SSブログ

TFプライム ファーストエディション バンブルビー [TFプライム関係]

そろそろ車の乗り降りの際に静電気がビリビリ来る季節ですね。
戦々恐々としながらドアに手を伸ばし始めました(笑)

さて今回は、

TFプライム ファーストエディション バンブルビー を。

111106s.jpg

TFプライムのファーストエディションと銘打たれたシリーズからの新作。
国内展開もアナウンスされていますが、今回の物は海外版になりますよ。
いや、某アメトイショップさんで予約したのですが、こんなに早く
国内展開するとは思っていなかったのも事実でして(笑)

111106a.jpg

TFプライム特有(?)の長めの腕と、
ボリュームのある胸部、すっきり締まった腰から太腿、
そして可愛くも凛々しい顔と、なかなかのスタイリングです。

トイ発表時には「CGに良く似てるな~」とも思いましたが、
比べて見ると結構(プロポーションは)似ていないんですよね。
だからダメとかではくて、これはこれでとてもカッコイイと思います♪

111106b.jpg

ドアから成る羽根がバンブルらしい背中。
かなりすっきりしたデザインです。

111106c.jpg

格好良くも可愛くも見える頭部。
目は集光ギミックでびかびか光ります。
と言うか、光っていないと暗く沈みがちで、
光らせてナンボな感じもしますねー。

ボールジョイント接続で上下左右に動きます。
見上げる俯くもそこそこの可動範囲。

111107a.jpg

腰から股関節、太腿へ繋がるラインのキレイさが特筆モノに思えます。

111106e.jpg

可動ですが、全体的に優秀です。
さすが最新シリーズ。

肩は基部で回転、水平方向からの真上への持ち上げも可能。
ヒジはボールジョイントで、下腕はグレーのパーツとイエローのパーツが
別になっていて、ここでも回転します。手首はスナップだけですが、
下腕の回転があるので、ストレスなく動かすことが出来ますよ。

111106f.jpg

胸のパーツもロックされつつ、ある程度は上下させることが出来たりと、
上半身の可動はホント優秀でございます。

あ、肩なんですが、CGやパッケージなどを参考に展開させています。
説明書などではここまで展開させていないんですよねー。

111107c.jpg

下半身の可動ー。股関節は見た目どおりに素直な可動範囲で良く動きます。

ヒザは80度強くらい曲り、足首は前後のみ。
スネに隠れていますがカカトのパーツもありますよ。
足裏が大きめなので、接地性は充分確保されているかと。

でもって腰も回転します。

111106h.jpg

腕には武器をジョイント可。
砲口が開口されているのがイイですねー。

5mmジョイントなので、
手首での保持も出来ます。

111106i.jpg

メックテックウェポンでいろんな武装が増えたので、
あれこれ取り付けてみるのもイイかもしれませんねー。

111106j.jpg

アニメイテッドのバンブルビーと並べて。
どちらもキャラが立っていてイイ感じ。

111106k.jpg

ビークルモード。カマロの雰囲気もどことなく感じさせる車になってますね。

フロントウィンドウにはワイパーもモールドされているなど、
結構細かい造詣もあります。

111106l.jpg

ホイールのシルバーがアクセントになって、
なかなかの格好良さ。

111106n.jpg

後輪のホイール内のディスクブレーキ部分が成型色のままの黄色なのが、
残念と言えば残念かも。結構目立つんですよねー。

111106m.jpg

いかついフェイスで映画版とも違った魅力を感じますね。

塗装やプリントもキレイでした。
まあTFなので、一部ハミ出しなどもありましたが(笑)

111106o.jpg

裏面はこんな感じになっています。
武器は後部に取り付けられるので余剰パーツにはなりません。

始めこの取り付け方に気が付かず、悶々としましたわ(笑)
足首パーツ根元の突起に、武器の肉抜き穴を差し込む方式です。

111106p.jpg

ビークルモードでアニメイテッドと。
サイズ的には割りと近い感じですね。

うんまあ、モチーフの車が全く違うので、
比べるのもアレですが(笑)

111107b.jpg

追記:すっかり忘れていましたが、ディスプレイ台座も付属してたり。
ご覧のとおり紙製なので、安定感はあまりありませんがー(笑)

111106r.jpg

と言うわけで TFプライム ファーストエディション バンブルビー でした。

待望の新シリーズと言うことでワクワクしますね。そのワクワクに相応しい
良いアイテムになっていて、他のプライム系トイももれなく欲しくなりますねー
(デラックスクラスで予約しておいたのは、このビーだけなんですよね)。
プロポーションも良好で、上半身をはじめ可動も優秀、
変形も単純過ぎず難しい箇所やタイトな箇所もほぼないので、
全体的に安心感のある物になっているかと。良トイですね、これは♪

111106q.jpg

メガ「ひっくり返っても眼力あるねえ!」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

dino

思ったよりもシャープでカッコイイですね、日本での展開も非常に気になりますね、プライムとアーシーは押さえたいと思ってます。
by dino (2011-11-06 22:29) 

つくも

また新しいタイプのバンブルが登場して嬉しいですねー。
予想以上にマッシブな感じでカッコイイと思います。

新シリーズへのワクワク感、私も同意です!
日本の展開も期待できそうですねー。
by つくも (2011-11-06 23:12) 

ぽせもん

ビークルモード、ロボットモードどちらもかなりカッコ良いですね!
顔もどこか愛嬌のある感じがバンブルらしいです
可動も良さそうですし、肩の部分もなかなか面白い機構で良いですね
アニメイテッドと実写版を足して割った感じのデザインがかなりツボです!
サウンドウェーブまでは手を出さないつもりでしたがつい買ってしまいそうな気がします!
by ぽせもん (2011-11-07 23:15) 

NT

■dinoさん■
さすがの最新TFと言う出来だと思います。
国内展開も今から楽しみですね♪

■付喪さん■
マッシブながらちゃんとバンブルしているのがイイですよね。
国内展開はトイだけでなく、出来ればアニメ~とか
欲張ってしまいますねw

■ぽせもんさん■
ロボモードのマッチョぶりはバンブルとしては新鮮ですよねw
ひとつ手にしたらズルズル行ってしまうのが
TFに限らず出来の良いトイの怖いところ、ですねw
by NT (2011-11-08 01:35) 

SDガムダン

DOTMでサイズ小型化の路線に走っていた感じがしましたが、今回のプライム関連トイのサイズは若干大きめな感じですね。
DOTMはメックテックに養分吸われてたんだなぁ・・・とつくづく思います。
あと、どうせ動かんだろうと思っていた腰が動く仕様だったのは各サイトのレビューを見て気付きました。
これだけで購入意欲何割か増したかも、です。
日本版を待たず輸入版に手出ししちゃおうかなあ・・・。
で、ビークルモードが何かカマロよりも日産フォーリアに似てませんか?
あっちは4ドアですが、角ばった屋根やフロントグリルの意匠が似ている気がします。
リアデザインは大きく変えているみたいですけど。
by SDガムダン (2011-11-08 16:57) 

NT

■SDガムダンさん■
メックテックは結構養分を必要とする子でしたねえ。
まあ、以降のTFでも使える汎用武器が増えたと思っておきましょうw
ビークルは特にコレ、と言う明確なモチーフがない(みたい)なので、
いろんな車両に見えるのも面白いところかもしれませんね。
by NT (2011-11-12 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。