SSブログ

TIGER & BUNNY ワイルドタイガー バーナビー・ブルックスJr. [その他トイ]

先日のバーナビー発売の翌日、ひょっこりと立ち寄ったお店で
ひょっこりと売られていたので、二人同時に購入。わーい。
コンビで買えたし記事にするのも一緒で、と言うことで、

TIGER & BUNNY S.H.フィギュアーツ
ワイルドタイガー バーナビー・ブルックスJr. です。

111103p.jpg

なるほど、あのお店は新商品をあのタイミング辺りで入荷なのだな、と
ちょっと勉強しつつも、買えると思っていなかったので予想外の出費になったのでした。
普段は~10%引きくらいのお店なのに普通に定価で、ちょっと足元見られつつ(笑)

111103a.jpg

 造詣や塗装はハイクオリティな部類かとー。
二人の体格差まで再現したスタイルはホント良好。

品質管理の段階での問題がよく語られるシリーズですが、
幸いワタシの物には目立った問題は見受けられないようです。
いや、探せば塗装の粗とかあるでしょうが、まあ許容範囲かなと。

111103b.jpg

足のラインだけでも二人のキャラの差別化が図られていますね。
その足は足首がダイキャスト製と言うことで、充分な安定感。

それにしてもクリアーパーツとパール塗装がキレイ。

111103c.jpg

おじさんの方から頭部アップめで。

首はボールジョイント接続ですが、
デザイン上襟周りが干渉するのは致し方なし。

スポンサーを背負って戦うヒーローと言う斬新な設定を活かした
胸のロゴもしっかりと再現されているのが嬉しいですね。

F1カーやドライビングスーツのロゴみたいに、
もっとあちこちに貼ってあってもいいのに(笑)

111103d.jpg

バーナビーも可動範囲はあまり広くありません。
複雑で細かい塗装箇所の多い頭部なので、
アップで見れば粗も感じますが、
実物だと気にならないレベル。

胸に輝くBANDAIのロゴ。
毎度お世話になりっぱなしです(笑)

111103e.jpg

「とても良く動く」と言うほどではないにしても、
このデザインとしてみれば充分な可動範囲ですねー。
股関節などに引き出し式の関節もあるので、
アクションポーズが決まります。

111103f.jpg

付属品として台座と支柱が付いております。
バーナビーの名前と、所属企業アポロンメディアのロゴ入り。

右腕のアーマー部のロゴはCursadeとAmazonの二種が入っているので、
お好きな方を。そう言えばバーナビーはAmazon版も発売されましたね。
通常版とはパッケージや台座のデザインが違うとか。

111103g.jpg

グッドラックモード用の変形した脚部は丸ごと差し替えで再現。
これまたシャープな造詣。軽いので浮かした状態でも保持出来ますね。

111103h.jpg

この足にも関節が仕込まれています。

111103i.jpg

タイガーのグッドラックモード用パーツもヒジから下を差し替えで再現。
でかくてゴツいパンチがステキ(笑)

こちらの台座はヒーロー名と本名とがプリント。
バーナビーは本名でヒーロー活動してるので、
名前が二重になってるんですよね。

111103j.jpg

結構なサイズの腕ですが、これまた軽いので
限度はありますが、ある程度のポーズなら保持出来ますよ。

造詣もしっかり。とは言え、指が可動したりはありません。

111103k.jpg

劇中でもよく使っていたワイヤーガンのワイルドショット。
これも差し替えで再現。写真だと左手だけですが、
両腕分入っております、はい。

また二人共にオプションハンドが数種付きます。

111103m.jpg

「GOOD LUCK!」と言うことで、(主にOPで)印象的な
二人合体技も。被害者はお約束なウヴァさんですが(笑)

以下、ざっと各部を。

111103l.jpg

造詣、塗装、そして雰囲気が実にバッチリなナイスコンビかと。

つくづく品質管理のことでミソが付いたしまったのは残念ですよー。

111103n.jpg

最後はお姫様抱っこで(笑)

と言うわけで TIGER & BUNNY S.H.フィギュアーツ
ワイルドタイガー バーナビー・ブルックスJr. でした。

いやあ、いいアイテムですね~。あちこち尖っているので、
ちくちくするくらいしか気になる点はございませんのレベルです(笑)
もっと気軽にすんなり購入出来たらと言うのは、まあトイ自体とは別問題ですが、
出来がイイだけに、ねえ。ともかく、見栄えは良いですし、可動も充分と言うことで、
結構な満足感を味わえる内容になっていました。なかなかの逸品かとー。

111103o.jpg

メガ「タイバニ目当てで来た人にはボクなんか分からないでしょーッ!?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

dino

虎&兎いいですねぇ〜シャープな造形がカッチョイイ!!
by dino (2011-11-04 16:02) 

KEN

一度は諦めたはずなのにレビューを見るとまた欲しくなるという・・・。

しかし二体同時購入出来たんですね~。羨ましい・・・。
細かいところでは塗装が荒いなどと囁かれているみたいですが、画像で見る分には全然気にならないですね。
スーツの造形だけでなく、対格差も再現されているのも良い感じですね~。
by KEN (2011-11-04 16:34) 

NT

■dinoさん■
シャープすぎてツンツンちくちくしますよーw

■KENさん■
ワタシもほぼ完全に諦めきっていたので、
発見時にまずしたことは財布の中身の確認でしたw

塗装が荒い固体もあるみたいなので、
出来れば店頭で確認したいところですが…
そもそも数が少ないので見かけないのが問題ですよね。
物自体の出来はとても良好ではなりますよー。
by NT (2011-11-04 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。