SSブログ

TFダークサイド・ムーン ブラックアウト [TF劇場映画版関係]

秋らしい日が続きますが、
やたら蚊に刺される今日この頃。
最後の稼ぎ時なんですかね、蚊も(笑)。

さて今回はっと、

TFダークサイド・ムーン サイバーバース ブラックアウト を。

111008p.jpg

映画三作目トイでも登場の人気者、ブラックアウト(&スコポン、笑)。
CVコマンダークラスと言うことで、小さいながら
良く出来た内容になってますねー。

111008a.jpg

よくよく見れば別モノなのは分かっていますが、
雰囲気は実にブラックアウトしているかと。

直立で写真を撮っていますが、
手足が大きいので、腰を落とした
モンスターチックな姿勢も似合いますよね。

111008b.jpg

背中のローターの位置など、まさにブラックアウトそのもの。

接地性はまずまずですが、そもそもサイズが小さいので
弄りやすいし、立たせやすい印象ですよ。

111008c.jpg

何だか美形化してるようにも思える頭部(笑)
小サイズながらも目の塗装もしっかり。

他の多くのCVと同様に首は回りません。
首か腰が回るだけで相当化けると思うんですよねー。

111008d.jpg

手足の可動はなかなかに優秀なのです。

ヒジとヒザともに、その下にロールがあるのが有難い。
足は腿にロールがあればカンペキでしたが、
まあ股関節のボールジョイントでもそれなりに動きますしね。

手足はそれぞれ大きめの比率なので、
アクションポーズが決まりやすいですね。

111008e.jpg

右手のテールローター部は展開して
カッター的な武器として見立ててもOKかと。

111008f.jpg

ここでスコルポノック登場。
極小サイズで可動は尻尾が動く程度ですが、
雰囲気はバッチリ。まさかこのコンビで新商品が出るとはー。

111008g.jpg

機体下部の銃身を展開、尻尾も添えてスコポンのウェポンモード。
三作目にして、さらなる芸を極めるとは、さすがスコポン!(笑)

もちろん径が合えば他のCVなどにも持たせることが出来ます。

111008h.jpg

ブラックアウト単体でも充分な内容なのに、
プレイバリュー高めのスコポンまでセットですからね、
人気が出るのも分かる気がします、はい。

111008i.jpg

なんちゃって中間形態を挟みつつ~、

111008j.jpg

ビークルモードです。結構なまとまり具合で、
単純な構造ながら変形させてる感もしっかり味わえますね。

111008k.jpg

ローター後部のシルバーの部分(エンジン部分)は
ロボモードのヒザ付近ですが、関節の丸みを使い、
全く違うパーツに見せるアイディアが素晴らしいかと。

111008l.jpg

機体下部にはランディングギアもモールドされていますよ。
収納やコロ走行は出来ませんが、さすがの拘りですね。

111008m.jpg

機体後部にはスコポンをマウント可。
この連動は素直に嬉しい&楽しいポイントです。

111008n.jpg

と言うわけで TFダークサイド・ムーン ブラックアウト でした。

小サイズながら映画一作目冒頭のあのインパクトを味わえる内容ですね。
出来の良いブラックアウトだけでも満足度は高めなのに、
オマケ的な要素とは言えスコルポノックまで付属と、
何とも嬉しいパッケージじゃないかとー。

111008o.jpg

メガ「TFリベンジの名シーンを再現!・・・って、スコポン、相手違うよーーッ!?」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

SDガムダン

なかなか良さそうですし再入荷したから買ってみようかなー、とは思いますが大きさが気持ち小さい感じで躊躇します。
この造形美を踏襲してリーダークラスブラックアウトを作ってくれれば良いのに・・・。
by SDガムダン (2011-10-10 17:34) 

NT

■SDガムダンさん■
確かに小さいですが、その分お値段安めですし、
サイズの割には楽しめる物になってはいるかとー。

「どうせレジェンドクラスに毛が生えた程度でしょ」などと
思って手にしてみたら、気が付くとハマッてしまうのも
このクラスの特徴かもしれませんよ?w
by NT (2011-10-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。