SSブログ

TFダークサイド・ムーン レーザービーク [TF劇場映画版関係]

最近家の周りでアマガエルが大発生。
まだ小さなアマガエルがぴょこぴょこと。
で、それを狙ってか、やっぱりまだ小さなヘビも
よく見かけます。どっちも小っこくて、可愛ええのお。

さて今回もヌエベさんの「キューブ型の物置小屋」様にて絶賛開催中の
TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」に参加参加。

TFダークサイド・ムーン レーザービーク ですよ。

110715s.jpg

TF3関連の中でも一際異彩を放つアニマル型ですね。
いやあ、とっても良く出来ております。今のところ、
手持ちのTF3関連の中でもトップのお気に入り度デスヨ。

110715a.jpg

コンドルやワゲワシっぽいシルエットですね。
翼は片方だけで10センチ以上あるので、
結構なボリュームがありますね。

110715b.jpg

武装の付いた尾のおかげで、
鳥よりも翼竜ちっくな背後からの姿。

「モンハン」に出てきそうなデザインですね、うん(笑)

110715c.jpg

大きな目玉が不気味さを漂わせる頭部。
小さいながらもクチバシが開閉!

首のパーツは節毎にボールジョイントでの接続なので、
ぐに~と上下左右にとても良く動きます。

110715d.jpg

翼は変形都合で畳ませることも出来ますよ。

110715f.jpg

その翼は基部で回転。また上下にそれぞれ45度近く曲げることが出来ます。
羽の可動も合わせるとなかなかに表情豊かです。

110715e.jpg

尾も節毎にボールジョイント接続で、
上下にぐりぐり動きます。

脚部も可動は優秀ですよ。
足付け根に変形用のクランクがあるので、
ココでもいろいろ調整可。股関節はボールジョイント。
ちゃんとヒザ関節もありまして、変形用の関節も合わせると
二重関節に。足首もボールジョイントでの接続で、接地性は良好。

110715g.jpg

尾だけで自立させることも。ブラボー。

足裏とカカトはそれぞれジョイントとして使えます。

110715h.jpg

付属のメックテックウェポンはサイバトロニアンレールカノン。
ガトリングなレールカノン…ステキじゃないですか(笑)

110715j.jpg

二丁の武器は連結させることも。
連結時にくるくる回る銃身が楽しげ(笑)

この武器だけでも買う価値のあるナイスな武装ですねー。

110715i.jpg

各部のジョイントに武装をあれこれ。
翼上よりは下のほうがしっくり来ますかね、やっぱり。

110715k.jpg

カカトのジョイントを使って手頃なオートボットを釣り上げたりも(笑)

110715q.jpg

メガ「ワシもユナァ~イト!」

ウイングと言うキャッチーなアイコンを使って、
他のTFのパワーアップパーツ扱いも行けますね。

写真はプラ棒をジョイントにして合体させてあります。

110715l.jpg

ビークルモードはホバージェット。

機首とか翼だけ見れば、そう見えないこともないのですが、
でんと付いたラブリーな足が目立ちますかね(笑)

110715m.jpg

翼のファンは手動で回すことも出来ます。
一応回る、程度ですが(笑)

110715n.jpg

足をたためば航空機的なシルエットが強まりますね。

機首のキャノピーの形状を見るに、
結構大きな機体にも見えますねー。

110715o.jpg

メックテックウェポンごそっと装備で攻撃的なシルエットに。

あ、ちなみにランディングギアの類はありません。
足があるので充分と言えば充分かと(笑)

110715p.jpg

と言うわけで TFダークサイド・ムーン レーザービーク でした。

手にするまではもっと動かない、置き物ちっくなTFかなー
まあ武器がカッコイイからいいかーなんて思ってもいましたが、
これは良い意味で裏切られました。翼を始め、可動箇所が多く、
鳥モチーフだと言うのに表情豊かなアクションが決まります。
変形も手頃で(サイズ的にコンパクトにまとまるので
片付けにも重宝、笑)、ぱぱっと両モードで
遊べますね。あ、モンハン好きな方にも
アピール出来るかと(笑)

110715r.jpg

メガ「お、それはヒナモード?」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

意外とかっこいいフォルムをしていますな~
ちゃんと翼に表情が付けられるようになっているのが良いですね!
それになんといってもメックテックウェポンが今までのものと比べても最高レベルでカッコイイ!
それにしてもこのビークルモードは実在するものなんでしょうか?
by ぽせもん (2011-07-16 21:36) 

ヌエベ

こうゆうのを二度ある事は三度あると言うのでしょうか。まあそれはともかく三度目の便乗ありがとうございます。

メックウェポンかっこいいですよ。他のリカラー、リデコで誰かに付く事を期待したい所(スタスクとかスタスクとか)

アニマルモードではラヴェッジと並べたい所ですね。
by ヌエベ (2011-07-16 21:57) 

NT

■ぽせもんさん■
思いのほか遊べる内容でした。
良く動きますし、これはオススメですよー。
顔がちと好みが分かれそうなアレですがw

ビークルモードは…実在の機体はあるんでしょうかねー?

■ヌエベさん■
このメックウェポンの格好良さは特筆物ですね!
キャラバイオによるとこの武器、サイバトロン星ではポピュラーな物らしいので、
他のTFにもどんどん付属させて欲しいですねw

ラヴェッジももっと動く新作が欲しくなりますね。
by NT (2011-07-18 22:51) 

KEN

この記事に感化されて本日購入してきてしまいましたw

ともかくビーストモードの可動が素晴らしいですね~。カカトがジョイントになってるおかげで遊びの幅が広がっているのも良い感じです。

・・・私も何かとユナイトさせてみようかしら(^_^;)
by KEN (2011-07-18 23:27) 

NT

■KENさん■
おお、それはそれはオモウツボでございます(何w

あ、いえ、ご満足頂けていれば、
記事にしたかいもあるってもんです♪
by NT (2011-07-19 23:32)