SSブログ

TFダークサイド・ムーン ハチェット [TF劇場映画版関係]

朝夕は涼しいと言うか寒いくらいですね。
うっかり風邪など引かぬよう、皆さん注意ですよ。

さて今回はっと。

TFダークサイド・ムーン サイバーバース ハチェット ですよ。

110926q.jpg

CVの中でもコマンダークラスと言うことで、
リベンジでのスカウトクラスくらいのボリューム。

110926a.jpg

ロボットモードと言うかビーストモード。
大きな前足がカッコイイですね。

クランクケースやクロウバー同様のスパイでもある「ドレッズ」の一員で、
劇中では車両TFでしたが(シボレー・サバーバンでしたっけ)、
トイではひとりだけ大きく姿が変わっていますね。
ハチェットだけコマンダークラスですし。

110926b.jpg

実はシルエット的にはビークルの戦闘機から大きくは変わっていないのですが、
少ない変形箇所で印象がガラリと変わっていますね。

四足なので安定感はバツグンですが、
後ろ足だけで立たせてもしっかりとしてますよ。

110926c.jpg

ケモノちっくな頭部。鼻輪(に見える)がオシャレ(笑)

変形都合で僅かに上下するだけで、
残念ながらあまり動きません。
アゴもこの状態で固定です。

110926d.jpg

首が回らないのは残念ですが、
他の箇所はクセもなく、良く動いてくれますねー。

肩は回転&上腕基部がボールジョイント。
ヒジは変形都合もあって180度近く曲ります。
手首は上下のスナップだけですが、
あまり気にならなかったり。

脚部も股関節はボールジョイントでぐりぐり。
ヒザと足首が曲るので、標準的なポーズなら難なく。

110926e.jpg

前足が大きくて、ぐわっと造詣された掌も相まって、
迫力のある雰囲気になっていますよ。

手首の内側には砲口のようなモールドも。

110926f.jpg

各部に施された細かいモールドも見どころのひとつですね。
背から覗くと、胸の内側には骨なども造詣されていて、
あちこち眺めるだけでも楽しめますねー。

この手の細かい箇所を部分塗装したら
さらに見栄えが良くなるかとー。

110926t.jpg

9/28追記:背中ですが、尻尾付け根のパネルが回転して、
穴をカバーするようになっていました。

ボノさん、情報ありがとうございます♪

110926g.jpg

付属品は武器のミサイル…と思いきや、
偵察用のドローンみたいです。

110926h.jpg

ドローンはビークル主翼部に取り付け可。
さらに先端部を展開するとウェポンモードに。
シルエットがさらに攻撃的になって、おおカッコイイー。

110926i.jpg

手の平部分にも受けがあるで、
付属品をはじめ武装を持たせることも。

うーん、やっぱり頭が動かないのがホント残念かも。

110926j.jpg

武器は連結させることも。
なかなかのプレイバリューです。

110926k.jpg

ビークルモード。変形は割りとカンタンな部類で、
最近では当たり前になっていますが、かっちりとした印象。

コロ走行などは出来ませんが、
ランディングギアも完備。

110926l.jpg

後から何かが見えていますが、
リベンジのスタスクで慣れっこですよね、うん(笑)

ノズル周りのシルバーがいいアクセントになってますねー。

110926m.jpg

主翼下に武装を懸架することも。
これまた攻撃的な雰囲気ですね。

110926n.jpg

下から見るとさすがにごちゃっとしていますが、
機首周りなどはスッキリしているので、
雰囲気は充分ですねー。

ランディングギアは前部のものは収容出来ます。

110926o.jpg

すごく薄い! と言うわけではありませんが、
ボリュームのあったビーストモードから、
ちゃんと航空機になっています。

110926s.jpg

と言うわけで TFダークサイド・ムーン サイバーバース ハチェット でした。

異形な見た目に反して堅実な可動と変形をこなす、
なかなかの優等生だと思います(笑)。
他アイテムと絡めて楽しいCVではありますが、
単品でも充分なクオリティを持っているのは、
さすがコマンダークラス。CVは車両TFが多いので、
モチーフが違うだけでも存在感が増しますね。
弄りやすいし、ケモノモチーフがカッコイイしで、
オススメの一体ですよ、はい。

110926p.jpg

メガ「ガウォ…じゃなくて、お約束モードもイケるんだね!」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
つくも

映画TFらしく情報量が多いビーストモードから
スッキリしたジェットモードに変形するトコは驚きでした。
比較的簡単な変形でここまでイメージが変わるのもスゴイですね。

そしてちゃんと背骨がある所が妙に嬉しいですw
by つくも (2011-09-28 00:26) 

ボノ

初コメです。
いつも購入の参考にさせてもらってます

ハチェット良い出来ですよね。
ビースト形態かっこいいし、変形で前後逆になるのもイメージがガラリと変わって面白いし。
あともう少し顎を引ければ二足状態でも遊べたのに…

説明書にはなぜか記載がない(忘れられた?)ですが
尻尾の付け根部分のパネルは動かせて、ビースト背中の穴をふさぐフタになりますよ。
by ボノ (2011-09-28 01:36) 

SDガムダン

ハチェット、クロウバーのビークルが劇中と違うのは、DOTMの海外版ゲームソフトのデザインが元になっているからだと思います。
DS版のプレイ画面を動画で確認した所クロウバーのビークル形態がサイババと同じデザインだったので、多分そうではないかと。
by SDガムダン (2011-09-28 16:23) 

NT

■付喪さん■
ディテールの密度が高くて、
小さいながら情報量がスゴイですよね。

骨やアクチュエーターなど、臓物モールドがイイ雰囲気w

■ボノさん■
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

CVとは言え、往年のスカウトクラスと同じくらいなので、
スタイルも可動もイイ出来ですよね。

背中のフタ…おお、これは気が付きませんでした。
情報ありがとうございます。あとで写真も追加しておきますね♪

■SDガムダンさん■
おお、なるほど、これまた情報ありがとうございます♪
TFはゲームも多くリリースされていますが、
国内ではあまり発売されないのは残念ですよねー。
by NT (2011-09-28 21:57) 

dino

このレビュー見てたら買いたくなって、今日買ってきました!
戦闘機系はカッチョイイですねぇ。
by dino (2011-10-10 13:43) 

NT

■dinoさん■
お買い上げ、ありがとうございますー
(って別にタカラトミーの関係者ではアリマセンがw)

スマートな航空機がケモノに変形ですからね、
これはカッコイイですよね。
by NT (2011-10-10 22:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。