SSブログ

ゴーボッツ キッド [TFゴーボッツ関係]

珍しくゴーボッツですよ。あ、いや、うちでゴーボッツは
特に珍しくもないのですが、国内版はホント久し振りなのです。

キッズTFレスキューヒーローゴーボッツ キッド ですよっと。

110721o.jpg

国内某オークションでの品なので、キッドに違いないと思いつつも、
海外版のエアロボットII(形状・色ともに変更なしっぽい)だったりは…しないか(笑)

110721a.jpg

赤いテッドと対になるような爽やかな青がイイですね。
その青、と言うか水色にオレンジを合わせてしまうセンスが素晴らしい。

110721b.jpg

国内外問わず、ゴーボッツと言えばキズやヨゴレは勲章ですね。
前の持ち主くんのブンドドっぷりが垣間見えます。

110721c.jpg

形状はテッドと同じ。テッドと言うか、スピードボットはゴーボッツの中でも
特にフォーム(バリエーション)の多いお人なので、このタイプの顔もお馴染みかとー。

ゴーボッツなので頭部でも特に可動はしませんよ。

110721d.jpg

可動は全体的にほんのり。
動かないことに不満を感じる向きもありましょうが、
実際に手にとってみると、このフォルムやデザインのおかげで
動かずとも気にならないことに気付かされるんですよ。

110721e.jpg

ぐるぐる回る腕。青いカラーリングの中でオレンジ色が良く映えます。

110721f.jpg

国内版&海外版前期と言えばの、このマーク。
コレがイイ味出しているんですよね。

110721g.jpg

1、2、3のおもしろ変形っと言うことで売りでもある変形方法。
車両系ゴーボッツではお馴染みのボディを捻ることでの連動です。
後部をくるっと回すと頭が引っ込むのは、単純ながら楽しいのですよ。
逆にビークル→ロボ時ににょっきり出てくるのも、また楽し。

この回転させて頭を出すのが分からずに変形途中で写真に…。
なんてのをオークションではよく見かけたり(笑)

110721h.jpg

カラーリングと白いストライプのおかげで、
実にスマートな印象のビークルモード。

当然のようにコロ走行可です。

110721i.jpg

レースカーと言うだけあって、ストレートな格好良さ。
テールランプなどの塗装も抜かりなしデス。

110721j.jpg

キズやヨゴレの付き方から察するに、前の持ち主くんは
こっちのモードがお気に入りだったのかも(笑)

110721k.jpg

下面のまとまり具合も小気味良い雰囲気です。
パーツ数が少ないと言うのもありますが(笑)

110721l.jpg

通常TFのデラックスクラスと比べると、こんなサイズ比。
ころころした手触り感と重量感をご想像ください♪

110721m.jpg

と言うわけで キッズTFレスキューヒーローゴーボッツ キッド でした。

くるっと回しての変形がクセになる最強の手慰み要員ですね(笑)
持ったときの感触まで考慮したシリーズなので、
本来のターゲットのお子様はもちろん、
いろいろ疲れの出たオトナでも充分癒されるかと。
国内版もあるところにはまだまだあると思いますので、
もし見かけたら是非とも手に取ってもらいたい逸品ですね。

110721n.jpg

メガ「あああ、そこはボクの特等席なのに!?」
メガ「ふふふ、早い者勝ちだ、愚か者メガッ」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
つくも

待ってました、ゴーボッツ!

腰の捻りで頭がニョキっと出るのがクセになりますね、このトイは。
スピードボット型は多いですが、いくつあっても何故か許せるんですよねーw
ディフォルメの利いたフォルムが和ませてくれて、更に同形が並ぶと嬉しいものです。

そして、ニコニコサイバトロンマーク(勝手に命名)がお気に入りポイントの一つですよね、
これをデザインした人はセンスが大変良い思います。
映画の怒っている様なマークとは正反対な感じw
by つくも (2011-07-21 23:30) 

サンダラ

キズやヨゴレは勲章・・・NTさんかっけー(´∀`)σ)Д`*)

うー、このカラーリングもかなり良いですねえ。
丸っこいブルーの車体にレーシングストライプなんてかっこかわいいにもほどがあります。

あ、それとつくもさんのニコニコサイバトロンマークもナイスネーミングですが、私は勝手にほほ笑みインシグニア(仮)と呼ばせてもらってますよ!(心からどーでもいい)
by サンダラ (2011-07-22 02:12) 

スパズマ

キズやヨゴレは勲章‥僕も早くその粋に達したい!

いやー夏らしく涼しげな色で良いですね〜。
複雑変形に疲れた際の癒しとしてゴーボッツは
必須項目だと思います!

今更気付いたんですが、派手な塗装ハゲっておもちゃ箱に
ポイポイ入れてると付いちゃうのかな‥?と思ったり←どうでもいいですね(笑)
by スパズマ (2011-07-22 22:27) 

NT

■付喪さん■
「待ってました」なんて言われた日には、
嬉しくてさらに続けたくなっちゃいますよ、ンモーw

ロボ、ビークル共に色違いがわらわらと
集まっていると嬉しくなっちゃいますよね。
特にゴーボッツは和めますし。かなりw

にこバトロンいいですよねー♪
Gマークより好みだったりします。

■サンダラさん■
いやー、キレイに越したことはないんですよ?w
一応落とせそうなヨゴレは掃除しますが、
ヘタすると塗装まで落ちちゃうので、
最近はほぼまんまです。

笑みインシ(どうなんだ、その略し方は)はゴーボッツの象徴ですよねー。

■スパズマさん■
あ、いや、やっぱりキレイに越したことはないんですよー(二度言った)
手触りと見た目で癒してくれるのがゴーボッツの良い所ですよね♪

うちのゴーボッツの塗装ハゲは、どちらかと言うと
強烈に壁にぶつけたり、他のオモチャにこすって付いたような、
豪快な物件が多いですねw オモチャ箱ポイ派のワタシですが、
夏場の暑さで塗装などが他のオモチャに付いてしまう、なんてことも。
by NT (2011-07-22 23:59)