SSブログ

TFダークサイド・ムーン マッドフラップ [TF劇場映画版関係]

ちょうどリリース時期ですからね、
祭りにも参加しやすいってもんです(笑)

ヌエベさんの「キューブ型の物置小屋」様にて開催中の
「TFムービー祭り TFプライム達は最後まで導いてくれるのか?」
便乗参加の4つめでございますよ。

TFダークサイド・ムーン マッドフラップ で。

110719s.jpg

先に発売されているスキッズは少々クセのある内容でしたが、
こちらマッドフラップは、そんなスキッズと比べれば動かしやすい印象なのです。

110719a.jpg

スタイリングは割りと印象どおりですね。
普通にマッドフラップしてます(笑)

黒いパーツが締まって見えるので、
塗装箇所は少なくともチープ感は感じさせないですねー。

110719b.jpg

胸にどかんとビークルフロントがあるので、
ガワパーツなどの背負い物は少なくて、
割とすっきりした背面です。

足首側面にタイヤが来るので
ローラーダッシュごっことか遊べますね(何)

110719c.jpg

小さいながらも細かい造詣の頭部。
口元のグレーなど塗装が回りきれていないので、
ちょちょいと追加で塗ってあげれば精度が増すかと。

基部で前後、根元で回転しますよ。

110719d.jpg

腕部。構造は至って普通のロボットの腕なので、
とても良く動きますね。ただし、肩にテンションが掛かっていて、
腕を真下に下ろす、真横に上げるの二通りではビシッと締まります。
とは言え、中間でもちゃんと維持できるので、まあ問題なしかなと。

腕を伸ばした状態でがっちり保持と言うことで、
大型の武器などを持たせても垂れないのがイイですね。

110719e.jpg

さて気になるのがココ。
太腿上部とタイヤが干渉するので、
足の可動の妨げになる上、
胴体のロックも外してしまいます。

形状的にタイヤの干渉をパスするように…
みたいな思惑は感じられるのですが、
ほとんど機能していませんでー。

110719f.jpg

とは言え、この干渉部以外は普通に動かせますね。
スキッズと違いヒザも後ろに曲げることが出来ますよ。

110719g.jpg

対策としてはタイヤを畳まなければ干渉もせずに普通に動かせます。
腿上部を削るのもアリですが、保持力が大切な股関節ですしね。
細かな微調整が必要かなと。

110719h.jpg

付属するメックテックウェポンはサイバトロニアンバトルアックス。
展開前はマシンガンっぽい銃器ですね。

これ、説明書では右手で持たせるように記載されていますが、
軸が合わずにゆるゆるなんですよねー。

110719i.jpg

展開させると、その名のとおりにバトルアックスに。
この状態でロックされないので、ツマヨウジ突っ込んであります(笑)

右手ではゆるゆるですが、ヒジの下にもジョイントがありますよ。

110719j.jpg

両肩にはCリングジョイントもあるので、
あれこれ装備して楽しめるのも
最近はお馴染みですね。

110719k.jpg

兄弟で。…あれ、意外と身長差がある?(笑)

パッと見は同型っぽい二人ですが、似てるのは胸周りだけで、
可動や変形方法、ディテールも全く別モノになっていますよ。

腕が動かしやすいこともあって、
可動に関してはマッドフラップの方が秀でている感が。

110719l.jpg

変形途中。ここもスキッズとは違っていますね。
全体的には他のデラックスクラス同様、カンタンな部類なのですが、
どうもサイドドアを含むパネルが上手く閉じられないことが多々。

以下のビークルモードの写真でも薄っすら開き気味だったり(笑)

110719m.jpg

と言うわけでビークルモード。
コンパクトな車体に手足を詰め込む感じで変形です。

110719n.jpg

塗装箇所は少ないですが、黒いボディなので得してますね(笑)

パーツの合いが悪いのはキニシナイキニシナイー。

110719o.jpg

フロント回りもなかなかイケメンじゃないですか。

110719p.jpg

ルーフ上にはテックウェポン装備可。

110719q.jpg

ビークルでも兄弟で。どちらもなかなかの完成度かと。

あ、スキッズでは丸見えだった頭部も、
マッドフラップはちゃんと隠れてますよ(笑)

110719r.jpg

と言うわけで TFダークサイド・ムーン マッドフラップ でした。

一見スキッズと同じっぽく見えながら、全く違うTFとなっていますね。
特に可動に関しては省略などほぼなく、標準以上のモノとなっています。
まあ、ずんぐりむっくりな体型なので、ポーズは限られてきますが(笑)
股関節周りが気になりつつも、回避方法がないわけではないので、
さほど問題にはならないかなと。悪いものではアリマセンよー。

110719t.jpg

メガ「カワイイ担当を狙いたくても、その顔じゃイバラの道っすよ!?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

この2体はどちらとも色の相性が良いので安っぽく見えないところが良いですね!
ロボットモードもこまかい変形が多くて逆にごちゃごちゃ感が出ているということもなくわりとすっきりしていて良い感じです!
あとは足の可動の妨げを少なくしようとしているのが裏目に出ているのが残念です(´・ω・`)
ビークルモードはスキッズ以上にまとまりがある感じが良いですね~
そして個人的にマッドフラップはわりと可愛げのある感じだと思ってます(≧▽≦)
by ぽせもん (2011-07-20 20:50) 

ヌエベ

便乗ありがとうございます。
祭りって便利ですね(何が)

なんかスキッズに比べて普通ですね。と思ったら首長い
でもスキッズも首長いんですね。身長差があるのには驚いた

しかしこの兄弟ホント面白いですね。
とても双子の兄弟に見えないくらい別人に近くて遠い感じの作りですし。
by ヌエベ (2011-07-20 21:27) 

NT

■ぽせもんさん■
ホントこの二人はカラーリングの勝利ですよね。
可動も前に出たスキッズは何だったのか~みたいな
出来の良さなので、弄りやすいですよ。股関節以外はw

ツインズ、わりとカワイイですよね?(毒されてる?w)

■ヌエベさん■
ホントに便利です、はいw

スキッズはいろいろとクセがありましたが(キライじゃないですが)、
比べるとスタイルも可動も普通な感触で、やれば出来るじゃん的な
オドロキがありました。その分、身長が縮んだのかもしれませんがw
by NT (2011-07-21 22:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。