
全体を包む雰囲気が素晴らしくナイスな一体。
モキモキ動かして「うわ、キモイ!」などと
自ら呻くのもオツじゃないかと(笑)

110711n.jpg

メガ「いやーッ、がんじがらめでキモイ、イタイーッ!?」

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヌエベ

2度目の便乗ありがとうございます。

TFのビースト系ってモールドの良さに定評がありますね。リアル過ぎて引く事もありますけど

これで腕があと日本あったらアシュラマンできそうですん。あっ!顔も二個必要だわ(笑)
by ヌエベ (2011-07-11 22:02) 

ぽせもん

このロボット虫はいいですね~
変形要素がなさそうに見えていままで買わずにいましたがこの出来なら普通に欲しくなってきますね~
手が4本な部分とかがグリーバス好きの自分にはかなりつぼです!
これは虫モードで飾っておきたくなりますな~
by ぽせもん (2011-07-12 14:31) 

つくも

ロボット、昆虫モード共に纏まったデザインでいつ見てもカッコ良いですねー。
モキモキ動く脚がお気に入りです。^▽^

この手のシルエットは割りと好きなので麻痺してましたが、
言われてみると確かに腹部あたりは妙にリアルで気味悪いかもw

好みが分かれるかもしれませんが、ムービーシリーズでは傑作だと思います。
by つくも (2011-07-12 19:09) 

NT

■ヌエベさん■
お気に入りの割には記事にする機会を逸していたので、
ヌエベさんの祭りには、こちらこそ感謝なのですよー。

アシュラマンモードってのもカッコ良さそうですねえ!w

■ぽせもんさん■
コレの変形は「思っていたより単純~」と思うか
「思っていたより動かした~」と思うかが
両極端かもしれませんねw
スカウトクラスなので、サイズ的には
MUなど3.75フィギュアと絡ませて遊ぶのもイケルかも?
思いきりクリーチャーなスタイルですしねw

■つくもさん■
ワタシもこれはTF2系でも屈指の出来だと思います♪
ディテールもいいし、弄りやすいし、オレ変形もいけますしね。

ふと冷静になって眺めてると実にリアルなカマドウマ腹で
ひとりゾクゾクしたものです、はいw
by NT (2011-07-13 23:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。