SSブログ

TFレスキューボッツ バンブルビー [TFレスキューボッツ関係]

気になる人はとことん気になるであろうシリーズ、
TFレスキューボッツ。DOTMなんてコレの
前座に過ぎないのです!(言いすぎ)

TFレスキューボッツ バンブルビー ですよ。

110915q.jpg

国内展開は今だ不明ですが、確かに一般受けは難しいアイテムだしな~
でもタカラトミーさまには頑張ってプロモーション活動して欲しい~
などと、冒頭部分の強気な発言はドコへ?的な
弱気なシリーズでもありますね(笑)

110915a.jpg

デフォルメされているとは言え、まごうことなきバンブルビー。
丸っこいフォルムはゴーボッツの系譜ですね♪

110915b.jpg

単純な構造もゴーボッツゆずり。
大きさも通常TFのデラックスクラスと言うよりは、
ゴーボッツあたりと同じくらいになります。

110915c.jpg

超笑顔! 普通に日本人にも受けるタイプのデフォルメっぷりですねー。

110915d.jpg

潔く無可動です。一応、腕を水平方向に広げることは出来ますが、
スプリングが仕込んであるので、この状態がデフォですね。

110915e.jpg

胸には立体表現されたサイバトロンエンブレムが。
ここが初期ゴーボッツの笑顔仕様だったら
さらに良かったのに! とは贅沢ですか?(笑)

110915f.jpg

ゴーボッツからの進化として、腕にアイテムを持てるようになりました。
同時発売で人間フィギュア+ビークルもあり、ビークルは変形して
各TFたちのツールになると言うのが新要素なのですね。

そちらは購入出来ておりませんで。

110915h.jpg

でも、心配ご無用! パッケージに目をやると、
左上の部分に隊員の写真が…

110915i.jpg

アクセルさん登場! ペラペラですけどね(笑)

気分だけでも味わえるナイスなアイディアだと思います。

110915g.jpg

ちなみにこんなオープンタイプのパッケージ。

110915j.jpg

ビークルモードは丸っこくもどこかイカツイ雰囲気。
こちらもちゃんと“バンブルビー”してますね。

110915k.jpg

パッケージの写真にあったように、
変形は車体の前後を引っ張る感じで、
いわゆる一発変形です。

110915l.jpg

精悍なフェイスですねー。

もちろんコロ走行可ですよ。

110915m.jpg

ナンバープレートにもマークが。
こちらは未塗装ですね。

ゴーボッツシリーズと比べるとディテールも多め。

110915n.jpg

アクセル隊員を無理矢理アライアンス(笑)

サム「NESTでドンパチするより、レスキューの方がイイね!」

ヒューマンアライアンスシリーズにも通じる
人間キャラの登場は、さらなるプレイバリューに
繋がることでしょう、と期待してしまいますね。

110915o.jpg

と言うわけで TFレスキューボッツ バンブルビー でした。

うん、期待どおりのステキアイテムですね♪
デフォルメ具合もイイ雰囲気で、サイズも手に馴染む大きさです。
ただ変形させているだけでも何となく満足という(笑)。
ゴーボッツよりさらに可動と言う要素は減らされましたが、
その分は人間キャラ&ビークルとの連動で補う…のであれば、
出来れば、それらもセットで販売して欲しかった気はするかなー。

110915p.jpg

サム「ビー! 置いていかないで、バンブルビ~(意訳:仕事ください)」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
スパズマ

おおお‥これは素晴らしい‥

プライムの日本展開と同時に子供番組での展開!
とか妄想(笑)

>ただ変形させているだけでも何となく満足
ほんとそうなんですよね〜
しかもこのバンブルビー君、完全一発変形のようですね!
オプは足首だけ手動なので‥
やはりこのシリーズは目が離せない!
by スパズマ (2011-09-15 23:32) 

つくも

おおっ!期待のシリーズですね!
なるほどダークサイドムーンは前座だったのですね、私も同意ですw

このニコニコ笑顔は日本の子供(大人も)にも受けそうですよね、
ディティールも多めで素直にカッコイイと思います。
アライアンス出来る所も遊び甲斐がありそうです。
日本でもゴーボッツ的な子供向けシリーズの再開が待たれますねー。
by つくも (2011-09-15 23:39) 

SDガムダン

可動のカの字も無いほど潔く無可動のTFと言うと、スロットルボットやグラビティボッツなど多岐に渡りますが、今回のレスキューボッツは変形に面白味を置いてるのでまぁ許容範囲・・・かな?
と思いますね。
でもビーはパッケージだと片腕がわずかに前に出ていたので、またリベンジ期以来の悪夢のコストダウンか・・・。
by SDガムダン (2011-09-16 00:35) 

NT

■スパズマさん■
是非ともプライム日本展開&テレビ放送時は、本編後の5分コーナー枠
(アニメイテッドの音仏家みたいな)でやって欲しいですねー。

他の二体と違って足首が動かないので、
結果的に一発変形にw

■付喪さん■
前座だったんですよーええ! …た、たぶんw

スタイルも含めてちゃんとカワイイ系にまとまってますね。
これなら国内展開も行ける! と思うんですが、
オモチャ単品での展開はキケンそうなので、
是非ともアニメ、せめて雑誌などの露出も欲しいですねー。

■SDガムダンさん■
メインターゲット層を思えば、無可動でも、まあ何とか…でしょうか。
ここまで潔いと確かに小気味良いですが、グラビティボッツや
ロボットフィギュアなどの状況を鑑みるに…うーんw

あ、腕ですが、気になりつつも今回の記事には書かなかったんですよね。
SDガムダンさんのおかげで小ネタを思い付きましたので、
さっそく次の記事にしますw
by NT (2011-09-16 01:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。